アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月25日

福祉国家・JAPAN

アメリカ大統領選を機に世界は崩れゆく方向に向かうのでは?という危機感もあり
世界平和を祈願して初めてYOUTUBEに挑戦しました。
絵と文、電子ピアノ伴奏、アイデア等、私自身の自作オリジナルです。


https://www.youtube.com/watch?v=yvDz7bGioCw&feature=youtu.be
https://youtu.be/p3hQMeRwrpo(パート2)


お世話になっております、タロット占いの文太ママ様のサイトでご紹介いただきました。



https://www.youtube.com/watch?v=KI6lF053EJ8&list=UUgzF1Qe7gQnjjq57-uBDkoA&index=25 





福祉国家・JAPAN





「日本が福祉国家である」、などと豪語すると、揃って、「え〜???何を寝言を!???うち、貧乏なんだけど」と反論する方が多いと思います。

しかし、日本の政治はどちらかというと、福祉に手厚い政策が行われている国家です。このように弱者にやさしい政治を行って、それをある程度実現しているのは、先進国の中でも日本だけではないでしょうか?

実は非常に残念なことですが、4月3日以降、日本はお隣の国を始め、殆どの世界中の国からの入国を制限しました。ところが、その日を境に外国(主にどこの国からというのは、わかりますよね)から、一日に約300人ずつ入国してきました。一日に300人も税関を通過した方がいて、既に8000人以上がこんな説明のつかないルートでもって違法入国された外国籍(国籍調査中ともいう)の方々が日本の医療を利用して治療を受けています。しかも14日間、隔離されるという日本国の法は無視しています。こんなとんでもないことをやらかした政治家?官僚は?誰なのか?今は二階に住んでいる方?刑法81条、外患誘致罪を犯してしまったからには二階から降りてきて、塀の中はいかがでしょうか?

ただ、このこと、ゆゆしき問題ではありますが、10000歩譲って考えてみると、要は自分の国の医療や福祉が全く信じられないレベルだから、ついつい近いし、甘い人ばかりだから(特に政治家が)日本に来てしまった、、、というのが本音でしょう?


わざわざ大罪を犯してまで入国したくなるほど、日本の医療は安全で優れており、利用しやすく、そして費用がとても安いんですね。

少なくとも、コロナウィルスの死者が日本の100倍と言われるイギリスやアメリカ合衆国等の西欧諸国、何でこんなに戦争みたく多くの方が亡くなってしまうのでしょうか?既に第二次世界大戦の死者を超える国も出てきているとか。

原因は何でしょうか?アメリカやイギリス、西欧諸国は貧富の差がとても大きい、大き過ぎるんです。この貧富の差の中のグラフにおいて、左にいる層の方々は、つまりお金がないので、十分な医療、衛生、栄養が確保できない。ここにコロナウィルスの毒牙が直撃しました。

 イギリスでは、お金がないので「電気をつけずに懐中電灯で暮らしている」「店で食料を買うことすらできない」→これはコロナウィルスのせいではありません。2009年ごろから年を追うごとに、この貧困の度合いは毎年ひどくなってきています。

ロンドンから来た友達に話を聞くと移民政策のせいで多くの方の職が奪われ雇用が喪失したことが一つの大きな原因だと言い、当時のメイ首相を批判していました。地下鉄には、あっちにもこっちにもホームレスの人々が溢れかえっているとも言っていました。

イギリスでは無料で食料を提供するフードバンクのオフィスに毎週1000人もの人が長蛇の列を作ります。他に頼れるところなどないからです。アパートの冷蔵庫には期限の切れたハムが半切れ、残っているだけ。それでも誇り高きかつての大英帝国のジェントルマンは、フードバンクには姿を見せない方もいます。飢え死にすることを選択しているのです。

日本のように、誰でもスーパーで何でも好きな時に好きなだけ買える、という国はもしかしたら世界でも稀なのかもしれません。

「医療制度や社会保障を見直してほしい」これはイギリスをはじめ、世界の多くの国の悲願ではないでしょうか?日本は、戦後何十年もこの医療制度や社会保障が充実していたというファクトが、コロナウィルスから国民を守りました。



千葉県でお部屋(ルームシェア)をお探しの方はこちらへ

http://roomshare.jp/post/221895









ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
日本に救世主が現われる!! by スーパーコピーブランド 激安通販 ファッション (03/23)
日本に救世主が現われる!! by クロムハーツ財布人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。全て激安特価でご提供.お願いします.迅速、確実にお客様の手元にお届け致します。実物写真、付属品を完備しております。低価格を提供すると共に、品質を絶対保証しております。商品の交換と返品ができます。ブランドコピー財布の誠実と信用の店24時間以内に出荷し、3〜4日に到着して、 (12/23)
日本に救世主が現われる!! by スーパーコピー 108 (12/18)
日本に救世主が現われる!! by ルイ ヴィトン 財布 激安 amazon (11/10)
日本に救世主が現われる!! by スーパーコピー エルメス ピコタン mm (06/30)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。