アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月20日

合皮のソファーの修理

ほとんどの家庭にあるソファー

合皮の方もたくさん居るでしょう。

我が家も、合皮

数年毎にソファーを買っている。

1脚、20万ぐらい出すと、合皮でもかなり強い物あった。

しかし、今使ってる物は安物で、合皮がペロペロと剥がれて来た。
DSC_2643.JPG

しばらく、悩んでいたが、Yahooショップで合皮屋さんを発見!

ノリ付きの合皮だ!

質感は素晴らしく丈夫そうな感じです

合皮部分の厚みがかなりある。

水気は吸わない印象がある

早速、貼ってみた!

端っこは、少し浮いてきそうな感じですが大満足
DSC_2644.JPG

これで、また、数年使えそうです!

バイクにも、使えそうなので期待したい

posted by MMG at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入物

2017年05月18日

DCMブランド(ホームセンターのブランド)

DCMブランド(ホームセンターのブランド)

安くて思ったより良い品である。

先日、ご紹介した。

2000円のキャンプ用の椅子(右側ね)
DSC_2430.JPG

今までコールマンなども使ってきた私ですが

数年で壊れるんですよね。

経年劣化、日光による劣化により

プラスチック部品が割れたり、

布が破れたりと色々な壊れ方をします

消耗品です

今回、私が購入した物は一見、リクライニングが出来ないタイプに見えるが・・・

直立状態
DSC_2648.JPG

中間
DSC_2646.JPG

最大後傾
DSC_2647.JPG

最大後傾は、177センチの大人をダメダメ人間にしてしまう性能( ´∀` )

素晴らしく、リラックス出来ます!

DCMブランドは、各地のホームセンターで取り扱っていますよ



posted by MMG at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入物

2017年05月15日

最近、オフ会によく行く・・・

最近、よく、オフ会に行くMMGです。

40歳を過ぎると、友人、知人が少なくなる。

各々の生活環境や価値観が変わるので仕方がない。

なので、オフ会に行く事によって、知人を補てんする( ´∀` )

色々な、人と知り合いになるのは、良い事だ。

先日は、テネレオフ会。

ヤマハのテネレと言うバイクのオフ会に行ってきた。

キャンプはその為に準備をしていたのさ。
DSC_2534.JPG

はじめは知らない人ばかりで、落ち着かいけど、

2時間ぐらいで、ある程度の落ち着く。

Twitterの友達が、アヒージョと言う、イタリア料理を作ってくれた。

バイクなのに、ダッジオーブンを持参!
DSC_2539.JPG

慣れた手つきで料理中の友人でした。
DSC_2541.JPG

出来上がり〜 とてもいい匂い!!

フランスパンに付けていただきました。

初めて食べたので、うれしかったなぁ〜
DSC_2543.JPG

今年はバイクキャンプ何度か行きたいなぁ〜




posted by MMG at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入物

2017年05月10日

道志方面へキャンプへ行った。

バイクへのパッキング。

バイクキャンプは2回目

今回はキャプテンスタックのツーリングバック2を初めて使ったよ。

サイドバックは、タナックスのシェルケースです

テントは4人用なので、デカいし重い。

寝具は、ゼミダブルのエアマット・・・

ツーリングバック2の内部はテント、エアマット、シュラフで

80%を占めている・・・・。

重量がかなりある為、バイクの操縦性能は最低でしてね
DSC_2517.JPG

パッキング時の潰れてはいけな物は・・・・

袋ラーメンと炭です

私はタッパーに、炭とラーメンを入れて行きました。
DSC_2431.JPG

私のキャンプは居住性を重視。

以前、買ったヘリノックスの偽物の椅子

これでも、通販で5000円もするモノだけど、

私は座り心地が合わない。

好きだと言う人もいる(個人差ありです)

だから、ホームセンターブランドの椅子をゲット!

4段階リクライニング機能付きで、2000円!!!

良いでしょ!
DSC_2430.JPG

バックの中に入る訳ないので

パラシュートコードで、くくり付けて行きました。

パラコードは、250キロまで、OKな、丈夫な紐です



posted by MMG at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入物

2017年05月09日

バイクキャンプツーリングに備えて、色々購入 その4

人生で、絶対買わないと思っていた物を買ってみた

第一2弾はこれ!

スーパーコールドパック


コールマン クーラーボックス エクストリームアイスクーラー用に準備。

私は氷派でした。今でも・・・・

保冷剤を氷にすると、水としても使えるので重宝していた。

が、しかし!

この手の保冷剤が、販売されているのか?

疑問だった。

どうやら、ゆっくりと冷たいエネルギーが放出って感じでしょうか?
DSC_2427.JPG

30度の大気中に放置して、

0度になるまでの時間が、90分とある。

素晴らしい性能だ!
DSC_2429.JPG

肉や魚を長時間保冷するに適している

使った結果・・・・

大満足!! 素晴らしいです。

ソフトクーラーバックに、肉を入れて保管したが

24時間後も冷たい状態をキープ!

テクノロジーを感じます!

CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ) M-6926 スーパーコールドパック(L)

価格:1,188円
(2017/5/9 10:34時点)
感想(0件)




コールマン クーラーボックス エクストリームアイスクーラー/5L

キャプテンスタックのスーパーコールドパック<SS>

縦に入れるとちょうどぴったり!

私は左右に縦に2個入れて、両側から食材を挟むようにいれた。

ちょうど、朝晩の一人前の食材が入ったよ


posted by MMG at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入物

2017年05月08日

バイクキャンプツーリングに備えて、色々購入 その3

人生で、絶対買わないと思っていた物を買ってみた

第一2弾はこれ!


バイクキャンプ用に買った物。

コールマン クーラーボックス エクストリームアイスクーラー/5L

DSC_2424.JPG

これは店舗で、選んで買いました。

良い点
・断熱材が10oある。
・コールマンである(ブランド)
・コンパクトである。

悪い点
・肩掛けベルトを外すと持ち手が無くなる
・底の断熱材が脱着式で保温性能が落ちる
・内部に水を溜める事が出来ない

断熱材は、10oあって、しっかりとした材質である
これが購入時の決定要因でした!
DSC_2425.JPG

内部は脱着式のインナー。
湿気対策の様だ。
DSC_2426.JPG

使った感想は、思ったより、報恩性能が良かった。

これで、手提げの取っ手があれば最高なのに。

上部の取っ手に見える部分は開閉用の取っ手である。

チャックを開けずに内部へアクセス出来る構造です

Coleman(コールマン) エクストリームアイスクーラー/5L 2000022237

価格:2,570円
(2017/5/8 09:29時点)
感想(0件)






posted by MMG at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入物
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


MMG ホームページ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 



プロフィール
MMGさんの画像
MMG
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。