アフィリエイト広告を利用しています
応援お願いします!
mindmap-usesrs.jp!
最新記事
検索
プロフィール
Luckbizzoさんの画像
Luckbizzo
システムエンジニア。 ソーシャルゲームエンジニア。 Thinkbuzan公認インストラクター(マインドマップ)。 仙台マインドマップ普及会。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
おすすめ!

ふだん使いのマインドマップ 描くだけで毎日がハッピーになる

マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座) (トニー・ブザン天才養成講座 1)

新版 ザ・マインドマップ(R)

マインドマップ勉強法 脳を飛躍的にパワーアップする技術

ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月19日

出会いが楽しくなる名刺活用法

☆ブログランキングに参加してします!☆
☆画面上の『兜』から応援頂ければ幸いです☆

2015年、年始に私は
視野見識を広めるための外部交流を積極的に実施する、という目標を立てました。

目標設定の経緯はさておき、今のところ多くの場に参加させて頂くことができ、
また、スピーカをさせて頂く機会も頂けたりと、多くの方の協力の下、
自分の望む活動が出来てきていると感じています。

そして、出会いが増えると同時に増えていくのが、「名刺」です。
一日数百枚の名刺を交換し、確実に交換した相手を覚えることが出来ている方々を
私は本当に尊敬します…

名刺交換後の整理術や、記憶術は多くのビジネス書でも紹介されたりしていますが
今回は、セミナーや交流会に参加した際のマインドマップ+名刺活用法を簡単にご紹介します。
続きを読む...

2015年08月27日

英語は『絵』と『音』で覚えて、『英語』で考える。

きっかけ

一念発起して10年ぶりに英語の勉強をし直している。
単語は聞き取れる、でも単語の意味を忘れている、ということが多くなってきたのがきっかけ。

ということで、今やっている英語の勉強法と個人的に体感している内容を備忘録として残す。

きっと当たり前な内容も多かったりすると思うけれど、
あくまで自分に合っているか合っていないかの記録。

Let's rely on her feelings.png

続きを読む...

2014年05月10日

iPadを買わずにバッグを買うことにした言い訳。

▼言わずと知れた iPad Air

アップル iPad Air Wi-Fi 16GB シルバー(ホワイト) MD788J/A

新品価格
¥49,499から
(2014/5/10 16:19時点)


先日セミナーで知り合った方とお話をさせて頂く機会がありました。
その場で多くの情報を教えて頂いたのですが、同時に iPad の活用に衝撃を受けた時間でもありました。

今使っている大型 Android スマホの不調も手伝い、
自身も購入し使用してみようと気持ち強くした iPad Air 。

安い買い物ではないので、

悩みに悩み、

検討に検討を重ね、

バッグを買うことに決着したので、思考の経緯を言い訳とともにマインドマップでご紹介します。

なぜ iPad Air の購入がバッグの購入になったのか、続きはこちら

2014年04月07日

マインドマップ for スクラム - チームで仕事を進めるために必要なこと

スクラムとは、「チームで仕事の進めるための枠組み(フレームワーク)」である。

と、言われても、実態を知らない方にはほぼ伝わらない気がします。
事実、言葉でしか分からず、説明を受けているメンバーがぼんやりしている場面を良くみかけます。

「スクラム」とはなにか、その要素や基本に関しては、また後日マインドマップでまとめることにして
今回は、「チームで仕事を進めるために必要なこと」について考えます。

ここで、皆様に質問ですが、「Linux」と聞いてなにを思い浮かべるでしょうか?


続きを読む...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。