アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング
日別アーカイブ
ファン
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月10日

ホントに痩せるの?アラカンも挑戦!プチ断食でダイエット「2ヶ月」

プチ断食初めて2ヶ月過ぎましたアラカンおばさんです!テレビで見て「ホントに痩せるの?」って思いましたが、「これだったら出来そう!」と思って始めました!

「プチ断食って何?」って思った人もいるかも知れません。プチ断食の紹介と経過報告させていただきます!

プチ断食って何?


「断食」って聞くと辛いイメージですが「プチ」が付くと少し楽になりますね!私が「やれるかも!」と思ったプチ断食の方法を説明します!

photo-1576046126313-e93a138bc984.jpg


1日24時間ある中で食べて良い時間が続けて8時間なんです。私は10時から18時にしています。その時間帯以外は一切食べません。

食べて良いのが8時間なので残りの16時間がプチ断食ということになりますね。もちろん食べる時間8時間はいつでも大丈夫です。

プチ断食によって1日2食になりました!


10時からしか食べられないので1回目の食事がブランチになります。当然お昼はお腹が空いていないので食べません。

そして少し早めの夕食を摂ります。当然のように1日2食っていう食生活になりました。

photo-1562413255-16d008a3532b.jpg

時々夜遅い時間にお腹が空き「ラーメン食べたい」とか思ったり、朝8時くらいにぎゅるぎゅるお腹が鳴りしんどい時があります。それを我慢すると平気になります。

1回ラーメン食べたことあります(;´Д`)次の朝1.5sくらい太ってました( ;∀;)

水を飲むをプラスしました!


水を飲んで腹減りを誤魔化す作戦で1日コップ1杯の水を8杯飲むことをダイエットにプラスしました。

お腹の空きも和らぐし、おしっこは近くなりますが、余分な脂肪とか老廃物をおしっこと一緒に出してくれるからダイエットしてる人には水飲みをおすすめします!

photo-1536972990510-2ecb9d60ac4e.jpg

若い頃から水飲みはやっていました。友達がダイエット本で読んで教えてくれて、コップ1杯が200mlで8杯で1600mlそれが1日の水分量です。

現在は冷たい水はあまり体によくないことがわかりましたので、白湯か常温で飲んでいます。

成果が出てくると意識も変わります!


ようやく今の自分に合ったダイエット方法が見つかって成果も出てきたら意識も変わりました!

photo-1502716119720-b23a93e5fe1b.jpg

元々私のダイエットが始まったのは今から2年前54.8sの時でした。

その頃ですでに7sほど太っていて、ダイエットを始めたと同時に禁煙も始め、禁煙のストレスから甘い物やアルコールに走りましたが禁煙に重点を置いてダイエットは後回しにしました。

禁煙して1年経ち落ち着いた頃には体重も59s近くまで増えてしまいました。それから食事制限などのダイエットをしてきましたが、アラカンはなかなか体重が落ちず・・・。

それでも58とか57sとか少しは落ち始めた去年12月に「プチ断食」に出会いました。

今月で3ヶ月になります。現在54.4sになりました!3sくらい落ちました。禁煙前の体重より、少ないです。

  • 納豆を毎日食べる
  • 炭水化物の代わりに野菜を食べる
  • こまめに動く


成果が出ると食生活など普段の生活に対する意識も変わるものですね!




プロフィール
まあゆさんの画像
まあゆ
3年で6sほど太ってしまいました(^^;)ダイエットを始めましたがその途中で禁煙始めてさらに太ってしまいました。更年期の「ダイエット」「禁煙」「健康」を嘘、偽りなく語りながら皆様の役にたてるブログにして行きます。コメント大歓迎です♪
プロフィール
検索
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。