アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゴリ尾さんの画像
ゴリ尾
得する事が第一です。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月18日

GRATINA4GにUQモバイルとかのsimを入れてみた

実験大好き、ゴリ尾です。


先日契約したiphone6s Plusは
auのGRATINA4Gから
ナンバーポータビリティしたことは
書いたと思います。


GRATINA4Gですが解約前に
simロック解除しておきました。


そんなGRATINAを使って実験です。


まずはUQモバイルのiphone用の
マルチsimを刺してみました。


UQ=auだと思ってたので
使えるかなと思ったらダメでした。


ネットで検索してみると
いろいろ出てきました。


そのままじゃダメみたいです。


ナニナニ、APNを設定しろ?


設定
→無線・ネットワーク
→モバイルネットワーク
→アクセスポイント名
→メニュー
→追加

より以下のように設定


名前
UQ(何でもいいです)

APN
uqmobile.jp

ユーザー名
uq@uqmobile.jp

パスワード
uq

認証タイプ
CHAP

APNタイプ
default,mms,supl,hipri,dun

APNプロトコル
IPv4/IPv6


すべて設定したら保存。


1コ前の画面に戻るので
「UQ」を選択


これで使用出るハズですが
ゴリ尾は出来なかったので
以下の処理を追加しました。


→設定
→その他設定
→端末情報
→SIMカードの状態
→更新


これで自動的に再起動されて
通話・ネットともに
使用可能となりました。


IMG_4311.JPG



続きまして
ソフトバンクのiphone用の
C2と記載されたSIMカード
はどうでしょう?


コイツは刺した後

→設定
→その他設定
→端末情報
→SIMカードの状態
→更新

ですぐ行けました。


IMG_4310-1.JPG


なんかGRATINAなのに
「SoftBank」の表示って
ちょっとおもしろいですね。


ちなみにUQモバイルのsimは
「au」の表示でした。








×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。