アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゴリ尾さんの画像
ゴリ尾
得する事が第一です。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月13日

下取端末の詳細画像


いきなりこのページを見ても
意味が分かんないと思いますので
まずはこちらをご覧ください。
クソッ、auの下取で…


これが下取端末の詳細画像です。



まず表面
結構きれいでしょ。
目立つキズなし。


926FF5CC-CFE3-4A35-B66F-089999B499E9.jpeg



裏面
多少細かいスリキズありますね。
でもこのぐらいは許容範囲だろ。


99B90C41-0BF6-475B-A5EE-0E05EF77C133.jpeg



左側面
キャップはすべてあり
下の方に3ミリのキズあり


8690EFF8-9A6C-4F6A-9371-61E3CC027D6C.jpeg



右側面
下の方に1~2ミリのキズ3か所


43102F02-4F80-4F7B-A133-423F9047D993.jpeg



上側
多少スリキズがあるがキレイです


24CE37BA-91AC-4BCC-A9A1-3F068D38ACE5.jpeg


上側別角度

56A4757E-8A0A-4FA1-AA0B-7C4F261ECC15.jpeg



下側
左下角に4ミリのキズ
この端末最大のキズ


D7989076-1BF4-4A2B-A426-BAF015EDA988.jpeg


下側別角度

9E55713E-2261-4A0F-89CA-D0BD2403F9B0.jpeg



水没反応なし

0C144ACC-602C-4A14-9A88-A3E85C1EBA9A.jpeg



製造番号が書いてあるシートあり

EB617C2E-B9E2-4942-BDA1-1EB42C9C8364.jpeg



台湾だか香港だかのROMを焼いて
android5.1で使っていたが
android4.4.2にきちんと
元に戻しました。


24442E2F-6538-4822-91F2-13DEE1CF33A6.jpeg



さー来い、コラ。

これで3240円だったら
ゆるさねーからな。





UQモバイルならキャッシュバックもあるってよ


タグ:下取

クソッ、auの下取で…

情弱者のゴリ尾です。


先日のGRATINA購入の件で
軽ーくやらかしたことに
気づきました。





下取についてです。

先日のGRATINA購入時に店頭で
「下取は店頭と郵送どちらにします」
と言われました。


下取が
店頭だと商品券1万円、
郵送だと10800円ウォレットに
チャージされる
という条件でした。


金額的にも多いし
商品券よりウォレットの方が
通販にも使えて
使い勝手が良いので
迷わず郵送下取を選択。

コイツが間違いの始まりでした。


知っている方は知っていると思いますが
郵送での下取は判定が厳しいようです。


厳しいと言っても
どんなもんだかわからないので
とりあえず下取の管理をしている
部署に電話で確認してみました。

au電話機回収センター 
0120-911-100


下取には通常の下取り価格と
画面割れ品なる価格が
記載されているとのこと。


下取01.png



フムフム、
下取価格をネットで確認すると
確かに画面割れ品なる
金額設定があります。


画面割れ品の詳細を確認すると
こいつが普通じゃないんですよ。


画面割れ品の名称からすると
液晶パネルの割れはこちらに
分類されることは誰もが
想像できると思います。


そのほか裏面の割れも
画面割れ品に
分類されるようです。

なので裏面だけ割れていても
画面割れ品です。


裏面は画面じゃないんですけどね。


さらにですよ、
外装にキズがあるものも
画面割れ品に分類されるようです。


普通なら「破損品」のような
名称をつけません?


なんでわざわざ画面割れ品って
呼び方にするんだよ。

明らかに誤認を誘う名称で
悪意があるとしか思えません。


ゴリ尾の下取端末は画面は
割れていませんし、
裏面も割れていません。

しかし左下に長さ5mm程度、
深さ1mm程度のキズがあります。


これを伝えたところ
画面割れ品に該当する可能性が
高いとのこと。


アホか!
もう完全に頭がおかしいです。

新品以外はすべて
画面割れ品じゃねーか。


とりあえず郵送下取りは
ダメそうなので店頭下取りへの
変更方法をききました。


下取の電話窓口では
変更手続きはできず
購入店がOKすれば
変更可能という
謎な回答でした。


だってさ、
下取やってるのは
購入店じゃなくてauでしょ。


こっちはauから携帯を
購入したという認識なのに
購入店がOKすれば変更可能って
いったいauって
どういう会社なんだ。

会社としての方針はないのか?

どうせ購入店に連絡しても
断られるのがオチなんでしょ。


まー、一応購入店に
変更できるか連絡したところ
「システム的にできません」
とのこと。

何がシステム的に出来ませんだ、
もう少しまともな回答は
出来ねーのか、
三流店のクソ店員。


情弱のゴリ尾も悪いのですが
完全にクソ店員にやられました。

「契約時には下取り額は1万円です」
ってはっきり言ってたくせによ。

まー、もういいや、
メンドクセーから。

こうなれば下取前に端末の写真を
細かく残しておいて、
これでいくらになるのか
後日発表しますよ。


詳細画像はあとでUPします。


UQモバイルなら13,000円もキャッシュバックだってよ


2018年07月07日

GRATINAでキャッシュバック6万円分ゲット


ゴリ尾です。
七夕なので大好きな
キャッシュバックを
もらいに行ってきました。




6月で2年経過した
docomoの回線がありましたので
auに乗り換えました。


もう使わない回線なので
普通は解約して終了だと思います。


貧乏症のゴリ尾は
ただ解約するのはもったいないので
ここ何年かは解約する前に
auのGRATINAに乗り換えてます。


「もったいないので乗り換え」
って何を言っているのか
全く意味不明ですよね。


どういう事かと言うと
auでは乗り換えでGRATINAを
契約するとキャッシュバックを
付けてくれます。

なぜだか知りませんが…。

キャッシュバックも5万、6万
と言った割と高額なので
1年間通信料を払ってから
解約しても全然ペイ出来ます。


手元にはGRATINA本体と
2万〜3万円が残ります。


と言う事ですのですから
単純に解約するくらいなら
一度auに乗り換えてGRATINAと
キャッシュバックもらってから
解約の方がお得ですよね。

節約、節約。


なんなら
いらない回線があれば
更新時まで通信料を
払い続けるより
短期の解除料約1万円払って
GRATINAに乗り換えた方が
多分有利になると思います。


で、今回のGRATINAの契約は
キャッシュバック総額60800円分
でした。

あ、乗り換えは1台だけですよ。

0D6546B9-639E-4A6F-AFE2-228CCF1580C4.jpeg


収支計算をしてみましょう。
いつもは概算ですが
今回はきっちり出してみました。


収入
商品券  45000円
ウォレット15800円
  計  60800円

ウォレット15800円の内訳は
pontaのクーポン5000円と
下取10800円になります。



支出
合計 33242円


支出の内訳

GRATINAは購入サポートに
なるので12ヶ月は
解約できず解約は13ヶ月目に
なります。

出来ないことはないのですが
契約期間に応じ
15000円から8070円の
解除料がかかりますので
1年間は解約しない方が得です。

したがって13カ月分の通信料を
計算すると

初月は
スーパーカケホ 1296円
故障サポート   410円
LTE NET     324円
      計 2030円

2ヶ月目から13ヶ月目
スーパーカケホ 1296円


ナンバーポータビリティの費用
ドコモから転出 2160円
auに転入    3240円
     計  5400円

13カ月後のGRATINA解約時に
10260円かかります。

それで1年間の支出は
どうなるかと言うと

2030+1296×12+5400+10260
=33242円



27000円ぐらい
おつりが出るようですよ。









2018年06月27日

iphone6 32GB 新規一括0円


ゴリ尾です、あーノドが痛え、
カゼ気味です。





ナンバーポータビリティで
Tポイント15000pもらえる
キャンペーンが終わって
しばらく見てなかったのですが
久しぶりにヤフー携帯ショップ
を除いてみたら

iphone6 32GB スペースグレイ 
新規一括0円、MNP一括0円

HTC U11 ブリリアントブラック 
新規一括9800円、MNP一括0円

やってます。

こちらから


01.png

月月割ですが
iphone6は1700円
U11は2081円
あります。


最安の維持費は
ホワイトプラン+パケットし放題で
iphone6は月額1794円

iphone6.png




同じくU11は月額1413円

u11.png

と結構安くなります。


しかしここで
重要なことがあります。


ホワイトプランは6月27日まで
しか契約できません。
今日までです。

03.png





ナンバーポータビリティの場合
下取端末があればもう少し
安く持つことができますし、

キャッシュバックも
出来るかもしれません。

ソフトバンクの下取りは商品券も選べます


下取端末が無い場合には
メルカリとかで入手可能です。


オススメは
xperia zl2かz3あたりかな?
タイミングにもよりますが
3000円台で購入できることも
ありますよ。


月々680円、24ヶ月で16320円の
割引になります。


ピンと来たら急ぎましょう。
後悔しても知りませんよ。











2018年06月06日

下取りのCBが1ヶ月早く入金してた

キャッシュバック好きな
ゴリ尾です。


今年に入ってから
yahoo!携帯ショップで
iphone6s plusを2台契約しました。


ナンバーポータビリティで
一括0円を2台です。


詳しくは

こことか(1台目)

このへん(2台目)

をごらんいただくと
わかると思います。


それで1台目は下取りで
キャッシュバックが可能な
店舗を探してきて
キャッシュバックにして
もらいました。


16000円のキャッシュバックを
6月末に振込とのことでしたが
5月末になぜか入金しているのを
今日気付きました。


入金日を間違えたのか
書類に記載した
キャッシュバックの日程を
間違えたのかわかりませんが
予定より早めに入金されたので
良かったです。


すべてのキャッシュバックが
確定したのでざっくりと
どのくらいで運用できるのか
計算してみました。


2台とも契約月の翌月から
24ヶ月縛りですので
支出は以下の通りです。

契約月 4000円
1月目  4570円 
2月目以降 23000円
合計 31570円

契約月は事務手数料と
データ定額フラット分(日割)、
1月目はデータ定額フラット分が
かかります。

2月目以降は2段階データ定額で
使わなければ最低の2000円ですが
月月割があるので月額は
大体1000円ぐらい。


収入は
1台目
下取16000円
Tポイント15000p
合計31000円分

2台目
下取 商品券17000円分
Tポイント15000p
合計32000円分


1台目は約500円出ちゃいますが
2台目は約500円のもうけですので
ここまではとんとんですかね。


その他に転出のため解約違約金が
1万円ぐらいと
転出手数料が3000円の
合計13000円がそれぞれ1台ずつ
かかってます。


そうするとiphone6s plusを
1台13000円で買った計算に
なりますかね。


よかった、よかった。
















2018年05月29日

ソフトバンクの下取りは商品券も選べます

商品券が大好物、ゴリ尾です。


先日のソフトバンクの
下取りの件ですが
商品券もらってきました。


詳しくはこちら
iphone6s plus 新規9800円!のつづき



下取ですが本来は通信料からの
値引きになりますが
店舗によっては下取分を
後日商品券や現金化
してくれます。


中古の買取になるので
古物商の認可を持っている
店舗しかできないんじゃ
ないですかね。


換金してもらえる店舗を探す場合、
古物商の認可を持っている店舗を
探すのが早いのかもしれません。


どうやって探すのか
わかりませんが・・。


で、商品券ですが
なんと端数切り上げ
17000円分もらえました。


602AA610-04DD-4EB4-A920-9E873246A6D1.jpeg


本来の下取は16320円なので
なんか680円得しました。
ラッキー。




月末でそろそろヤフーからも
ポイントがもらえる予定です。


と思って今朝確認すると
昨日まで0ポイントだったのが
何やら15000ポイントになってる。


77FB57D3-26FB-4D48-95A5-1A699A2D0D42.jpeg


想定より若干早かったのですが
ポイント入ってました。


何に使おうかな。
結局無駄遣いしちゃうんだよな。


でもこのポイントは
期限が長いので
じっくり考えますか。




さてと、もうひと仕事あります。


早めに契約変更しとかないと。


パケットし放題フラットから
パケットし放題に変更してと。


計算通りであればこれで
月額1000円ぐらいになる
予定です。


ブラックになると困るので
回線は寝かせません。

携帯会社は携帯の使用状況を把握している



来年も幸せになれるように
めんどうですが最低でも
週1回は通話するようにします。









2018年05月23日

ワイモバイルのコンテンツ解約方法


やっぱiphoneSEが
一番カッコイイよね。
ゴリ尾です。



ワイモバイルのiphoneSE安いねぇ。
とくに探し回らなくても
大体一括0円だもんね。


じゃあ2台つつんでもらおうかな、
というわけ先月契約したわけですが
条件がコンテンツ5000円分を2ヶ月で
1万円分でした。


一括0円でコンテンツ1万円分なので
ケータイ会社的に言えば
実質一括1万円ですよね。


まーそれはどうでもいいとして
今月中にコンテンツを
外さないとまた料金が
発生してしまうため
ヒマな時に早めに外して
しまおうと思います。


ただコンテンツの数が
多いんですよね。

なんか面倒なことに
なりそうな予感が。


まずはどんなコンテンツに
加入させられているのか
確認してみます。


じゃーん
3.png



なんか何に使うかわからない
コンテンツばかりですね。

しかし、多いなー。


そんな中、唯一使えそうなのが
TSUTAYA DISCAS LITE です。

というか使ってます。

使いすぎてあと1枚しか
DVD借りれません。


意外といいですよ。
新作も借りれるし。


と言っても人気のない新作です。


「君の膵臓をたべたい」
なんか準新作だけど
まだしばらく
借りれそうに無いです。


君の膵臓をたべたい 通常版[DVD] / 邦画

価格:3,652円
(2018/5/23 16:03時点)
感想(0件)





とりあえずTSUTAYAは
月末ギリで解約するとして
それ以外は全て解約して
しまいましょう。


店舗でもらった
加入済みコンテンツの
一覧表みたいなやつが
あるのですが
解約は各サイトから
ご自身でお願いします的な
事が書いてあります。

それと解約の問い合わせも
勘弁してねとも書いてあります。


とりあえずコンテンツのリストの
一件目から解約してみました。


コンテンツのリストには
「サイトトップの下方の退会から解約」
と書いてあります。


割とすぐに解約できました。

しかし、
これを一件ずつやるなんて
メンドクサイ。


ダメもとで購入店舗へ連絡しました。


ゴリ尾
あのー、解約めんどいんですけど、
なんかいい方法無いですか?


店員のオネーサン
「My Y!Mobile」から一発でできますよ。
これで解約できないのは
1件ずつ解約手続きして下さいね。


ゴリ尾
あざっす。


なんだよ、さっき見てたY!Mobileサイト
からできたのか。


MyY!mobileにログイン

→オンライ料金案内を見る

→ワイモバイルまとめて支払い利用履歴

→ご登録中サービス


4-1.png


解約したいサービスの「次へ」を
クリック


5-1-1.png



該当コンテンツか確認して
大丈夫なようなら「解除」


6-1-1.png



コンテンツ解除完了。


ものすご〜く楽に終わりました。


ちなみにTSUTAYAはここからでは
解除出来ないようです。

月末までにサイトから解約するのを
忘れないようにしなきゃ。


店員のオネーサン
ありがと。




なんか安そうだよ。
 ↓↓


2018年05月21日

新色追加 iphone6s plus 128GB MNP0円or新規9800円 

例のヤフー携帯ショップの
iphone6s plus 128GBですが
色が変更になってます。


新色追加と言っても
レッドではありませんよ。

スペースグレーから
ゴールドとローズゴールドに
変更されてます。


ゴリ尾的にはやっぱり
スペースグレーだけど
女性はゴールドとかの方が
いいんですかね?


とくに奥様にはiphone plusの方が
人気があるようですので
ローズゴールドできまりですね。



とりあえずヤフーにログインして
 こちら を開いていて下さい。


この画面が出れば対象者です。

i6p.png



15000円のTポイントももらえるし
探せば下取をキャッシュバックに
してくれる店舗もあります。

xperiaZ3をメルカリなどで
安く手に入れて下取りに出せば
16000円のキャッシュバックです。


こちら参考
iphone6s plus 新規9800円!のつづき



毎月割も2920円ありますし
ホワイトプランなら
ペイ出来るんじゃないですかね。


そういえば早くしないと
ホワイトプラン終わっちゃいますよ。






◆ポイントUP◆※Apple保証短い※〇判定【新品未使用】SoftBank版 iPhone 6s Plus 128GB[ローズゴールド]白ロム Apple 5.5インチ

価格:64,000円
(2018/5/21 18:38時点)
感想(0件)







タグ:iPhone6s

2018年05月19日

GRATINA4Gの解約後の新たな使い道

前回の実験で
GRATINA4Gに
UQモバイルとソフトバンクの
simを入れても使えることが
わかったので
なんか使い道がないか
考えてみました。


GRATINA4Gですが
ガラケーに見えて
実はOSはアンドロイドなので
スマホをガラケーの形にした
ようなものです。
(違ってたらスミマセン)


wifiとかデザリンクとか
色々な機能が付いていて
結構遊ぶことができます。


wifiでネットにつないで
検索とか通販とかできますが
入力が面倒なので全く
オススメ出来ません。


なんかいい使い道が無いかと
色々とやってみましたが
いい使い道をみつけました。


ゴリ尾はよく車で移動しますが
乗っているはいつも
グーグルマップを使います。


知っている道だろうが
なんだろうが渋滞情報を
確認するために
とりあえずグーグルマップで
目的地を設定します。


グーグルマップを使用した場合、
ゴリ尾の使い方だと
1回あたり50から100メガ
の通信をしているようです。

グーグルマップ以外にも
赤信号で待ってるときに
株価とかニュースとか
ちょいちょい見たりしているから
かも知れません。


そこでゴリ尾は
GRATINA4GにUQモバイルのsimを
刺してモバイルルーターとして
使用する方法をみつけました。


なんでUQモバイルかと言うと
余っているからじゃなくて
節約モードが使えるからです。


節約モードは300Kbpsと低速ですが
通信量にカウントされないので
いくらでも使えます。


グーグルマップは低速通信でも
全く支障がありませんのでしたので
節約モードでも十分使用できます。


バッテリーが2時間ぐらいしか
もちませんが車での使用の場合には
充電も出来るのであまり問題には
なりません。


また、LINE通話も節約モードで
結構イケます。

途切れることなく普通に使えます。


通常のモバイルルーターより
小さくて軽いのでカバンやポケットに
入れておいても邪魔になりません。


youtubeとかを見るときには
高速モードに切り替えてます。
低速モードだと所々で止まります。


これでメインのauの契約を
2Gぐらいにしても大丈夫かも。






「新品 未使用品 白ロム」au simロック解除済 KYF31SKA GRATINA 4G Black ブラック [携帯電話][ガラゲー]

価格:6,600円
(2018/5/20 01:28時点)
感想(0件)













2018年05月18日

GRATINA4GにUQモバイルとかのsimを入れてみた

実験大好き、ゴリ尾です。


先日契約したiphone6s Plusは
auのGRATINA4Gから
ナンバーポータビリティしたことは
書いたと思います。


GRATINA4Gですが解約前に
simロック解除しておきました。


そんなGRATINAを使って実験です。


まずはUQモバイルのiphone用の
マルチsimを刺してみました。


UQ=auだと思ってたので
使えるかなと思ったらダメでした。


ネットで検索してみると
いろいろ出てきました。


そのままじゃダメみたいです。


ナニナニ、APNを設定しろ?


設定
→無線・ネットワーク
→モバイルネットワーク
→アクセスポイント名
→メニュー
→追加

より以下のように設定


名前
UQ(何でもいいです)

APN
uqmobile.jp

ユーザー名
uq@uqmobile.jp

パスワード
uq

認証タイプ
CHAP

APNタイプ
default,mms,supl,hipri,dun

APNプロトコル
IPv4/IPv6


すべて設定したら保存。


1コ前の画面に戻るので
「UQ」を選択


これで使用出るハズですが
ゴリ尾は出来なかったので
以下の処理を追加しました。


→設定
→その他設定
→端末情報
→SIMカードの状態
→更新


これで自動的に再起動されて
通話・ネットともに
使用可能となりました。


IMG_4311.JPG



続きまして
ソフトバンクのiphone用の
C2と記載されたSIMカード
はどうでしょう?


コイツは刺した後

→設定
→その他設定
→端末情報
→SIMカードの状態
→更新

ですぐ行けました。


IMG_4310-1.JPG


なんかGRATINAなのに
「SoftBank」の表示って
ちょっとおもしろいですね。


ちなみにUQモバイルのsimは
「au」の表示でした。








×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。