アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング
日別アーカイブ
ファン
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2019年01月21日

冬こそダイエットにおすすめの3つの理由

ただでさえ難しいダイエットですが、更年期になるとホルモンのバランスの崩れなどにより、一層痩せにくくなります。実は冬がダイエットにおすすめの季節って知っていましたか。今回は夏よりも冬の方が痩せやすくなる理由とおすすめダイエットなど調べたいと思います。

冬に痩せる理由3つ
tyu.jpg
@冬におすすめ運動してダイエットの理由人間の体は常に平熱を保とうとしています。冬は歩くだけでも軽い運動でも家事でもとにかく体を動かすだけで体温が上がって基礎代謝も良くなり、カロリーも消費されるのです。これが夏など暑い時は運動は出来るだけしたくなくなりますし、体温を下げなければならなくなるので代謝も悪くなります。

A冬におすすめ入浴でダイエットの理由冬は体のあたたまるお風呂タイムがダイエットにも良いのです。お風呂に入ると体温が上がります。それだけでも十分ダイエット効果がある訳です。あまり熱くないお湯に出来れば温浴効果のある入浴剤を(体を温める)入れて肩まで浸かり、のぼせない程度に毎日入りましょう。ダイエットだけでなく健康や美容にも良いのです。



B冬におすすめ体を温める食べ物を食べてダイエットの理由体を温める食べ物の中に味噌があります。毎日味噌汁を飲むことで体を温めることが出来ます。根菜やネギなどを入れた具だくさん味噌汁を毎日食べることをおすすめします。味噌味の鍋も良いですね。それと忘れてはいけない食材が生姜と唐辛子です。料理もですが味噌汁や飲み物に入れて飲むのも良いですよ。


冬のダイエットは体を温めることを意識しましょう
kopu.jpg

食事は一日3回するし、お風呂も毎日入ります。運動はしない人もいるけど家事も掃除機がけや窓拭きなど結構良い運動になったりするし、通勤通学などで歩くのも運動になります。冬は動けば暖かくなるので体を動かすのも苦ではなくなります。

冬のダイエットをおすすめする理由は温めることを意識するだけで痩せやすくなるからです。もちろんバランスの良い食事、適度な運動はしてくださいね。

私・・・更年期・・・現在161cm58.9kg・・・頑張ります。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8491207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まあゆさんの画像
まあゆ
3年で6sほど太ってしまいました(^^;)ダイエットを始めましたがその途中で禁煙始めてさらに太ってしまいました。更年期の「ダイエット」「禁煙」「健康」を嘘、偽りなく語りながら皆様の役にたてるブログにして行きます。コメント大歓迎です♪
プロフィール
検索
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。