アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング
日別アーカイブ
ファン
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月26日

アラカンに毎日食べて欲しい納豆

もうご存じでない方は皆無というくらいに健康食品の代表格が納豆です。実は筆者はまあまあ食べてはいましたが、ここ3ヶ月くらい毎日食べるようにしました!

今回はどうして納豆を毎日食べよう思ったのか?食べてみてどうなったのか?お話します。

腸内環境を良くしたい!


photo-1554825203-68321ddde262.jpg


去年ストレスが重なってずっとお腹の調子が悪かったんです。薬が手放せないくらいに・・・。

それまでは腸の調子が悪くなるなんてことあんまりなかったし、食べ過ぎとか少しお腹を壊すくらいですぐ治っていたんです。

ところが去年は毎日毎日ずっとお腹の調子が悪くて・・・原因はわかっていたけど・・・それを機会に腸内環境を良くしよう!って思いました。

そこで発酵食品であり、腸内環境に良いとされている納豆を「毎日食べよう」と思ったのです。

納豆を毎日食べよう!


nattou.jpg


それまでヨーグルトをよく食べていましたが、夫が毎日のように食べていた納豆はあまり食べていませんでした。

嫌いではなくどちらかと言うと好きなんですけど納豆を食べるとどうしてもご飯が欲しくなるんです。

ダイエット中の私はあんまりご飯を食べたくなかったのです。なので自然に納豆もあんまり食べなくなりました。

毎日納豆を食べた結果


納豆を毎日食べるようになって3ヶ月くらいたちました。腸の調子良くなりましたよ!

photo-1569239602012-e2b4575d1d40.jpg


  • 毎日お通じがあります
  • お通じの質が良くなった
  • お腹をこわすこともなくなった


納豆の成分納豆菌はお腹の中で善玉菌を増やし、腸内環境を整えます。

納豆で腸内環境がよくなったことでお通じがスムーズになるだけでなく免疫力の向上にも繋がった気がします!

ダイエットにも期待出来る


photo-1555370134-2699a6521b2b.jpg



筆者はダイエットも行っています。お蔭様でダイエットも順調に1ヶ月1s減のペースで痩せています。(昨年末からのプチ断食の効果もあります)

筆者のようなアラカンおばさんでも納豆のおかげで腸内環境が良くなり、代謝が高まることで自然に痩せやすくなっていたのです!

ダイエット時の納豆の食べ方


筆者のようにダイエットなどでご飯をあんまり食べない人はこんな食べ方があるよ!ってさらに美容やダイエットにも相乗効果がある食べ方を紹介します!

photo-1536304929831-ee1ca9d44906.jpg


筆者のようなダイエット中の人は糖分である炭水化物をさけてご飯をあまり食べないと言う人も多いと思います。

そんな皆さん!野菜に納豆で納豆サラダがとてもおいしいこと知っていますか?

筆者の場合
  • 千切りキャベツに納豆
  • スライストマトに納豆


強いて言えば納豆がドレッシング代わりになるってことです!刻みのりや小葱を入れてもとってもおいしいし、豆腐を入れれば豆腐サラダにもなるし、お腹も膨れて大満足の1品になりますよ!

3ヶ月納豆食べ続けた結果


images (9).jpg


トマトはリコピンが抗酸化作用で!キャベツも同じ抗酸化と腸内環境にも良い!健康にも美容にもさらにダイエットにも期待出来ます!

納豆を毎日食べることで
  • 腸内環境が良くなった
  • 代謝が良くなった
  • 肌の調子が良くなった


3ヶ月ほど納豆を食べ続けた結果は便秘や下痢の解消、体重減少、肌ドラブル回避など良い結果となりました!

改めて納豆パワーを感じた3ヶ月!これからも食べ続けたいと思います!







posted by まあゆ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
プロフィール
まあゆさんの画像
まあゆ
3年で6sほど太ってしまいました(^^;)ダイエットを始めましたがその途中で禁煙始めてさらに太ってしまいました。更年期の「ダイエット」「禁煙」「健康」を嘘、偽りなく語りながら皆様の役にたてるブログにして行きます。コメント大歓迎です♪
プロフィール
検索
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。