アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング
日別アーカイブ
ファン
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2018年01月03日

頑張らないダイエット

ダイエットに我慢は付き物ですよね。でも我慢してるとほとんどの場合挫折してしまう傾向にあると思います。
運動も苦手な人もいますもんね。私もそんなひとりです。おばさんなので余計無理はきかないし、痩せにくいとも思います。

IMG_3416.JPG


去年の末あたりからダイエットしています。年末クリスマス、年明けお正月でまたリバウンドしてしまいましたが想定内です。これからまた頑張らないダイエットを頑張ります!

まず頑張らないダイエットのポイントです。


  1. 好きな物を食べる
  2. 意識して体を動かす
  3. 毎日ダイエット効果のある入浴をする
  4. 毎日体重を測る


1・好きなものを我慢する事は、リバウンドの原因になると思います。好きな物は我慢しないで、量を半分にするなどし、残りは明日食べる事にすれば、明日の楽しみも出来るし、おやつ代の節約にもなります。

2・運動が苦手な人は歩くことをおすすめします。私はワンコを飼っているので、毎日散歩で、40分から1時間歩いています。歩くのが面倒くさい人はお掃除を毎日しましょう。掃除機掛けや拭き掃除を丁寧に頑張れば結構な運動量になります。家もピッカピカになり一石二鳥ですね。

3・毎日のお風呂でもダイエット効果が期待出来ます。お風呂に入ると保温効果で、代謝が良くなるのです。ぬるめのお湯に15分くらい、顔や体など洗いながら、2回か3回にわけて入ると効果的です。

4・毎日体重を測ることはダイエットの基本中の基本です。増えた時は戒めることも出来ます。

最後にこのダイエット日記に私の体重を記載します。

体重55.5s

※ここ2.3年で6sから7kg増えました。出来たら50s切りたいのですが51とか52でも満足です。
ちなみに身長は162cmですが今の体重だと重く感じているので50s前後が私には理想なのだと感じています。

これから、食べた物、ダイエットに良いものなど、出来るだけこのダイエット日記を更新して行きますのでよろしくお願いします。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7154297
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まあゆさんの画像
まあゆ
3年で6sほど太ってしまいました(^^;)ダイエットを始めましたがその途中で禁煙始めてさらに太ってしまいました。更年期の「ダイエット」「禁煙」「健康」を嘘、偽りなく語りながら皆様の役にたてるブログにして行きます。コメント大歓迎です♪
プロフィール
検索
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。