アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゴリ尾さんの画像
ゴリ尾
得する事が第一です。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月07日

GRATINAでキャッシュバック6万円分ゲット


ゴリ尾です。
七夕なので大好きな
キャッシュバックを
もらいに行ってきました。




6月で2年経過した
docomoの回線がありましたので
auに乗り換えました。


もう使わない回線なので
普通は解約して終了だと思います。


貧乏症のゴリ尾は
ただ解約するのはもったいないので
ここ何年かは解約する前に
auのGRATINAに乗り換えてます。


「もったいないので乗り換え」
って何を言っているのか
全く意味不明ですよね。


どういう事かと言うと
auでは乗り換えでGRATINAを
契約するとキャッシュバックを
付けてくれます。

なぜだか知りませんが…。

キャッシュバックも5万、6万
と言った割と高額なので
1年間通信料を払ってから
解約しても全然ペイ出来ます。


手元にはGRATINA本体と
2万〜3万円が残ります。


と言う事ですのですから
単純に解約するくらいなら
一度auに乗り換えてGRATINAと
キャッシュバックもらってから
解約の方がお得ですよね。

節約、節約。


なんなら
いらない回線があれば
更新時まで通信料を
払い続けるより
短期の解除料約1万円払って
GRATINAに乗り換えた方が
多分有利になると思います。


で、今回のGRATINAの契約は
キャッシュバック総額60800円分
でした。

あ、乗り換えは1台だけですよ。

0D6546B9-639E-4A6F-AFE2-228CCF1580C4.jpeg


収支計算をしてみましょう。
いつもは概算ですが
今回はきっちり出してみました。


収入
商品券  45000円
ウォレット15800円
  計  60800円

ウォレット15800円の内訳は
pontaのクーポン5000円と
下取10800円になります。



支出
合計 33242円


支出の内訳

GRATINAは購入サポートに
なるので12ヶ月は
解約できず解約は13ヶ月目に
なります。

出来ないことはないのですが
契約期間に応じ
15000円から8070円の
解除料がかかりますので
1年間は解約しない方が得です。

したがって13カ月分の通信料を
計算すると

初月は
スーパーカケホ 1296円
故障サポート   410円
LTE NET     324円
      計 2030円

2ヶ月目から13ヶ月目
スーパーカケホ 1296円


ナンバーポータビリティの費用
ドコモから転出 2160円
auに転入    3240円
     計  5400円

13カ月後のGRATINA解約時に
10260円かかります。

それで1年間の支出は
どうなるかと言うと

2030+1296×12+5400+10260
=33242円



27000円ぐらい
おつりが出るようですよ。









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。