アフィリエイト広告を利用しています
応援お願いします!
mindmap-usesrs.jp!
最新記事
検索
プロフィール
Luckbizzoさんの画像
Luckbizzo
システムエンジニア。 ソーシャルゲームエンジニア。 Thinkbuzan公認インストラクター(マインドマップ)。 仙台マインドマップ普及会。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
おすすめ!

ふだん使いのマインドマップ 描くだけで毎日がハッピーになる

マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座) (トニー・ブザン天才養成講座 1)

新版 ザ・マインドマップ(R)

マインドマップ勉強法 脳を飛躍的にパワーアップする技術

ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月27日

英語は『絵』と『音』で覚えて、『英語』で考える。

きっかけ

一念発起して10年ぶりに英語の勉強をし直している。
単語は聞き取れる、でも単語の意味を忘れている、ということが多くなってきたのがきっかけ。

ということで、今やっている英語の勉強法と個人的に体感している内容を備忘録として残す。

きっと当たり前な内容も多かったりすると思うけれど、
あくまで自分に合っているか合っていないかの記録。

Let's rely on her feelings.png

続きを読む...

2015年08月25日

自分の感情を考える:仕事に与える感情 - ある新人エンジニアへのアプローチ

0. はじめに

つい最近、『(毎日行っている)KPTのKeep』が書けないと相談を受けました。

10年前から現在まで、個人的に変わらず相談を受ける内容の1つに

感情が上手くコントロールできない

というのがありますが、今回の原因もまさに「感情」に左右されるものでした。

今回は、課題解決のステップ例の発信と
ステップ中で利用したマインドマップの紹介記事です(^^;

概要として、今回は以下のようなことをコーチングフォローしました。
▼視点の多角化
  捉え方の別例
  アハ体験誘導

▼ 思考プロセスのフォロー
  考えることを考えるレクチャー

▼ 視覚的なアプローチ
  マインドマップ他


続きを読む...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。