アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月12日

ラリートリップメーターアプリ

ラリーに付き物の距離の計測。

10m単位で指示をされるラリーのルートブック(コマ地図)。

車に付いているオドメーターは、1割ほどずれている。

バイクも車も、スピードって、1割増の表示なんだ〜

だから使えない。

自分で1割減の計算を常にすれば問題ない・・・・・

そこで、ご紹介するのは・・・

アプリです! 便利な時代になりましたね

海外のラリー用品のメーカーが作ったアプリが

f2r Tripmeter
 
17.png

ラリー界では、ラリーコンピューターとも言われる物だが

特別難しい物ではない。

バイクの場合は距離を測っているだけですからね。

コマ地図の案内が、A地点〜B地点まで、何キロか記載してあるから

距離を計測しながら走る、ただ、これだけの事です。

このアプリの使い方を写真にしたのがこれです
名称未設定-2.gif

GPSを利用した物は無敵と思われがちですが、

林道など行くと、捉えられる衛星の数が減り制度が悪くなります。

また、アプリに水滴が付くと反応してしまうので、

距離リセットされてしまうと、ラリーが出来なくなりますからね。

注意したい点です。

他にもトリップメーターのアプリがありますが、ポイントがあります。

計測した距離を加算減算出来る機能があるか?ないか?です。

距離を計測するのですが、多少寄り道をしますよね

コンビニだったり、休憩だったり、道を間違えたり。

これが走行するとかなり重要な事に気付かされるんだ〜

ひとまず、アプリで計測して、その後、本物のラリーコンピューターにする事をお勧めします。



posted by MMG at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


MMG ホームページ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 



プロフィール
MMGさんの画像
MMG
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。