アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ダイエットの失敗が続くなら目標を変える

こんにちは
今日は、「ダイエットの失敗が続くなら目標を変える」について書きます。

色々なダイエットを試してもなかなか成功しないという話をよく聞きます。

1ヶ月で5kg痩せると聞いてやってみてもダメだったとか、
断食ダイエットをやったけど、キツ過ぎて終わったらどか食いして余計に太ったとか。。

う〜〜ん。。

僕が思うに基本的に短期で痩せる方法は、基本は何か辛いことをしなければなりません。
だから、それを乗り越える為には、「十分な気合い」または、「徹底した管理」が必要です。

ハリウッド女優とかが速攻で痩せるのは、高いお金を払ってトレーナをつけています。
また、よくTVの企画で痩せていますが、あれは徹底的な管理の賜物だと思います。

つまり、一般人が短期で痩せるには相当大変なことだと思います。
短期のダイエットに失敗したからといってそれは普通のよくあることだと思います。

じゃあ、痩せることはできないのか?
そんなことはありません。

目標の立て方を変えれば良いのです。
例えば「いつまでに何キロやせる」から「痩せ傾向の体に変える」とかですね。

僕は、これにして日々体重と体温計を計る様になり、
痩せる生活が何かが分かる様になって特に辛いことは何もせずに、
18ヶ月で17キロ落としました。

1ヶ月に1キロもやせなくとも積み重ねると大きな数字になるんですね。

18ヶ月で17キロ痩せると本を出しても売れないと思いますが、
今は特に激しい運動なんてしてないですし、
普通に食べていますし、リバウンドも無いし、今は腹筋も割れてます。

ダイエットに失敗が続くなら1年後にどうなっていたいかを考えて、
目標を立て直すのが良いと思います。

では!


人気ブログランキングへ

ダイエットは目標を具体的する

こんにちは
今日は、「ダイエットは目標を具体的する。」について書きます。

ダイエットするときは、意外と目標がはっきりしないものです。

特に具体的にどうなりたいたいかというイメージと結びつく目標を持っている人は、
少ないのではないでしょうか?

よく、いついつ迄に体重を5キロ落とすというような目標を立てますが、
実は、5キロ落とした後にどうなっているかのイメージが湧いていなかったりします。。

これでは、なかなかダイエットを続けようという意欲が長続きしません。

そこで、ダイエットの目標は、数値目標だけでなく、
具体的なイメージ(好きな芸能人でも何でも構いません)も併せて持っておくことが良いと思います。

では!


人気ブログランキングへ

痩せた後をイメージする

こんにちは
今日は、「痩せた後をイメージする。」について書きます。

もし、今日なら1万円、または、1週間後に100万円をあげるけれどどちらを選ぶ?
と言われたらどちらを選ぶでしょうか?

ダイエットは、これに似た所があって、
今食欲を満たすか、それとも、ここは我慢して良いスタイルを手に入れるか、のような選択
を無意識にしています。

前者を選ぶ人はなかなか痩せませんし、後者を選ぶ人は、当然痩せます。

このとき、「痩せた後イメージ」があるかないかが、
どちらを選択するかに大きな影響があるようです。

つまり、痩せた後のイメージが強い程、先ほどの質問の後者に対して親近感があり、
そちらを選択するということのようです。

よく痩せた後のイメージを持つことは大事と言われますが、やっぱり大事なんですね!

では!


人気ブログランキングへ

1年のダイエット目標を立てる

こんにちは
今日は、「1年のダイエット目標を立てる」について書きます。

1月1日ですし、一年の計は元旦にありとも言います。
ダイエットの目標を立てるのも良いと思います。

・1年後に○キロ落とす。
・○号の服が入る様になる。

とか何でも。

目標を立てる際は、以下のポイントを押さえていると達成しやすいです。
@具体的な数字を設定すること。
A紙に書くことです。

ちなみに僕は、「今の習慣を守ること」です。

ちょっと上のポイントどおりでは無いですが、
特にこれより痩せたいということもないので、
まず、現状を維持して行く為に、「今の習慣を守る」ことを今年の目標にしたいと思います。

具体的には、「体重」、と「朝起きた時間」を毎日記録していきます。

では!


人気ブログランキングへ

年末年始の準備をする

こんにちは
今日は、「年末年始の準備をする」について書きます。

年末年始は、会食なども多く太り易い時期だともいえます。
一方で、休みが続くので、ある程度自由な時間が取れますし、良い習慣を身につけ易いですし、
ダイエットに適当な期間だとも言えます。

ここは、一年の計は元旦にありでは無いですが、
しっかり計画し上手く過ごすことが、結構大事だと思います。

ちなみに、僕は、朝ランニングを始めようと思っています。

では!


人気ブログランキングへ

ダイエットの始め方 

こんにちは
今回は、ダイエット時の「ダイエットの始め方」について書いて行きます。

僕がそうだったのですが、ダイエットって何から始めれば良い物かよく分かりませんでした。

痩せようとは思うものの、いざ始めるとなると、
ジムやダイエット食品は結構お金がかかったり、
レコーディングダイエットや料理系は面倒くさかったりでなかなか前に進みません。

人間は、具体的なタスクが見えないとなかなか実行に移さないので、
まずは、ものすごく簡単なタスクに落とすことが大事です。
ですので、とりあえず「体重や出来れば体温を計って」みることをお勧めします。

これで、今の状態を知ることができます。

体温が36.5度位あって体重が重い人は、きちんと排泄する、食べる量をコントロールすることが効果があると思います。

また、36.5度にいかない人は、基礎代謝が下がっている可能性があるので、
まずは、筋トレなど基礎代謝を上げることが効果があると思います.

では!


人気ブログランキングへ

体重よりも大事なもの

こんにちは、miyakenです
今回は、「体重よりも大事なもの」について書いてみます。

ダイエットについて思うのは、何キロ痩せたかは極論どうでも良いと思うんですよね。
むしろ、体重を減らすことに目的がいきすぎるとと「痩せ過ぎ」たりするので、
良く無いこともあります。

大事なのは、やっぱり体重よりも「見た目」ですよね。
だから、ダイエット中は、出来るだけ裸で鏡を見たり、出来るだけ服をそのときのジャストサイズを着る様にして、「見た目」に注意が行く様にした方が良いと思います。

ちなみに、体を鏡に映すときは、映す前にちょっと筋トレをしておくと、
良い感じに見えます笑顔

また、鏡の前でロングブレスダイエットやアイソメトリックをすると、
効果が上がるようなのでお勧めです。

もちろんダイエット中は、体重を記録するのは大事です。
やはり、体重と見た目はそれなりに連動しますし、何より数値として分かるので重要です。

ただ、ダイエットの目的は、単純に体重を落とすことではなく、
見た目を良くすることだということは、忘れない様にしておきたいものです。

何か質問などあれば遠慮なくお知らせ下さい!!

では!


人気ブログランキングへ

ダイエットで得るものとは?

こんにちは、miyakenです
今回は、ダイエット成功後に得たものついて書いて行きます。

1.服が選びが楽しくなる。

何と言っても細いサイズを選べるというのが嬉しいですね。
もちろん着れる服が多くなって、お洒落したくなります。

2.見た目についてのネガティブイメージがなくなる。

太っていると鏡をみる度に「痩せなきゃ」とネガティブに思うんですよね。
それが、痩せるともっと「鍛えようかな」とポジティブに思えます。
トイレに幾度に思うので、日々の精神状態に与える影響は、大きいと思います。
また、痩せているときは、自分に自信が出てくるので、
失敗しても前向きに捉え易くなる気がします。
僕だけかもしれませんが、見た目の精神状態に与える影響は想像より大きい気がします。

3.健康診断の結果が改善する。

体重や体脂肪だけなく、血液検査(コレステロール値等)の値も劇的に改善されました。
太っているというのは、体に良いものでは無いということが改めて実感したものです。
健康は何よりも大事なものなので、それを改善する意味でもダイエットはやる意味があると思います。

以上の3点が僕がダイエットの成功で僕が得たものです。
ダイエットでは、体型、良い精神状態、健康を得ることが出来たと思っています。
この結果、ダイエットは、体型以外にも人生をより良く過ごすことに効果が有るのではないかと思う様になりました。
多くの人が、より良い人生を過ごしてえることの一助となるように、
これからもダイエットの成功する方法や考え方、情報を提供して行きたいと思います。

何か質問などあれば遠慮なくお知らせ下さい!!

では!


人気ブログランキングへ

ダイエットは成功した後が大事

こんにちは、miyakenです
今回は、ダイエットの考え方について書いて行きます。

今迄、2回ダイエットを成功したことは書きましたが、
なぜそれが維持出来なかったかということを今回考えました。

考えた結果は、「ダイエット後のことを考えていなかった」というのが結論です。
つまり、普段の生活では、なかなか実現できないことをやったダイエットは、
それを止めてしまえば元に戻るということです。
とても当たり前のことなのですが、これまで気づいていませんでした。

もう一つ、ダイエットは短期間では実現難しいものですが、
太るのも短期間でおこる事象ではないのです。
あるときに、健康診断や、ズボンがきつい等何かの要因で太ったと「気づく」のです。
ということは、常に「気付く」仕組みを普段の生活に取り入れておけば、
ダイエットに成功したあと、仮に戻りそうになったとしても戻ることを未然に防げるはずです。

上の2つのことより、今回は以下のような考え方でダイエットをしようと思いました。

・ダイエット後成功後の生活でダイエットをする。
・体重を毎日計る。

何か質問などあれば遠慮なくお知らせ下さい!!

では!

人気ブログランキングへ
   
プロフィール

miyaken
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/mkk/index1_0.rdf
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 楽してダイエットへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。