プロフィール
美優さんの画像
美優
できるだけナチュラルに綺麗を目指す40代です。心と身体に優しい食べ物やスキンケアを探しながら、健康的で楽しい毎日を過ごしています。
プロフィール
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング
検索
タグクラウド
最新コメント

2017年05月21日

「エルバランシア」のルイボスティーを飲んでみて、わかったこと。

「エルバランシア」のルイボスティーの沸かし方は?

ruibisu7.jpg
今回は、先週ご紹介した「エルバランシア」のルイボスティーの沸かし方や、わかったことなどについてお伝えします。

「エルバランシア」のルイボスティーを美味しく効果的に飲むためには、煮出す時間やタイミングなど、ちょっとしたコツがあります。商品には詳しい説明が付いていますので、それを見ながら沸かすようにして下さい。

1Lのお湯をわかしたら、弱火にしてティーパックを1袋入れます。2Lなら2袋です。ティーパックを入れたら、弱火のままタイマーを15〜20分にセットして、しっかりと煮出します。お湯の量や、ティーパックを入れるタイミング、そして有効成分を抽出するために、しっかりと煮出すことが大切です。

15〜20分間煮出したら、出来上がりです。ホットでもアイスでも、常温でも美味しく飲むことができます。アイスや常温で飲む場合は、火を止めてパックを入れたまま冷ますことで、より有効成分が抽出できるようです。




コーヒーの飲み過ぎにも!

ruibosu8.jpg
しっかりと煮出して出来上がったルイボスティーは、とっても美味しそうな色になりました。そして、凄くやさしい味になりました。ルイボスティーは、紅茶によく似た味で、美味しいですよ。

20分も煮出したのに、苦みもなくてスッキリと飲みやすい味です。この1週間、気が付いたら飲むようにしていたので、コーヒーの飲み過ぎを防ぐこともできました!

私の場合、多い時には1日に5〜6杯のコーヒーを飲みます。コーヒーが大好きなのでリラックスするには良いのですが、やはりカフェインの摂り過ぎが気になっていました。ルイボスティーなら、ノンカフェインなので身体に優しくて、寝る前でも気にせずに飲めそうです。

さらに、「エルバランシア」のルイボスティーを飲み始めて、お通じも良くなったような気がします。美肌や健康効果を期待しつつ、今後も飲み続けたいと思います。これからの季節、紫外線対策としても、抗酸化作用が期待できるルイボスティーはおすすめです。みなさんも、ぜひ飲んでみて下さいね。



posted by 美優 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お茶
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6288869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック