プロフィール
まあゆさんの画像
まあゆ
3年で6sほど太ってしまいました(^^;)ダイエットを始めましたがその途中で禁煙始めてさらに太ってしまいました。更年期の「ダイエット」「禁煙」「健康」を嘘、偽りなく語りながら皆様の役にたてるブログにして行きます。コメント大歓迎です♪
プロフィール
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング
最新コメント
ファン
写真ギャラリー

2019年02月16日

更年期世代も注目!卵殻膜が導くV型コラーゲン

昨年始めて卵殻膜が導く「V型コラーゲン」入りの化粧品の存在を知りました。今年に入り実際に購入したので「V型コラーゲン」について調べてみました。

「V型コラーゲン」を生み出す「卵殻膜」
IMG_0047.JPG
卵殻膜は卵の殻の内側にある薄い膜のことです。主成分はタンパク質で細かくしたり、水に溶かしたりする技術のおかげで化粧品や食品にも使用出来るようになりました。

水に溶ける卵殻膜には肌のハリの元となる「V型コラーゲン」を増やす働きがあることがわかったそうです。コラーゲンもですが潤いを保持するヒアルロン酸をも生み出してくれます。

これ!使用して1週間くらいですがすごく良いです!
IMG_4166.JPG



キレイを作る化粧品&卵殻膜サプリメントの【アルマード公式オンラインショップ】

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZCV3B+F5YIIA+38JU+5YZ77



卵殻膜由来のV型コラーゲンやヒアルロン酸たっぷりの化粧水とクリームです。

化粧水
IMG_4179.JPG
とてもしっとりした感触です。500円玉くらいで顔全体にしっかり浸透していく感じです。顔全体がプルッとします。

クリーム
IMG_4181.JPG
なめらかでへらですくうとなめらかプリンのようです。大豆粒くらいを顔全体に伸ばしました。十分にいきわたります。ベタベタ感がまったくなくて、しっとりプルっとした肌になりました。
IMG_4184.JPG
お恥ずかしながら使用した肌をアップします。現在55歳自分では大満足でした。

無香料、無添加で自然由来のものしか使用されていないので肌にしっくりくるのかな。「うるおい」「ハリ」「・ツヤ」「透明感」が出たように思います。

卵殻膜の素晴らしさを実感出来たとともにしばらく使用し続けてまた更新して行きたいと思います。

お肌に大切なV型コラーゲンやヒアルロン酸を卵殻膜が作り上げる化粧品はこちらから↓



ドリンクもあります!






posted by まあゆ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品

2019年02月07日

禁煙して取り戻したもの「禁煙10ヶ月」

禁煙始めて今月で10ヶ月になりました。10ヶ月ともなるともうタバコの呪縛から開放されてすごくすっきりした気持ちで毎日過ごしています。しかしまだ1年も経ってないのですから油断は禁物だとも思っています。前回は喫煙の恐ろしさを綴った記事をアップっせていただきましたが、今回は禁煙して良かったと思うことをアップしたいと思います。

禁煙して取り戻したもの
8.jpg

時間の無駄が無くなる→「購入時間」「喫煙場所を探す時間」「喫煙時間」臭いを気にしなくて済む→「髪や洋服に付いた臭いや口臭」ビタミンを奪われない→「美容・健康」

「時間」「安心」「健康」「美容」今思い浮べるだけでもこんなにあります。特に肌は顔もですが手や足なども張りが全然違います。半年くらいまでは離脱症状に苦しみましたが、めげずに禁煙し続けて良かったです。

ダイエット中に禁煙始めて甘いものやアルコールに手が出てしまいさらに太りましたが、今年に入ってそちらもセーブ出来るようになりました。ここまで成長出来てホント良かった。

禁煙の経過はの記事一覧はこちらです。スクロールしていただければ前の記事を読むことが出来ます。→http://fanblogs.jp/mo8ah12ha10/category_7/





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼今話題のVAPE!
  世界のVAPEが格安で手に入る!

▼お気に入りがきっと見つかる
  種類豊富な世界のVAPEが続々入荷!

日本最大級のVAPEセレクトショップ【VAPE FUND】
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZTY0N+61BCFU+3ZXO+62MDF 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
タグ:禁煙 10ヶ月
posted by まあゆ at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙

2019年02月01日

割れやすい爪のお手入れ

この冬は比較的暖かいと言われるけれどやはり寒いし、乾燥がとっても気になりますよね。肌とか髪とか体中いろんなところが気になりますが爪が気になるって人多いです。

爪に必要な栄養は
IMG_0189.JPG

カルシウムと勘違いしている人もいますが爪はタンパク質で出来ています。肌と同じタンパク質ですから、爪にもタンパク質がいきわたる食事を心がけましょう。

爪は3層構造になっていて通常13%から17%の水分が必要ですが12%前後になるそうです。水分不足で収縮し、それが縦じわなどや割れる原因となっています。

簡単爪の手入れ
シクラメン.jpg

爪の裏(爪の先の後ろ側と指の先の間)や根元(爪のいちばん下)を中心に化粧品用オイルと塗ります。1日5回くらい塗ると良いです。

オイルを塗って手袋をして食器を高めの温度で洗うとオイルが爪に浸透して更に良いです。

もっと簡単な爪の手入れ
9.jpg

オイルの代わりにハンドクリームでもOKです。ただオイルにしろ、ハンドクリームにしろ、アレルギーのある人は成分に注意してください。

爪切りも爪が乾燥している時は爪に負担(パチンと飛ぶのはよくない)がかかっているので乾燥していないお風呂あがりとかにしたり、やすりでこする方法をおすすめします。

お肌同様爪にも潤いを与えてあげましょう。