ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ただいま戻りました。 by 恵美乃海 (07/11)
現代文の秘訣・基礎編 by 恵美乃海 (04/12)
受験をする心構え by 恵美乃海 (04/09)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
みゆきさんの画像
みゆき
プリキュアが大好きな永遠の中学2年生。
プロフィール

2017年04月20日

Fランク大学生への処方箋

これまで散々、
Fランク大学を叩いてしまいましたが、
中にはいらっしゃると思うのです。
「不本意入学」の方々が。

有名難関大学を目指したにもかかわらず、
何らかの事情でFランク大学へ進学した層ですね。

その場合、
どうすればよいのでしょうか。


私が考えるに、
次のような大学生活を送ればよいと思います。

・学年トップの成績を目指す
・とにかく読書する
・将来に繋がるような資格を取得する
・教授や講師の方々と積極的に交流する
・インカレサークルに入ってみる
・「一芸」に秀でる

要するに、
難関大学の学生と似たような生活を送るということ。
やる気の無い周りに流されてはいけません。
就職活動や大学院入試で、周囲を驚かせて下さい。

posted by みゆき at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 進路
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6185507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック