<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング
ファン
写真ギャラリー

2019年12月19日

プチ断食ダイエット始めます

今朝の体重57.4s夏の体重が55s台だったので2s太っています。少しずつ太っているな〜って思いながらそんなに食べてないから大丈夫だろうくらいに思っていたらホントすこしずつ太っちゃって・・・そんなところテレビでプチ断食3週間ってので2s痩せたってのをやっていたので私も試してみようと思いました。

プチ断食ダイエット

IMGP1414h.jpg

プチ断食ダイエットのやり方はとても簡単です。一日のうち8時間だけを食べても良い時間にするそうです。具体的に言うと朝起きて7時に食べるとすると15時までになります。

7時から15時までは好きなものを食べて良いですが、15時以降7時までは食べてはいけないのです。もちろん8時間って決まりがあるだけで10時から18時でも良いし、12時から20時でも良いのです。

それと就寝前2時間は食べてはいけません。自分の生活にあった時間を決められるのも良いですね。

摂取カロリー減るかも!?

taijyuukei.jpg

昨日から始めましたが、実は昨日の朝の体重は57.2sだったのです。400g増えています。昨日は10時半くらいと5時半くらいに早めの昼食と夕食を摂る。って感じで1食減った形なのでこれがずっと続けば必然的に摂取カロリーが減るのかな〜。なんて漠然敵に思っています。

クリスマス、お正月を挟む形になりますがあんまり頑張らなくても出来そうなので続けてみます。また結果をブログに綴らせてくださいね。

大人のカロリミット お試し4週間分!




2019年12月14日

アラカンが気をつけたい病気

先月昭和のアイドル松本ちえこさんが60才と言う若さでお亡くなりになられました。死因は「大動脈瘤破裂」突然死で多いこの病気はいったいどんな病気なのか気になったので調べてみました。

大動脈瘤破裂とは?

9.jpg

大動脈に血圧などの病気により瘤(コブ)が出来ます。血管の壁が薄くなって大きく膨らんできます。それが動脈瘤です。それが破裂すると大動脈瘤破裂になります。

この病気が怖いのは破裂するまで症状がほとんどないということです。しかし破裂すると胸部や腰部に激痛、大量出血などで意識障害や死にいたることもありうるのです。

大動脈瘤破裂の原因

IMG_3821.JPG


原因としては血管の加齢による動脈硬化や血流が悪くなることです。動脈硬化や炎症が起こると血管の内壁がもろくなり動脈瘤が出来やすくなります。

大動脈瘤破裂にならないように

IMG_3823.JPG

動脈硬化は高血糖にならないようにするだけで改善することが出来ます。糖尿病や肥満などの生活習慣病に気を付け、健康的な生活が続けられるようにしましょう。

症状がほとんどない病気ですから、アラカン世代の私たちは健康診断や人間ドッグを受けるときなど医師に相談し、CTなどで検査したほうが良いですね。





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 体脂肪計タニタの【公式】ショッピングサイト タニタオンラインショップ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

体組成計・体脂肪計から歩数計や活動量計、クッキンスケール、タイマーなどの
「はかる」商品は当店におまかせください!お茶碗などのタニタ食堂グッズもあります。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZAK4C+CEJ8CA+32T6+639IR
posted by まあゆ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
プロフィール
まあゆさんの画像
まあゆ
3年で6sほど太ってしまいました(^^;)ダイエットを始めましたがその途中で禁煙始めてさらに太ってしまいました。更年期の「ダイエット」「禁煙」「健康」を嘘、偽りなく語りながら皆様の役にたてるブログにして行きます。コメント大歓迎です♪
プロフィール
検索
タグクラウド
最新コメント