アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング
日別アーカイブ
ファン
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月16日

禁煙7ヶ月

禁煙7ヶ月経ちました。最近少し体調が良くなりつつあります。物事に対してやる気も出てきたような感じです。ようやく脳も心も体も正常に戻りつつあると言うところでしょうか。

禁煙したからわかった喫煙の怖さ
ダウンロード (1).jpg

喫煙で体も心も蝕まれることは前回書いた通りですが→https://fanblogs.jp/mo8ah12ha10/archive/21/0脳にも影響を及ぼすようです。確かに喫煙中は感覚が麻痺してわからなかった「眠気」「疲れ」「痛み」などが禁煙によって正常に感じるようになったのです。

なので禁煙した当初から半年くらいは喫煙時よりも体調が悪くなります。多分そこで「こんなんだったらタバコ吸ってた方が健康的だ」なんて思いまタバコに手を出す人もいると思います。麻薬と一緒です。辞めたくても辞められない状態にさせるのです。怖いですね。

喫煙は脳にも影響する
ダウンロード (2).jpg
喫煙により脳にダメージを与えます。喫煙者はそうでない人に比べて大脳皮質が薄くなってしまうそうです。そのため認知症になるリスクも高くなります。喫煙は心・体そして脳にまで悪影響があるのです。

禁煙は一刻も早いほうが良い!
gahag-007640.jpg
最近禁煙外来のCMを見なくなりました。その代り喫煙者とそうでない人が共存出来るような取り組みをしているJTのCMや喫煙で喉や気管支を悪くした人用の薬のCMなどが放送されています。

きっとタバコの値上げでまた禁煙者が増え税収が少なくなって来たからだと私は思います。本当に腹立たしいです。人間の心・体・脳を破壊する物を売らないで欲しいです。

※この記事執筆中多忙になり、今日書き終えたのですが12月1日です。なんと禁煙8ヶ月になってしまいました











posted by まあゆ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙
プロフィール
まあゆさんの画像
まあゆ
3年で6sほど太ってしまいました(^^;)ダイエットを始めましたがその途中で禁煙始めてさらに太ってしまいました。更年期の「ダイエット」「禁煙」「健康」を嘘、偽りなく語りながら皆様の役にたてるブログにして行きます。コメント大歓迎です♪
プロフィール
検索
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。