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まあゆ
3年で6sほど太ってしまいました(^^;)ダイエットを始めましたがその途中で禁煙始めてさらに太ってしまいました。更年期の「ダイエット」「禁煙」「健康」を嘘、偽りなく語りながら皆様の役にたてるブログにして行きます。コメント大歓迎です♪
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2018年03月07日

一日の消費カロリーを知る

消費カロリ


自分が一日どれくらいカロリーを消費しているかを知っているとダイエットにも良いと思います。一日の消費カロリーより摂取カロリーが多いと体重が増えるので、消費カロリーより少なくすれば痩せる!または現状維持になります。

私は活動量計を使用しています。午前9時くらいで906カロリー消費しています。

IMG_3529.JPG
朝ごはんはこのメニューです。マーガリントースト・青汁・コーンスープで約380カロリーです。
IMG_3523.JPG
午前中の段階では906-380=526です。こんな感じで簡単にあと何カロリー摂っても良いとか考えることが出来ますから食べ過ぎに注意できます。

私はシンプルなものが好きなのでこれにしましたが



可愛いのが好きな人にはこんなのもあります。あとアニメのものもありますよ!


今日の体重は55s少し増えています






2018年02月18日

ダイエットの基本は毎日体重計に乗る事

昨日はビールを飲み、食べ過ぎました今日の体重は55.0s増えて当たり前ですね

増えているとわかっていても毎日体重計に乗ることはダイエットの基本です。私も体重が増えた3年間は体重計に乗っていませんでした。増えているとわかっていて乗るのが怖かったのです。しかし、久しぶりに乗ってみて思ったよりも太っていたのであせりました

IMG_3474.JPG


もう少し乗るのが遅れていたら???怖いです頑張らないダイエットを始めてからは、毎日乗っています。お陰様で増えたり減ったりしながら少しづつ痩せて行く傾向にあると思います。

毎朝体重計に乗るのが当たり前になっています。私も使用している体重計はこちらの物なのですが、こちらはお値段もデザインも機能もさまざまな物があります。自分にあった体重計、体脂肪計を見つけたいですね





以前に頑張らないダイエットのポイントとして3つご紹介しましたが、「毎日体重計に乗る」も加えさせていただきます
http://fanblogs.jp/mo8ah12ha10/archive/1/0