アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

コカコーラがダイエットキャンペーン

こんにちは
今日は、「コカコーラがダイエットキャンペーン」について書きます。

アメリカでコカコーラが太る原因に挙げられて、
それを受けて、コカコーラがダイエットキャンペーンをするそうですね。

うーん、という感じがしないでもありません。。

コカコーラでも何でも「取り過ぎれば」太るし、適切な量なら太りません。。
それよりも、コカコーラを取り過ぎる生活習慣を見直すことの方が大事だと思いますね。

では!


人気ブログランキングへ

健康への脅威は飢餓よりも肥満 肥満率は過去20年で8割増

こんにちは
今日は、
「健康への脅威は飢餓よりも肥満 肥満率は過去20年で8割増」について書きます。

今日もニュースネタです。

健康への脅威は飢餓よりも肥満 肥満率は過去20年で8割増
【出典:cnn.co.jp】

簡単に概要を書くと、
・欧米型の食生活が蔓延しサハラ以南を除く世界中で肥満が増加している。
・平均寿命は、伸びているが、現実には脳卒後のリハビリや心疾患の治療生活のため、
 伸びた分の生活レベルは低い。
・今後、肥満への予防措置を各国政府は真面目に考えた方が良い。

う〜〜〜ん、ですね。

確かに、太っていると、将来へのリスクは高まりますね。
せっかく長生きしても、リハビリだけで苦しむ生活は出来れば避けたいものです。

ダイエットは自己管理つまり、生活習慣の問題なので、
今年からは、どうすれば痩せる生活習慣が得られるのか、
そしてキープ出来るのかについて色々調べて紹介していきたいと思います。

では!


人気ブログランキングへ

モデルのスタイルキープ法

こんにちは
今日は、「モデルのスタイルキープ法」について書きます。

面白いニュースを見つけたので紹介しますね。

ローラ、菜々緒、香里奈…スターたちの「スタイルキープ法」一挙公開
【出典:モデルプレス】

読んでみると分かるのですが、ジムに行ったり、食生活に気をつけたり、
何かしらやっているんですね〜。

共通しているのは、意外にも意識して習慣として取り入れているってとこですね。
でも、あまりハードなことはされていませんね。
これは、結構重要なポイントだと思います。

皆さんも何か簡単なダイエット習慣を始められてはいかがでしょう??

では!


人気ブログランキングへ

松井選手の引退に想う

こんにちは
今日は、「松井選手の引退に想う」について書きます。

松井選手の去就は、注目していたのですが、引退されましたね。
20年間お疲れさまでした。

やはり、膝に相当の負担がかかっていたのでしょうか。
膝の怪我➡体重増加➡リハビリが思う様にいかない➡完治しない➡怪我➡・・・
のサイクルにハマってしまったようにも見えます。

来年からダイエットを始めようと思う方で、
ジョギングで痩せようという方も多いと思いますが、
くれぐれも怪我にはお気をつけ下さい。

アスファルトは、結構膝に負担がかかるので余り無理しない方が良いです。
膝を壊すと動けなくなるので、逆に太ってしまいますよ。。

と言いつつ、明日から冬休みなので、僕はジョギングをしてみようかなと思っています(笑

では!


人気ブログランキングへ

女性はダイエットに生涯17年も費やす??

こんにちは、miyakenです
今回は、ダイエット時の「女性はダイエットに生涯17年も費やす??」について書いて行きます。

イギリスのダイエット食デリバリーのケビン・ダレン氏が行った調査(※)によると、
イギリスの女性は、生涯17年もダイエットをするそうです。
(年に2回、5キロ落とそうと7週間ダイエットに励むそうです。)

出典元:Over a decade of dieting: Women spend a staggering SEVENTEEN years of their lives trying to lose wei - Mail online(9/18)

なかなか長い時間をかけていますね・・・。

ダレンさんによれば、ダイエットは決意を固めるのは簡単だが、
結果を出す迄に続けるのが難しいとのことです。

確かに、私もダイエットは「続ける」ことが肝だと思います。
ダイエットの「続け方」にはこのブログに書いているので参考にしてもられば嬉しいです。

ちなみにダイエットの動機は、以下だそうです。
1位 夏休み
2位 健康
3位 結婚

今始めれば、来年の夏休みには余裕で間に合いますね!!
クリスマス、正月と食べ過ぎ注意なイベントがありますけど。。
とりあえず、軽い筋トレ、ストレッチ、ウォーキングで代謝を上げてみてはいかがでしょう?

何か質問などあれば遠慮なくお知らせ下さい!!

では!


人気ブログランキングへ
   
プロフィール

miyaken
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/mkk/index1_0.rdf
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 楽してダイエットへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。