アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング
日別アーカイブ
ファン
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2018年08月15日

禁煙4ヶ月経ちました

禁煙始めて4ヶ月経ちました。もう喫煙前と同じような煙草を吸わない習慣が落ち着いています。禁煙1ヶ月の依存症状が嘘のようです。

ニコチン依存症
gahag-007641.jpg

喫煙者は皆ニコチン依存症です。ニコチン依存には「肉体的依存」「精神的依存」「習慣的依存」の3種類があります。

肉体的依存は通常ニコチン摂取から、40分くらい経つとニコチンが切れます。切れると欲します。その状態が肉体的依存です。精神的依存はイライラした時や人が吸っているのを見た時など精神的に欲することです。そして私がいちばん苦労したのが習慣的依存でした。

習慣的依存
gahag-007640.jpg

習慣的依存は「朝起きた時」「考え事をする時」「仕事中一息つきたい時」「食後」「就寝前」などで吸ってきた習慣のことでこの場面になると無性に吸いたくなるのです。

私はこれで苦しみました。ただでさえ太ってしまいダイエットを心がけていたのですが甘いものを代償にしてしまいさらに太ってしまいました。

3ヶ月くらい経ってようやく治まりました。この1ヶ月は楽に禁煙出来ました。まだ吸いたい気持ちがない訳ではないのでまだわかりませんが、あの苦しみは味わいたくないです。

現在禁煙で苦しい思いをされてる人へ
IMG_3823.JPG

2ヶ月3ヶ月と続けて行くうちに吸いたい気持ちがなくなって行きます。私は禁煙1ヶ月くらいまですごく苦しかったですが、4ヶ月経った今は煙草が吸いたくて苦しい気持ちはまったく無くなりました。辛いのは今だけです!どう乗り切ったかは禁煙のカテゴリーの前の記事で→https://fanblogs.jp/mo8ah12ha10/archive/14/0

これからはしばらく休んでいたダイエットに励もうと思います。ダイエットも禁煙も健康のため自分のためです。無理しない程度に頑張ります!また記事アップしますので同じことしてる人!一緒に頑張りましょう!



タグ:禁煙
posted by まあゆ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7997276
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まあゆさんの画像
まあゆ
3年で6sほど太ってしまいました(^^;)ダイエットを始めましたがその途中で禁煙始めてさらに太ってしまいました。更年期の「ダイエット」「禁煙」「健康」を嘘、偽りなく語りながら皆様の役にたてるブログにして行きます。コメント大歓迎です♪
プロフィール
検索
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。