アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今日のおすすめ漫画は【ウイングマン】!

今日のおすすめ漫画は

こちら

ウイングマンです。

この漫画が発行されたのが1983年ですからもう30年も

前の作品ということになりますか・・・凄すぎます。(^_^;) 物持よくて・・・

当時、変身ヒーロー物といえば実写作品が主だったので、わりと珍しい

作品だったかもしれません。

この作品はアニメ化もされていて、主人公の声優さんはあのベジータ役の

堀川りょうさんでした。(コナンでは服部平次など)(-^口^-)

ヒーローに憧れる主人公、広野健太(ひろの けんた)は学校でも有名な

問題児というか、その強すぎる正義感が災いして着ぐるみのヒーローに

変身しては授業を妨害して担任の女性教師にどつかれていました。

教師にしこたま叱られた帰り際、突然空から変わった格好をした女の子と

奇妙な本が落ちてきます。

とりあえず気を失っている様子の女の子を健太が自分の家へ連れて帰り

部屋で寝かせると、一緒に落ちてきた何も書いてない変わった本に興味が移り、

自分の好きなヒーローの絵を落書きしてしまい、調子に乗って変身の掛け声

「チェイング」と唱えると、激痛とともに本当に変身が始まってしまうのでした・・・

この漫画はヒーロー物なのですが、基本はラブコメ要素の強い作品と

なっています。異世界から来た少女アオイと健太の好きな同級生の

小川美紅との間で揺れ動く健太の心も、この作品の面白いところだと

思います。(≧▽≦)b

お手に取る機会がありましたらぜひ一度読んでみてください♪


中古ですがこちらで全巻揃います♪


今日のおすすめ漫画は【EATER】!

最近ちょっと調子悪くて毎日の投稿が難しくなってます。(´・ω・)

できるだけ書いていこうとは思いますが・・・ちょっと書き込みが遅くなりそうです。

何日か前にファンブログ全体でコメントの整理が行われたみたいで

今までのコメントが見事に消えてしまいました。(・ω・`lll)

書き込みを頂いた方々には申し訳ありません。(解析もできなくなりましたし・・・)

ちょっと残念というか張り合いが見つけにくい状態になってます。(-.-;)

でもなんとか続けていきたいと思います!頑張りますのでゆったり見ていてください♪

前置きが長くなりましたが今日のおすすめ漫画をご紹介したいと思います。

それではこちら

EATER イーターのご紹介をします。

この漫画は多分なかなか出会うことはないと思います。

発行部数も少なく、かなり古い作品だからというのもあるのですが

古本屋などであまり見たことがありません。(もちろん普通の本屋でも・・・)

私はこの作品結構好きで何度も読み返していますが、今読んでも割と

違和感なく読むことができます。(`・ω・´)b

ジャンル的にはSFファンタジー漫画と言う感じです。

霊能力者として修行中の清水青子(しみず あおこ)はある夜

幽霊ウォッチングしながら歩いていると突然強烈な霊波動を感じると

巨大な化物が空から落ちてきます。Σ(°Д°;

咄嗟に青子が隠れると、その化物を追ってもう一体の化物が現れるのでした。

逃げようとした青子がドジを踏んで見つかってしまうと、はじめの化物が

襲いかかり、それを後から来た紅丸(べにまる)と呼ばれる化物が助けて

くれるのですが腹部を触手で貫かれてしまいます。

紅丸も反撃しますが相手に逃げられてしまい、紅丸はその場に倒れると

人間の姿へと変貌するのでした・・・

この作品は結構ハードなシーンが多い作品です。(^_^;)

宇宙人に寄生され人間の母から生まれてきた紅丸と、霊能力者でその力が

元で運命が変わっていく青子の戦いを描いた作品です。

ちょっと中途半端な終わり方をしていますが、結構面白い作品です。

お手に取る機会がありましたら、ぜひ一度読んでみてください♪


こちらでPC・スマホでも読めます♪


今日のおすすめ漫画は【MONSTER】!

今日のおすすめ漫画は

こちら

MONSTERです。

この作品はサイコミステリーの傑作だと思います。(`・ω・´)b

主人公である天馬賢三(てんま けんぞう)はドイツのアイスラー記念病院で

天才脳外科医として認められ、院長の娘との婚約もしており、将来を約束されて

いましたが、とうの天馬は利益優先の医院の体制に若干の不満を持っていました。

そんなおり、事件に巻き込まれ頭部を損傷した少年の執刀をしようとした天馬に

院長の指示により病院側に利益のある人物の執刀を先に行うよう依頼されますが

命の重さに違いなどないと考えた天馬は少年の執刀を先に行い、少年は助かるのですが

院長から依頼された人物は亡くなってしまうのでした。(´・_・`)

そのことが原因で院長の怒りを買い、医院でのすべての地位を失ってしまいます。

婚約者のエヴァ・ハイネマンにも見限られてしまった天馬は自暴自棄になり、助けた少年

ヨハンの眠る病室で院長に対する不満や恨みを吐き出すのですが、そのことが

その後の運命を大きく変えてしまうのでした・・・

この作品は殺人事件の容疑者として追われ続け得体の知れない犯人ヨハンを追いかける

天馬の葛藤を描いたとてもリアルな物語です。

犯人を天馬と決め込み追いかけるルンゲ警部の異常性が、また何とも言えない

臨場感を与えています。

内容は結構大人向けですがとても面白い作品です。

ぜひ一度読んでみてください♪


中古ですがこちらで全巻揃います♪


今日のおすすめ漫画は【セキレイ】!

今日のおすすめ漫画は

こちら

セキレイです。

この漫画はちょっとエロ要素がありますが、基本はバトルメインの

割と楽しい感じの作品です。(´∀`) ちょっと重い話もありますが・・・

主人公の佐橋皆人(さはし みなと)は、都会に憧れて上京しましたが

大学受験に2度も落ちてしまい途方に暮れていました。

いっそ実家に帰ろうかと考えながら歩いていると突然地震のような

振動が起き、女の子がどこかから飛ばされてきました。Σ(°Д°;

ちょうどクッションのようになってしまった皆人は何が起こったのか

わからない状態で、更に電撃のようなもので攻撃されるとそこに2人の

ボンデージを着た女性が現れるのでした・・・

この物語は葦牙(あしかび)となった皆人が戦いを定められた

セキレイと呼ばれる者たちと絆を結び敵に立ち向かっていくお話です。

ちょっと頼りない皆人が彼女たちのために少しずつ成長していく

姿がとても面白い作品です。(≧▽≦)

ちょっと露出は多いですが、機会がありましたらぜひ

一度読んでみてください♪


こちらで14巻までまとめ買いできます♪


今日のおすすめ漫画は【ああっ女神さまっ】!

今日のおすすめ漫画は

こちら

ああっ女神さまっです。

この漫画の作者さんはゲームのテイルズシリーズのキャラデザでも

有名な方ですが、この作品もだいぶ長く続いています。(-^口^-)

初めの頃のデザインと今のデザインではだいぶ違うようにも見えますが

そこはあえて突っ込まないようにします。(^_^;)

すべての始まりは一本の電話でした。

大学の先輩の言いつけで電話番をしていた主人公の森里螢一は

先輩に頼まれていた要件で電話をかけると、間違い電話をしてしまい

お助け女神事務所と言う所に電話してしまいます。

すると相手から、「そちらでうかがいます」と言われると鏡の中から

いきなり女の人が現れ何でも一つだけ願いを叶えてくれるというのでした。

夢のような話ですが、彼女もおらずモテなかった螢一は思わず

「君のような女神にずっとそばにいて欲しい」と願うのでした・・・

この作品はアニメ化もされ、未だに人気のある作品です。(`・ω・´)b

しかし、長期にわたる連載のせいか、最近は知らない人さえいるようです。

固定ファンは多いのですが新規ファンが少ないようなのでちょっと

取り上げてみました。(≧▽≦)

とても面白い作品ですのでぜひ読んでいただきたい作品です♪


こちらでPC・スマホでも読めます♪


今日のおすすめ漫画は【るろうに剣心】!

今日のおすすめ漫画は

こちら

るろうに剣心です。

この漫画は実写映画化され第2弾も決定したということで

また人気が再燃している作品です。(-^口^-)

アニメ版も有名でMAD動画などでも使用されたりしていますね。

幕末に”人斬り抜刀斎”として恐れられた緋村剣心は殺さずの

誓を立てて、刃とみねが逆になった逆刃刀を持ち、明治の世を

流浪人(るろうに)として生きていました。

あてのない旅の中、神谷活心流という道場の神谷薫と出会うことで

その運命が大きく変わっていくのでした・・・

この漫画も結構前の漫画ですが面白さは変わらなく読むことができます。(`・ω・´)b

一度読まれた方もぜひもう一度読み返してみてはいかがでしょうか♪


こちらでPC・スマホでも読めます♪


今日のおすすめ漫画は【七夕の国】!

今日のおすすめ漫画は

こちら

七夕の国です。

この漫画は寄生獣を描かれた作者さんの漫画です。(`・ω・´)b

やはり表現や描写がリアルでちょっとグロいです。(-.-;)

まだ侍や戦がある時代、”丸神の里”と呼ばれる土地に島寺通康(しまでら みちやす)

という城主がその里の者たちが信奉する「丸神山」に城を築くという計画を立てますが、

里の出身である南丸忠順(みまなみまる ただより)が反対し、謀反者として

切り捨てられてしまいます。(・ω・`lll)

里に忠順の首を差し出し、城主からの命令を伝えに来た伝令役を

異様な姿をした長である丸神政頼(まるかみ まさより)は切るように言うと

城主との戦を宣言し、手練とともにあっという間に不思議な能力で

城主たちを討ち取ってしまいます。

そして現代に話が戻り、主人公である南丸洋二(みなみまる ようじ)が

やっとここで登場します。(°д°lll)

この南丸洋二、通称ナン丸は大学の新技能開拓研究会という部の部長で

自身の不思議な能力の研究と開発を行っていました。

しかし、その能力というのが紙やプラスチックなどにほんの小さな穴を

開けるというしょうもない能力で、呆れた部員が辞めてしまうという状況でした。

そんな中、丸神という教授が自分を呼んでいると言うのですが・・・

この漫画はSF要素を含んだ作品になっています。

新しいというか少し変わった視点で描かれていてとても面白い作品です。

内容はちょっと大人向けの作品ですがぜひ一度読んでみてください♪

(結構前の作品ですが、古本がなぜか倍の値段で売られていました・・・)


今日のおすすめ漫画は【龍狼伝】!

今日のおすすめ漫画は

こちら

龍狼伝です。

この作品もずいぶん長く続いている作品です。(-^口^-)

三国志を扱った漫画は多いですが、こちらの漫画はその三国志の

時代にタイムスリップしてしまった少年と少女の物語です。

明るい性格でちょっとずぼらな主人公、天地志狼(あまち しろう)と

志狼の幼馴染でいつも世話を焼いている泉真澄(いずみ ますみ)は

志狼の寝坊で中国への修学旅行に遅れそうになり、ギリギリ間に合いますが

担任に怒られてしまいます。(´・ω・)

亡くなった母親が中国人である志狼は、この旅行に母親の形見であるペンダントを

持ってきていて、そのペンダントを眺めていると、どこかから自分を呼ぶ声が聞こえ

時を同じくして飛行機が巨大な龍に襲われ、志狼と真澄の二人が飲み込まれて

しまうのでした。(°д°lll)

そして二人が現れた先は曹操軍の曹仁と劉備軍の戦う三国志の世界でした・・・

初め、生きるために流されていた志狼と真澄でしたが、次第に戦乱の渦中へと

飲み込まれていきます。

驚異的な成長を見せる志狼はやがて大陸に名を馳せる”竜の子”と呼ばれる

英雄の一人となっていきます。(`・ω・´)b

しかし、そのせいか真澄との距離は離れて行ってしまうのでした。

運命は2人をこれからどう導くのか未だにわかりません。

長大な物語ですがとても面白い作品です。(≧▽≦)

機会がありましたら是非一度読んで欲しい漫画の一つです♪

現在はこちらの第二部の


龍狼伝 中原繚乱編が連載中です。

ぜひ一度お読みになってみてください♪


こちらでPC・スマホでも読めます♪


今日のおすすめ漫画は【虹色とうがらし】!

今日のおすすめ漫画は

こちら

虹色とうがらしです。

この漫画はタッチを書かれたあだち充さんの作品で

時代劇風のラブコメディー作品となっています。

時は未来の話、ですが見た目はどう見ても江戸時代の

からくり長屋に七味という男がやってくるところから

物語は始まります。

この長屋に住んでいるという6人の兄弟たちは、母親の違う

兄弟たちで、この七味が7人目の兄弟ということで一緒に

住むことになるのですが、実はこの兄弟たちには

秘密があるのでした・・・

この漫画は随分前の作品ですが、時代背景のせいか今読んでも

とても楽しく読むことができます。

お手に取る機会がありましたらぜひ読んでみてください♪


中古ですがこちらで全巻揃うようです♪


今日のおすすめ漫画は【お茶にごす。】!

今日のおすすめ漫画は

こちら

お茶にごす。です。

私はこの作者さんの漫画が好きでよく読んでいるのですが

この漫画は特に大好きな作品で、何度も読み返しています。(≧▽≦)b

主人公のデビルまーくんと呼ばれる船橋 雅矢(ふなばし まさや)は

その風貌と異常な強さで、中学の頃より恐れられていましたが、高校入学を

機に、もっとまともになりたいと思い立ち、部活にでも入って素敵なスクール

ライフを目指そうと色々と見て回るのですが、その見た目のせいで人々を

恐れさせるばかりで、部活の新人勧誘をしている部員たちにそっぽを向かれて

しまうのですがそんな中、まーくんにお茶を進めてくれた茶道部を気に入って

しまいそこに入部しますと言い出すのでした・・・

この漫画は意外に素直でいい人のまーくんが、普通の人になろうと努力する

のですが、不器用さも手伝ってなかなかうまくいかず奮闘する物語です。

終盤打ち切りに近い状態で終わってしまいますが、私としてはもう少し

続いて欲しいと思っていました。( TДT) 面白そうなキャラも新登場したのですが・・・

でも、ちょっといい感じの終わり方でもあるのかなと今は思います。

終盤不覚にもちょっと泣きそうになりました。(T▽T)

とても面白い作品ですのでぜひ一度読んで欲しい作品です♪


中古ですがこちらで全巻揃うようです♪


    >>次へ
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。