アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング
日別アーカイブ
ファン
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2019年01月02日

更年期のダイエット

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。一昨年からダイエットを決意しました。はかどらない中禁煙をはじめました。結果禁煙の反動でダイエット時よりも更に太ってしまいました。

更年期のダイエット
taijyuukei.jpg

とにかくもうどうして太るの?というくらいこれまででいちばん太ってしまっています。去年の禁煙の反動ももうないので今年こそは頑張りたいと思います。

更年期はどうして太るの?

女性はホルモンのバランスが崩れ脂肪がつきやすくなる上に年をとると筋肉量が減り、代謝が悪くなるので若い人と同じ行動を行ってもカロリー消費が少ないのです。なのでカロリー摂取量を減らしても消費量が上がらなければ太るというわけです。

私のダイエット3か条

  1. お腹いっぱい食べない
  2. たくさん歩く
  3. 毎日体重計に乗る


お腹いっぱい食べていいのは10代だけだそうです。お腹いっぱい食べると動きが鈍くなるし、眠くなる。昼寝などしたら余計太ってしまいます。腹8分目を心がけます。

私は運動習慣がないけど、犬の散歩や家事でよく歩きます。無理なく毎日出来ることなのでとにかく家事と犬の散歩で筋肉をつけようと思います。

たまに食べすぎたり、お酒を飲みすぎたり、甘い物を食べすぎたりするかも知れません。それは体重増加となって返って来るでしょう。戒めのために、反対に頑張って痩せたときはモチベーションが上がるので毎日体重を測るのは必須です。

以上を意識しながら、今年こそ!頑張ります!現在身長161cmで体重59.1kg













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8436070
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まあゆさんの画像
まあゆ
3年で6sほど太ってしまいました(^^;)ダイエットを始めましたがその途中で禁煙始めてさらに太ってしまいました。更年期の「ダイエット」「禁煙」「健康」を嘘、偽りなく語りながら皆様の役にたてるブログにして行きます。コメント大歓迎です♪
プロフィール
検索
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。