ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
「量」と「質」の関係 by 恵美乃海 (08/03)
偏差値40台の私立高校から難関大学へ by 恵美乃海 (08/02)
ズルい小論文の型 by 恵美乃海 (07/29)
ただいま戻りました。 by 恵美乃海 (07/11)
現代文の秘訣・基礎編 by 恵美乃海 (04/12)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
みゆきさんの画像
みゆき
プリキュアが大好きな永遠の中学2年生。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年04月20日

難関大生だって気を抜けない

「Fランク大学生への処方箋」を書きましたが、
有名難関大学に通う学生だって、
気を抜いてはいけません。

日々、
バイトやサークル、
無意味なお喋りにばかり身を費やすなどしていては、
難関大学に入学した意味がありませんよ。

当たり前なようですが、
学生の本分は勉強(学問の習得)です。

せっかく恵まれた環境に身を置いているならば、
大いにそれを活用して下さい。

4年間で努力した、
中堅大学〜下位大学の学生達に追い抜かれては、
悔しいでしょう?

特に一般入試をくぐり抜けた方々は、
「努力できる才能」を持っているのですから、
どうか大学受験で燃え尽きず、
不断の努力で自分を磨き上げて下さいね。

「努力」と言っても、
難しいことではありません。
1日1秒から、
何かを学び始めればよいのです。

いずれ、
それが10分となり、30分となり、
長時間の勉強に結びつきます。


自分を信じて頑張りましょう!!




posted by みゆき at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 進路
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6186830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。