アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング
日別アーカイブ
ファン
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2020年06月09日

アラカンには辛かった美容院自粛(改めてプロはすごいと思った)

コロナの影響で外出自粛要請が出た4月美容院の予約をキャンセルした。白髪なので毎月1回はカラーリングしていたのに丸3ヶ月も美容院を自粛した。

今回はこの3ヶ月間で私が思ったり感じたりしたことを聞いてください!


3ヶ月美容院に行かないと


photo-1521590832167-7bcbfaa6381f.jpg



普段2週間くらいで白髪が目立ち始める私です。1ヶ月経つまでの間は白髪隠しでカバーしていました。
根元は多少暗くても良いし、根元だけならそれで充分なのです。

しかし3ヶ月も過ぎるとでは根元が長くなりすぎて白髪隠しでは隠し切れなくなります。


白髪が長くなり、目立つばかりではありません。髪も痛むのです。

自宅で染めてみようと思ったが・・・


photo-1584069793933-57852d7060ea.jpg



私は昔自分で染めていた時もありました。しかし、自分で白髪染めで染めると明るいブラウンを選んでも黒くなること。髪がかなり痛むことが嫌で半年ほどで辞めました。

しかし今回は自粛がいつまで続くのかもわからない。ネットで今のこの明るい色を保てるような色を探しましたが、メーカーも種類もカラーもたくさんありすぎて頭がこんがらがりました。

しかも何と何を混ぜるとか素人には無理と思いました。

大切な髪のために


photo-1586266195531-76cfa365cb43.jpg



先日緊急事態宣言解除になってようやく美容院に行けました。

美容院もあきらかに3ヶ月前と変わっていました。前から予約優先だったけど完全予約にしたそうです。

お客さんの人数も半分くらいに減らして席はたくさんあるけど人はまばらな感じでした。ソーシャルディスタンスがきっちりと守られていました。

マスクは耳にかけてる部分をはずして医療用のテープで四角を止めてずっと付けたままでした。

雑誌やコーヒーのサービスは無くなっちゃってちょびっと寂しかったけどしょうがないです。

私はカラーやカットはもちろんトリートメントをしっかりしてもらいます。人それぞれお金をかけるところが違うと思います。

私は髪にお金をかけるタイプだと思います。友達に美容院でかかる費用を言うとびっくりされるのですが美容院でなくては

  • 細かいカット
  • 自分好みのカラーの調合
  • 綺麗に染める
  • 髪の状態に合わせた丁寧なトリートメント


自分では出来ません。

今回自粛で3ヶ月美容院に行けなくて、美容院のありがたさが良くわかりました。

カットにしてもカラーにしてもプロはやはり違います。

髪は女の命と言いますが、本当にそうだなあと思います。髪がきれいになると心も体も元気になります。

大切な髪のためにこれからもプロの手をお借りしたいと思います。




posted by まあゆ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9914128
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まあゆさんの画像
まあゆ
3年で6sほど太ってしまいました(^^;)ダイエットを始めましたがその途中で禁煙始めてさらに太ってしまいました。更年期の「ダイエット」「禁煙」「健康」を嘘、偽りなく語りながら皆様の役にたてるブログにして行きます。コメント大歓迎です♪
プロフィール
検索
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。