アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゴリ尾さんの画像
ゴリ尾
得する事が第一です。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月17日

正しいauクーポンのもらい方

先日、auのiphoneXRを
契約した、ゴリ尾です。


ゴリ尾的には良い条件で
MNPできたと思っております。

詳しくはこちらです。
au iphoneXRも買ってみた




一応詳細を書いておきます。


2台はdocomo→auのMNP
3台はUQ→auのMNP
でした。


docomoからのMNPですが
2年満期の回線で違約金は無し
下取のスマホと
1万円のクーポンを
忘れずに持って行きましたので
特に問題なしでした。


下取のスマホはメルカリで
1500円ぐらいで入手できました。

1500円が8000円になったので
上出来です。

クーポンもauから送られたものが
あったのでそれを使いました。


まぁ、こっちは概ね
うまくいきました。


つづいて、UQモバイルの方です。

こっちは
2年未満の回線で違約金はアリ
UQなので下取のスマホ無し
クーポンも特になし
って感じでした。


とりあえず
UQに電話してMNPの予約番号を
発行してもらいました。


そうそう前回は
書くの忘れましたが
時間も遅く今から5台のMNPは
けっこう厳しそうだったので
翌日出直すことになってました。


その日の夜、
なんか良いクーポンとかないかと
ネットで探していたところ
見つけましたよ。


UQ→auのMNPのときに
UQのサポートに予約番号発行の
電話するじゃないですか。


そのときauにするか
迷っている的なことを言うと
22,000円のクーポンが
発行されることがある
とのことじゃないですか。


22,000円の内訳は
10,000円クーポンと
毎月1,000円×12ヵ月分のクーポン
とのことです。


既にUQのサポートは
終わっている時間だったので
翌日朝イチ、9時に電話しました。


ゴリ尾
「あのー昨日MNPの予約番号を
発行してもらった者です。」

「昨日はauにMNPすると
言ったのですが
docomoの方が条件がいいので
迷ってまして…。」

「ネットでauで使える
クーポンがあるようなことが
書かれていたのですが」

「もらうことが出来れば
auにしようと思ってまして…。」


UQサポ
「お調べしますので
少々お待ち下さい。」

カチャカチャとキーボードを
たたく音がして
何か調べているようです。


大体こういうときって
予約番号発行後は
クーポンが出せません的な
こと言われるんだよな。

とか考えてましたが


UQサポ
「ゴリ尾様、お待たせいたしました。
確かに昨日、既に予約番号を
発行されているようですね。」


ほらきた、
で、ダメなんでしょ?


UQサポ
「3回線ともMNP時10,000円と
毎月1,000円の12ヶ月分の
CBクーポンを発行させて
いただきます」


マジで?
あんただよ。


神UQサポ
「メールにて送信いたしますので
1,2時間お待ちいただけますか?
よろしくお願いいたします」

「長らくのご愛顧
誠にありがとうございました。」


いえいえ、何をおっしゃいます。
来年用に近々また買いますから。
と、心に決めたゴリ尾でした。


そして届いたメールがこちら


uqクーポン01.png


それで内容はこんな感じ。


クーポン内容.png


やりましたよ、これで準備万端。

近所のauショップへ急ぎました。


ということで
auショップに到着。


早速手続き開始です。


docomo分からです。

下取の端末と
auから送られた10,000円クーポンを
出して登録してもらいました。

下取端末分の8000円は
キャッシュバックに上乗せ
ということになりました。

こちらは間もなく手続きが
終了いたしました。


続きましてUQ分です。

UQなので下取端末は無し、
そしてさっきもらった
UQからのメールを見せます。


ゴリ尾
「これUQからもらいました。」


au店員
「こんなのあるんだ。」
「けっこう良いヤツですね。」


と言いながらせっせと
登録してました。

こちらも登録が終了しました。


5台全部の契約で3時間ぐらい
かかったでしょうか。


ようやく5台のiphoneXRが
手に入りました。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。