アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゴリ尾さんの画像
ゴリ尾
得する事が第一です。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月13日

携帯会社は携帯の使用状況を把握している

雨が強いから晩飯は
そばの出前にしたゴリ尾です。


突然ですがあなたの携帯の使い方
キャリアにはバレてますよ、たぶん。


当然と言えば当然なのですが
携帯会社って携帯の状況が
分かるみたいですね。


先日auの電波調査のとき
事前調査で電波がどのように悪いかを
連絡していたときのことです。
auの電波調査



「最近simカード抜いた履歴が
あるのですがなぜ抜いたのか」

的なことを聞かれました。


今使っているauのiphoneは
simロック解除してあります。

ゴリ尾としては電波が
悪いのではなくiphoneが
壊れてるかもしれないので
docomoのsimを刺して
テストした記憶があったので
その事を伝えました。


au側では、
「そうなんですね、
ご迷惑をお掛けしております」
と言っておりました。


ひと通り電波の状況を説明して
電話を切りました。


なんかスゲーな、
どこまでわかるのか
もっと聞いてみればよかった。


そうだ、電波調査に来た人に
聞いてみよう。


電波調査当日色々聞いてみました。


ゴリ尾
この間、事前調査で電波状況を
連絡していた時にsimカードを
なんで抜いたのか聞かれまして・・。
なんでそんなことが分かるのかと
ちょっと焦りましたよ。


調査
sim抜くとすぐわかるんですよ。
他にも色々と分かるようですよ。
使ってる端末とかも
分かったと思いますよ。


ゴリ尾
そんなこともわかっちゃうんだ。
すごいね。


auがわかるんだから
ドコモだって
ソフトバンクだって
わかってると思います。


これじゃsim抜いて回線寝かせたり
してるのバレバレですね。


そういえば最近ワイモバイルを
契約したときも店員さんに

「絶対使って下さいね」

「使ってないと次のとき契約が
できなくなりますから」

って教えてもらいました。


2,3分の電話の発信とネット回線の
使用をすすめられました。

着信だけではダメって言ってました。

コッチから電話をかけないと
使ってることにならないんですかね。


ワイモバイルとソフトバンクは
使用状況を確認しているようです。


特にワイモバイルは
厳しいって言ってました。


ゴリ尾は小心者なので
ワイモバイルとソフトバンク回線は
毎週2,3分の通話とネット使用を
言われた通りキチンとやってます。


ブラックになりたくないので。


やってない人、
今からでもやっておいた方が
良いかもしれませんよ。


ちなみにドコモとauは契約期間で
判定するので短期解約さえしなければ
そこまで厳しくないという事も
言ってました。


たぶんUQモバイルもauと同じで
短期解約が無ければ
大丈夫なのかもしれませんが
一応通話してます。


ただ3回線あって面倒なので
転送を使ってます。

UQ1
 ↓(発信)
UQ2
 ↓(転送)
UQ3
 ↓(転送)
メイン回線

これでいいのかどうかわかりませんが
UQの3回線全部発信している事に
なりますよね?

ネットはまあ普通に使うので
問題ないですね。



そういえば
UQモバイルの話が出たので
調査中のamazon ギフトが
届かない件で電話がありました。

内容としてはまだ調査中で
もうしばらく時間がかかる
とのことです。
UQモバイルのamazonギフト


はやくギフトください。
お願いします。









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。