プロフィール
まあゆさんの画像
まあゆ
3年で6sほど太ってしまいました(^^;)ダイエットを始めましたがその途中で禁煙始めてさらに太ってしまいました。更年期の「ダイエット」「禁煙」「健康」を嘘、偽りなく語りながら皆様の役にたてるブログにして行きます。コメント大歓迎です♪
プロフィール
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング
最新コメント
ファン
写真ギャラリー

2019年11月03日

腰痛を考える

めっきり寒くなってきた今日この頃です。アラカン世代になると腰痛に悩ませられると思う人も多いのではないでしょうか。私もたまに腰痛が襲ってくる時があります。今回は腰痛に関して調べたいと思います。

腰痛の原因
IMG_1463.JPG

腰痛って突然来ますよね。友達と会っても最近は健康の話ばっかりなんですが友達曰く腰痛のいちばんの原因は姿勢だと言うのです。調べたところやはり、長年悪い姿勢や無理な動きをしていると腰痛になりやすいようです。もうひとつは老化による腰を支える筋肉の衰えです。

腰痛の改善と予防

tyu.jpg

腰痛の改善や予防のいちばんは正しい姿勢でいることです。背筋を伸ばすを心がけましょう。そして筋肉をつけること。冷やさないこと。

アラカンにも無理のないウォーキングやストレッチなどで筋肉をつけましょう。野菜やたんぱく質中心の食事で肥満防止しましょう。お風呂や適度に体を動かすことなどで血流をよくしましょう。ストレスをためないようにしましょう。

元気なアラカンを見ているとバランスの良い食事を摂っている・よく動いている・姿勢が良い人が多いです。
確かに動いていたら血流がよくなりますよね。プラス背筋を伸ばすを心がけてバランスの良い食事を摂っていれば腰痛改善するかも知れません。

寒くなってきたら腹巻をするなどプラス腰を温めることも心がけましょう。








posted by まあゆ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康