プロフィール
美優さんの画像
美優
できるだけナチュラルに綺麗を目指す40代です。心と身体に優しい食べ物やスキンケアを探しながら、健康的で楽しい毎日を過ごしています。
プロフィール
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング
検索
タグクラウド
最新コメント

2017年07月30日

黄色いトマトを買ってみました。お肌のために美味しい野菜を!

産直売り場で見つけた黄色いトマト!

kiiro1.jpgkiiro2.jpg

うちの近所のホームセンターには、旬の果物や野菜の産直売り場があります。近いのに時間が合わず、なかなか行けない場所です。久しぶりにどんな果物や野菜があるのか、ワクワクしながらいきました。

そこで見つけたのが、この黄色いトマトです。最近はスーパーなどでも色とりどりのトマトが販売されていますが、ほとんどがプチトマトのような気がしませんか?

ところが、この黄色いトマトは写真のように大きくて、ずっしりと重いのです。産直なので生産者の方の名前がわかるし、地元の野菜だし、値段も3個で150円だし、良い事ばかりです。

味や栄養面で、赤いトマトとの違いはあるの?

kiiro3.jpgkiiro4.jpg

この黄色いトマトは、味や栄養面で赤いトマトとどう違うのでしょうか。調べてみると、だいたい次のようなことがいわれているようです。

  • 酸味が少ない
  • β-カロテンが多い


酸味が少ないので、トマト嫌いの方でも食べやすいそうですが、色が赤から黄色になる分、リコピンは少なくなります。でも、抗酸化作用があるといわれているβ-カロテンが多いということは、お肌に良いということです。

カットしてみると、本当に綺麗な黄色です。今日は、この黄色いトマトに大好きなお酢と亜麻仁油とブラックペッパーをかけて食べました。たしかに赤いトマトよりも酸味が優しい感じです。味は、当たり前ですがトマトです。チーズとパンとの相性もバッチリでした!

紫外線と戦うこの季節は、お肌のために美味しい野菜をたくさん食べたいですね!




タグ:トマト 黄色
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6541748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック