アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月29日

9月上旬 能登半島ツーリング その2

9月上旬 能登半島ツーリングの続きです

夏休みが終わった次の週に行った私。

この日も暑かった〜

世界一長いベンチは・・・・・

日陰無し!
DSC_1375.JPG

一度は見てみたかった

次は千枚田へ

ベンチから結構、遠いです

調べてみたが、52キロあるようだ。

しかし、能登の50キロは結構、近い。

1時間ぐらいの距離だ。

国道249号線で北上ルートです

無事に到着!

途中、ネズミ捕りしていたので注意です

しかも、光電管でした!

千枚田はきれい!の一言です!

売店とトイレもあるので、お勧めです
DSC_1385.JPG

まだ、時間が余っていたので

ゴジラ岩へ

千枚田から結構近いですよ
DSC_1390.JPG

駐車場は無し。

結構、沖にあるので、スマホの写真じゃ撮れません
DSC_1386.JPG

能登って、ほんと、海が綺麗!

透明度が素晴らしい!
DSC_1391.JPG

つづく・・・・。
posted by MMG at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2016年09月27日

9月上旬 能登半島ツーリング

9月上旬に能登半島ツーリングへ行って来ましたよ

鈴鹿から能登へ

1泊2日の男、一人旅です

ルートはこんな感じです

国道157号線ですが、このルートは

失敗でした。

なかなかの酷道。

もう二度と通らないなぁ
280927-1.png

出発の朝・・・・

エンジンがかからない。

セルは回るが電圧が低い様だ。

ブースターケーブルで、車と繋いでスタート!
DSC_1350.JPG

この時、USB電源からゴープロへ過電流が流れ、

GoProがダウン・・・・・・!

ゴープロの強制復帰? 

ゴープロ強制リセット?

15秒以上電源長押しをしたら復帰した。

マジで、焦りました。

ゴタゴタスタートだったので、不安でしたが

無事に、能登の千里浜なぎさドライブウェイに到着!

ここは素晴らし!!! 気に入りましたよ!
DSC_1353.JPG

冬は波が強いのか?

海の家はこの通り!

能登のホームページに通行止め情報があるのでチェックね
DSC_1354.JPG

道中、夫婦岩みたない所で小休止
DSC_1366.JPG

第二目的地は、世界一長いベンチ

続く・・・・・





posted by MMG at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2016年09月20日

千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ

能登はお気に入りの千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ

ユーチューブのmyチャンネルで質問があったので

自分なりの詳細を説明しま〜す。

能登里山道の今浜ICから進入します

この様に進むと一番、長く、千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイを楽しめます
280920-1.png


浜に入る前に『 海の家 今浜 』はあるので、休憩&トイレ&ソフトクリームなどある

写真の区間が北上方面の一通区間でした!
↓   ↓   ↓
280920-2.png

今浜から北上して行くと、千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ終点があるが、

@の川まで、実際に行けるようです
280920-3.png

その他のルール&通行情報はこちら
http://www.city.hakui.ishikawa.jp/sypher/www/info/detail.jsp?id=2173

夏休み時期はこの様なルールがあるようだ。

私が行ったのは、9月だったので、特にルールはなかったけど

左側通行が基本の様だったよ〜
0000000049_0000021513.jpg

波が強いときはこの様になるようです。
144707.jpg




posted by MMG at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2016年09月13日

富山から鈴鹿へのお勧めコース バイクツーリングお勧めルート

昨日、ユーチューブのリスナー様から

富山から鈴鹿までのお勧めルートを教えてとリクエストがありました。

もちろん、喜んで!!

富山周辺は省略しまして

高岡周辺から

国号156号線

白川郷経由で美濃まで

美濃から東海北陸自動車道で、名神の岐阜羽島へ
岐阜市街地は混雑する為、高速でチート。
バイクの高速料金は通常1020円だが、祭日?は720円のようだ。

県道23号線の長良川堤防道路を南下

国道1号線へ

すぐさま、国道23号線へ

300キロ近いルートだが、国道156号線の山間部は

なかなか快適な道です

信号少な目、それほど混雑しない。

写真で説明するとこんな感じです。

全容はこちら。
青い部分が高速道路区間です
280913-1.png

美濃インターから岐阜羽島インターへ

通常バイクは1020円ですが、土日&ETCだと720円の様です
280913-2.png

岐阜羽島インターから長良川堤防道路までが

少し複雑です。

長良川を渡る、橋が少ないので、橋を目印に。
280913-3.png

この堤防道路を何も考えず直進すると・・・

国道1号線へ出ます

T字路が現れる、それが国道1号です

鉄橋の真ん中に信号交差点があるので

不思議な所ですよ
280913-4.png
注意点 国道1号で鈴鹿に向かいたい所」ですが

大変、混雑するので、

国道23号線へ向かいます
posted by MMG at 08:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


MMG ホームページ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 



プロフィール
MMGさんの画像
MMG
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。