広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月01日

アッシュブルー♡終わり良ければ全て良し♡

お世話になっております、文太ママ様のタロットのお部屋


https://www.youtube.com/channel/UCgzF1Qe7gQnjjq57-uBDkoA/featured

アッシュブルーやアッシュグレーの色味が好きだという話をしていたら、偶然、アッシュブルーかな?と思える靴を発見、特に探していたわけではないですが、「買いたい」という状況ではなく、「買わなければならない」というのっぴきならない状況に陥り、買うことになりました。
IMG_20200731_163920.jpg



そののっぴきならない状況とは…もう何年も履いていなかった古いサンダルが家の中の思いがけないところに潜んでいて、まだ履けそうという状態だったので、OK、OKと、気軽に出かけてしまうと…まず片方が紐が外れてしまい、無理やり結んで履いてさらに歩いて、歩いて、三菱の創業者、岩崎邸を見学、邸内に入るには靴を脱ぐ必要があり、素足だったので、たまたま持っていた靴下に履き替え、「うーんやっぱりゴージャス!」と感激を新たに見て回っていて、さて広いお庭に下り立つときに、もう片方までもうぐちゃぐちゃに壊れてしまったサンダル。

タクシーを呼んでも来れないとのこと、なんと靴下のまま、通りに出ると、細い路地から待望のタクシーが見つかり、一番近いとにかく靴を売っていそうなショップまで行ってもらい、サンダルが山と売ってはいたけどなんだかな〜と思っていると、目に入ったのがこのアッシュブルーかなと自分で思っている色のこのサンダルに遭遇!

そのままもちろん履いて帰ったのですが、結構、私は靴やサンダルでぴったりフィットした試しがなく、いわゆる靴運?が悪かったけど、このアッシュブルーのサンダルだけは、まるで私のために作ってくれたかのようにぴったりとフィット感があります。

靴が右も左もこんなにダメダメになってしまうなんて初めてだし、こんなにフィットするしかも、大好きなカラーで、サンダルが買えたってことも初めてかも。

運が悪いのかまたは、良いのかはわからないけど、

終わりよければ全て良し!



2020年07月27日

守るもの・護るもの・衛るもの・護るもの・鎮るもの・養るもの・まもりの世界

お世話になっております、文太ママ様のタロットのお部屋


https://www.youtube.com/channel/UCgzF1Qe7gQnjjq57-uBDkoA/featured



今日も何かに守られている気がする。

家を守るもの
 鍵・屋根・窓・壁・扉

街を守るもの
 警察・自治会・隣近所(特にうるさい人々)・行政・やくざ?

人の体を守るもの
 愛情・野菜・果物・肉・魚貝類・豆製品・穀物・乳製品・医療・運動

人の心を守るもの
 愛情・友情・運動

コロナウィルスから守るもの
 マスク・消毒・手洗い・うがい・三密を避ける
そして具体的にはHAND GEL

  ↓
 
http://fanblogs.jp/fountainhpy/

雨や雪から守るもの
 傘・レインコート・ブーツ・カッパ・防寒着・手袋・レッグウォーマー

冬の寒さから守るもの
 エアコン・ストーブ・防寒着・温かい飲み物

夏の暑さから守るもの
 日陰・水

怪我から守るもの
 注意力・瞬発力

地球を守るもの
 人間

宇宙を守るもの
 神




2020年07月18日

うちの中と外が同じ

お世話になっております、文太ママ様のタロットのお部屋


https://www.youtube.com/channel/UCgzF1Qe7gQnjjq57-uBDkoA/featured


うちの家の中と外の景色がなんだか、なんだか、とても似ていて、不思議な気分です。

IMG_20200718_170645.jpg


人差し指サイン家の中にキッチンの戸棚の格子模様の扉が壊れて棚においたところ、家の外にも格子の柵があり、似たような雰囲気

IMG_20200718_170813.jpg

バスルームの棚にフェイクの葉っぱを散らしたら、家の外にも似たような本物の葉っぱを蓄えた木があります。

IMG_20200718_170738.jpg

キッチンの棚の窓ガラスに縦の柵がありますが、家の外にも縦の柵がありまして、なんだか似ています。



2020年07月16日

500円で買える夏の新しい洋服


お世話になっております、文太ママ様のタロットのお部屋


https://www.youtube.com/channel/UCgzF1Qe7gQnjjq57-uBDkoA/featured


お洋服って、買ったときはちょっとわくわくしながら着ていても次第に飽きるし

古くなるし、良く洗ってるつもりでもなんかシミっぽくなったり、そしてだんだん

もういいやって感じで着なくなっちゃいますよね。存在さえ忘れていたりで。

でもそんなときのお助けグッズがこれ。

全く違う色に染めちゃうんです。染めってなんか難しそう?

確かに本格的に友禅染とかやってしまうとかなり技術も必要ですが、

バケツに染粉と、60度のお湯にドボンとつけて、一昼夜くらい放置。

その後、洗濯機で普通に洗い流せば簡単に染まってしまいます。

このワンピースはもともと白かったので、コーヒーとかこぼしちゃうとアウトですが、

鮮やかなオレンジ色に蘇り、夏の新しい洋服ゲットできちゃいました。
IMG_20200716_101526.jpg


シミの部分もイイ感じで模様ができちゃいました。

このワイシャツもかなり経年劣化していたと思いますが、

渋く黒い染料で染めたらなかなか個性派でお洒落になってます。
IMG_20200716_102419.jpg

楽天でも買えます!2着染められて約500円

http://fanblogs.jp/fountainhpy/archive/10/0














2020年06月14日

小池百合子さん、大丈夫?


小池百合子さん、大丈夫??


お世話になっております、文太ママ様のタロットのお部屋


https://www.youtube.com/channel/UCgzF1Qe7gQnjjq57-uBDkoA/featured

コロナ対策で東京のレストラン等飲食業はじめ経営状態が
危ぶまれているお店や会社が多くなってしまいました。

日本ってコロナウィルスの死者が欧米に比べて100分の1なんだし、

小池さんが、やけにヒステリックに厳密に自粛自粛と
騒いでましたが私はコロナよりも小池さん、政治家として大丈夫なのか心配でした。

しかも何ら具体的な理論も数字も根拠も示さずに。

その前にメンタルやられた方や経済不安抱えている方も多いとか。

誠に残念です。

真っ赤に燃える東京アラートなんて、いかにも珍しくてこの新名所に多くの人々が集まって
何が3密だ〜?

小池百合子都知事に、世界一の大都市である東京を、お任せして良いのでしょうか?

東京ですよ。あの東京…日本の首都東京。クラブTOKYOとかそういうのじゃなく、、、

アメリカ合衆国の誇るニューヨークよりも、もっともっと大都市なんですよ。

例えば、彼女はエジプトのカイロ大学(賄賂大学???)を首席卒業???した、ということになっていますよね。

この学歴、かなり怪しいです。

これは怪しいと、幾度となくいろいろな方から疑問が寄せられています。

もし、彼女が本当にカイロ大学を卒業されたとか、おっしゃるなら、こうやって「ほんまでっか?」的なご発言をしていらっしゃる方々を名誉棄損で訴えたら
いかかでしょうか?それをしないとなると、やっぱり怪しいです。

まず、彼女はアラビア語は話せるのでしょうか?

英語なら多少はお出来になるらしいですが。

大学の授業なら、メールのような文章で講義は行いません。

普段話しているようないわゆる口語では行いませんよね。

教授が「まじ?やべ〜っつか〜」なんて言葉使いは普通はしないです。

やっぱりエジプトの誇る名門大学のアカデミーの世界なんだし、文語で行われますよね。

ところが小池さん、この文語どころか口語さえ危ういのでは?

この方がアラビア語ができるできないなんて、私たちには何の関係もありません。

ただ、学歴詐称している人が都知事選に出ることは無理でしょう?

私たちは東京都民ではないから、選挙する権限がないから関係ないって思わないです。

ここに待った!をかけたのが石井妙子さんという方。

石井妙子さんは、膨大な資料を基に調べて調べて現地、アラビアまで行って取材されたり
お書きになった著作『女帝 小池百合子』を出版されました。

そしてその過程においてこの小池さんの学歴詐称を確信したそうです。

この石井妙子氏の著書の中で、小池さんと同居していた女性の証言に
おや?と感じるものがあります。

「(カイロ大学卒業?)そういうことにしちゃったの?」
「うん」

といった会話がなされたとか。

この「うん」とお返事されたのは、小池さん。

「カイロ大学主席卒業」このピラミッドの頂点でキラキラと輝く政界へのパスポートは小池さんにとって、世の中に売り出すため、女神がチャンスを与えてくれた???と妄想してもおかしくないかも。

カイロ大学側はいくらでも卒業証書とか詐称してくれるんですよ。

エジプトは巨大ピラミッドの割には、はっきり言って庶民のご生活は、貧しいものです。

だから日本からお金を引き出すためには、小池さんの卒業証書の一枚や二枚、朝飯前で書いてしまう国だということですよ。


20代の女性がアラブに行ってカイロ大学の方に行ったとか
カイロ大学の方から来ました、となるとメディアとかおじさん連中は持ち上げてあげたくなったのかも。

東京の皆様、清き1票をどなたに投じるか、しっかりお考えになった方がいいかもしれません。

私は対立候補が誰かも知りませんので、何ももらっていませんが。

2020年06月02日

外国人に超絶人気・日本の武道・神の領域

お世話になっております、文太ママ様のタロットのお部屋


https://www.youtube.com/channel/UCgzF1Qe7gQnjjq57-uBDkoA/featured


外国人に超絶人気・日本の武道・神レベル


https://youtu.be/YPdzjf1dLso?t=116

人差し指サイン

日本にはご存知のように、最強の自衛隊はありますが、軍隊はありません。
しかし、例えば世界最強の米軍の軍人さんや、警察、FBI(連邦捜査局)、SP、特殊部隊といったツワモノを日本人が指導していると聞いたら驚きませんか?

いったいどうやって??


日本には古来から、忍者と呼ばれる人々がいました。

忍者ってさささーと走って天井裏に耳をつけたりして情報抜くってあの忍者?

でも今は忍者なんていないんじゃ?


最近は、テレビでも忍者の出てくる時代劇なんて、製作費にお金がかかりすぎて放送しませんね。

忍者はドロンと消えました???

ところが…

この動画に登場しているのは、初見良昭先生です。

1931年生まれなので、今年御年、89歳になられます。

しかし、このご年齢なら普通は楽隠居?

ところが、この方は、世界一強い男なのです。

この方に勝つ人がいたら、1億円さしあげます。

軍隊で鍛え上げられた巨体の外国人が2人、3人とかかってきても秒でなぎ倒してしまっています。


指一本で??




でも日本のいったい何処に、こんな強い方が?

千葉県野田市、東武アーバンパークライン「愛宕」駅から徒歩一分。

「武神館道場」
には、強い方々が、より一層強くなるために、アメリカ、イギリス、フランス、アルゼンチン、ノルウェー、デンマークとまさに世界中から、はるばる海を越えて忍術修行にやってきます。

彼らはそろってこの初見良昭先生を神と崇めております。

https://youtu.be/y-fVIKqG3ME?t=21

人差し指サイン

そして、その武神館道場に通っているロンドンの方が興奮して教えてくださったのは、この瞬殺居合切りの達人。

凄い

凄すぎですよ


まさに神の領域

2020年06月01日

救世主・鶏の頭のような国・JAPAN 

お世話になっております、文太ママ様のタロットのお部屋


https://www.youtube.com/channel/UCgzF1Qe7gQnjjq57-uBDkoA/featured


救世主・鶏の頭のような国・JAPAN


http://fanblogs.jp/mmmmuuuu/archive/2/0?1590978226
人差し指サイン
イスラエルの死海文書には、日本に救世主が現われと予言されましたが、実は、それと同じことを言っている方が他にも何人かいらっしゃるようです。

誰がそんな嬉しいことを言ってくれているのでしょうか?

なんとあの超有名人であるお釈迦様です。キリスト教信者よりも仏教のお坊さんに来ていただいてお葬式とかする日本人は多いと思いますが、このインドで生まれた聖人が、将来久遠、難しい言葉ですが、簡単に言ってしまうと、めちゃめちゃ未来のある時に、つまり、お釈迦様が生まれて3000年経っていますが、その時期になると、鶏の頭のような国???に救世主が降臨されると。このチキンヘッドの国って、日本のことなんだそうです。

日本列島を地図で見てみると、確かに少し、グニャグニャと湾曲した感じが鶏のトサカを彷彿とさせますね。

そしてその国は栄えていると。

ふむふむ一応、どう転んでも、安全資産のJPYを持っているし、日本はアメリカの次に栄えていますね。

そして辺境?な国であるとも。

この辺境って小さいって意味らしく、確かに日本の国土面積は自慢じゃないが小さいですよね。


そして、この幸運な国と時代に生まれて、救いの網にかかるためには、日本人は、世界平和を達成しなさいよとの使命、大きなミッションがあるようです。

夫婦喧嘩とか親子喧嘩とかしてる場合ではないようです。

ただ、その為には、日本が外国から侵略されてコテンパンにやられてしまって、リベンジみたいな動き方を日本人がやってしまっては、世界平和は達成できません。
せっかくの救世主様も逃げ出してしまわれます。

なので、日本にとって憲法改正は必須課題なんですよ。

つまり、「強い日本」をアピールしないと弱い者苛めをする外国がすぐにやってきます。

平和憲法ぐらいじゃ、日本は守れないですよ。

わけのわからない近隣諸国が控えているんだし。

先日、あるYouTubeを聴いたんですが、文在寅政権が誕生したばかりの韓国の若者が、真実の歴史に目覚めて、日本は悪くなかったということに気が付いて、「日本は憲法改正して強くならないと危ないよ!」と警告してくれていました。

嬉しいですね。

日本の中には、必死で、憲法改正させない勢力があって困っているというのに。

日本でも若い世代は、安倍政権を応援しているようです。




喧嘩を吹っ掛けられない為には、ジャイアンでもドラえもんでも雇って、外国の魔の手から日本を守ってもらいましょう。







2020年05月31日

どうなる日本?どうなるアメリカ?

どうなる日本?どうなるアメリカ?


お世話になっております、文太ママ様のタロットのお部屋


https://www.youtube.com/channel/UCgzF1Qe7gQnjjq57-uBDkoA/featured


アメリカが最近動いています。今まで口ばっかりだと思っていましたが、もう動くしかないでしょう。

トランプ大統領の選挙が近いからです。

どう動いているかというと、やっぱり軍事的手段も辞さない覚悟!
やっぱり、選挙で勝つか?負けるか?だけが、アメリカの動き方の基準になるようです。

というのもたいへんお気の毒なことに、アメリカはコロナウィルスの死者が膨大です。

そんなとき、ご家族を亡くされ、悲しみにくれるご家族の感情の矛先はどこに行きますか?

ただ、運が悪かったのだとか、私が悪かったのだとか、今回はとても思えないですよね。

リベンジリベンジ

ってなってしまいますよね。

ウィルスの最初の発祥地の方に向けて、いざリベンジ

日本みたいに、コロナウィルスで死んだのは全部、安倍首相が悪い、みたいな言い方はしませんよ。

安倍政権としては、ウィルスの発祥地に居座っている日系企業よ!日本に戻って来いと小さな声で言いましたが、金もうけに目がくらんでいる日本の企業は腰を上げませんよ。

日本は電気代が高くて、税金が高いので帰りたくないという理由もあります。

しかし、これよりも高くつくのは、ウイルスの発祥地は、不良品が多く作られてしまっている為、返品が多いんです。



トヨタとか絶対チャイナから引きませんから。

もうトヨタ捨てましょうよ。日本にもう帰ってくるなって言いましょう。

GOOD BY TOYOTA 

そんなにウィルス発祥地が好きなら。

社員を人質に差し出してブラックですよね。

それではトランプ政権の国内回帰作戦はどうでしょうか?

ウィルスの発祥地からの輸入品に高関税 法人税の減税、還流減税、移転費用や法人税全額免除といったもう強制的って感じです。



チャイナの李総理が、ぽろっと漏らした話によると、「われわれの月収は3万元(日本円にして50万円)」だそうです。

ってことは年収にすると600万円、まあ、それなら日本のサラリーマンの基準としては普通なのかな?

そしてチャイナの6億のpeopleが月収1000元だそうです。

それって、日本円にして18000円、これは少なくないですか?


こんな国に居座って何か製造しても売れるんですか?

儲かりまっか???



2020年05月30日

日本のTOP2

お世話になっております、文太ママ様のタロットのお部屋


https://www.youtube.com/channel/UCgzF1Qe7gQnjjq57-uBDkoA/featured


日本のTOP2



麻生太吉という人物を御存じでしょうか?麻生太郎なら知っているけど、という方、もしかしたら太郎さんのお爺さん?とか思った人、近いです。太郎氏のひいお爺さんです。

で、この、ひいお爺さん、どんな方だったかと言えば、九州にある会社の社長さんでした。社長は社長でもただの金持ちとかじゃなく、とても評判の良い偉大なる人格者だったそうです。どの社員さんにも、わけ隔てなく、温情の大きさでもって、家族同様に接していかれた為、30年、40年と勤続される社員さんも少なくなかったとか。

今どきの会社って大企業に入社した一流大卒の社員でも簡単に辞めようか、または辞めたい…みたいに思う人も少なくないと思いますが、麻生社長の会社は給料が良いから長く勤めたとか、そういう理由だけでなかったようです。

以前読んだ本ですが、このような記述がありました。

翁(麻生太吉氏)の温情豊かなことは…我々の経験したところで、ある時、翁が東京から九州の自邸に帰らるる際、大阪から同車すると、翁は席をあけて大に私共を歓待し、「君は子供が多かったネ」といひ乍ら…何くれとなく種々の品物を出して与えられる。その温情さは全く涙が出る程であった。又、私共部下が翁の本邸に事業上のことで訪問し、用談が済んで帰る時は、必ず夫人を読んで「何某さんがお帰りだ」といって、翁は夫人と玄関まで見送られ、徒歩で門を辞する迄或いは自動車が本邸の正門を出るまで見送って居られて、それが一回も欠かされた事がないのには全く恐縮する。…翁及び夫人が礼儀正しいのを証明するものであるが、又部下を愛する温情の発露に外ならぬのである。かうした(こうした)関係から麻生商店には長い勤労者が多いのである。(『麻生太吉翁傳』、発行所 福岡県飯塚市株式会社麻生商店内麻生太吉翁傳刊行会【1935】)


また、人々に貸したお金を慈悲の心から棒引きにしたため、大庄屋格となり、苗字名乗りを許されたといったエピソードと共に、古色蒼然とした本物の福岡県発行の証明書がその書物には掲載されていました。

ちょっとでも借金の返済が遅れたら、怖いお兄さんたちを引き連れて取り立てに来て、殴る、蹴るの暴行を加える、どこぞの誰かさんとは、えらく違いますね。

先日、安倍総理のお爺さんについてもご紹介させていただきましたが、


http://fanblogs.jp/mmmmuuuu/archive/6/0?1590826234

日本の総理、副総理共、お爺さん、ひいお爺さんの時代から世の為、人の為に尽力された家系から出てきた日本のTOP2大いに信頼してもよいのではないかと思っております。

警告しておきますが、外国のTOPって怖い人だらけですよ。

諸外国には…ご自分の利益の為には何でもするけど、国民の為には何にもしません、という方が揃っております。





2020年05月29日

海洋資源大国・JAPAN

お世話になっております、文太ママ様のタロットのお部屋


https://www.youtube.com/channel/UCgzF1Qe7gQnjjq57-uBDkoA/featured

日本といえば、国土も狭いし、あまり資源のない国という印象がありますが、


いいえ、そんなことはないです。
安心してください!

2012年6月に東京大学の研究チームによって発見された素晴らしいお宝が眠っていることがわかりました。

そのお宝とは、レアアースつまり希な土の類、希土類(きどるい)ともいわれ先端技術製品の製造に欠かすことのできない金属であらゆる分野における最先端産業のビタミンともいわれています。

これまで日本は、このレアアースの国内需要の約6割を他国から輸入していましたが、日本領土の南鳥島付近に大量のレアアースが埋蔵されていることがわかったのです。

しかもこの発見されたレアアースはまさに神からの贈り物とでもいった最高の、比べようもなく素晴らしい品質、まさに完璧な状態であるということが確認されています。

何がそんなに素晴らしいかと言えば、その埋蔵量たるや世界の消費量の数百年分に相当する1600万t超え

ハイブリッド車のモーター等に使うジスプロジウムは国内需要930年分

レーザー等に使うイットリウム4900年分

医学分野での応用もあるユウロピウムは13500年分

まさに無尽蔵

いつごろ、そしてどのようにこの貴重なレアアースが生まれ、遥か日本目掛けてやってきたのか???

それはプレート運動によります。

1億2000年前、南鳥島はタヒチ周辺にありましたが
[GO TO JAPAN]
計画が南鳥島さんに降臨したレアアースの神様により閣議決定され、はるばると日本の近くへ近くへと引き寄せられるようにやってきました。

そしてついに辿り着きました。

その移動ルートには、このタヒチやハワイ地方といったレアアースが大量に眠っている地域、そして時代はレアアースを大量に造り出す白亜紀というものを経ています。


そしてこのレアアースは神レベルとも言える最高濃度6500ppmであります


太平洋に分布する最高の濃度 2530ppmに比べ、まさに3倍 、そして、陸上にあるレアアースの約20倍〜30倍なのです

しかも現在のところ世界的に不足している重希土類が多い。

おまけにトリウムやウランといった放射性物質は殆ど含まれない。

もひとつおまけにその採取のしやすさ。 


日本政府は2020年4月、補正予算案にレアアースなどの素材の設備導入支援事業に費やす予算として235億円を、技術開発費、35億円を計上しました。

私見ですが、日本は何かにつけ、いつも守られている、ピンチだと思えば何かと助け船が出される、日本に向けて大きなエネルギーが宇宙から注がれている、そんなインスピレーションを持つ方も多いのではないでしょうか?

コロナウィルスによって、いろいろな意味で世界は浄化されつつある現在。

今世紀、日本こそ、愛と喜びを世界に発信する国として今後、さらに発展していく予感がしています。









ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。