アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今日のおすすめアニメは【ZETMAN】!

今日のおすすめアニメは

こちら

ZETMAN ゼットマンです。

この作品は今日紹介した漫画ウイングマンの作者、桂正和さんの

作品です。(`・ω・´)b

随分と絵のタッチが変わっていますが、やはりヒーロー物が好きみたいですね。

とは言っても内容はかなりダークな感じですが・・・

しかもかなり大人向けな内容で設定もかなりシビアなものになっています。(・ω・`lll)

実験体であるプレイヤーと呼ばれる異形の者達を戦わせて賭けをしていたセレブ達が

ある夜プレイヤーの反乱によって殺され、逃げ出したプレイヤーたちは人に紛れて

行きました。

それからしばらくしてカマイタチのように人が切り裂かれる事件が起きます。

そんな中、ホームレスの年寄りに育てられる少年、神崎人(かんざき じん)は親代わりの

じいちゃんに正しく生きるよう学びながら、たくましく育っていくのですが、実際街中で

人助けするのには1万円で助けてやると言って、報酬を求めて契約しチンピラを

その圧倒的な力で追い払うのでした・・・

このアニメはかなりきついストーリー展開と過激なシーンが多く登場します。

一見ヒーローものですがちょっとR指定がかかりそうな感じの作品です。(^_^;)

シリアスでリアルなストーリーが好きな方に是非おすすめしたい作品です。


DVDレンタルならこちらでどうぞ♪


今日のおすすめアニメは【うさぎドロップ】!

今日のおすすめアニメは

こちら

うさぎドロップです。

この作品は実写化もされて割と有名な作品です。

独身で冴えない感じの主人公の河地大吉(かわち だいきち)は

母方の祖父が亡くなったとの知らせを聞き、祖父の実家へと帰ると

喪服を着た少女を見かけるのですが、親戚の子だろうと思い

母親に尋ねると、なんと祖父の子供だと言われ驚いてしまいます。

りんと呼ばれるその少女は祖父に似た雰囲気を持つ大吉が

気になるようでちょくちょく気にしているのですが、おとなしい性格

というか無口な感じで、なかなか近づこうとはしません。

葬儀がひと通り終わり、りんをどうするかという話し合いが持たれる中

誰も引き取ろうとしない親族たちに、嫌気がさした大吉はりんに

「俺の家に来るか?」と問うと、りんは素直に駆け寄るのでした・・・

この物語はひょんなことからりんを引き取ることになった大吉の

大変ではありますが、ほのぼのとした生活を送る二人の生活を

描いたお話です。(≧▽≦)

ちょっと切ない感じと大吉の優しさがなんとも言えず感動してしまう

作品です。ぜひ一度ご覧になってみてください♪


DVDレンタルならこちらでどうぞ♪


今日のおすすめアニメは【犬とハサミは使いよう】!

今日のおすすめアニメは

こちら

ハサミは使いようです。

このアニメは現在放送中のアニメです。(≧▽≦)b

主人公の春海 和人(はるみ かずひと)は無類の本好きで

中3の冬に父親の都合で岡山に引越しが決まった時も新刊の発売日

が遅れると理由で、超難関の名門高校に入学する代わりに東京で

一人暮らしを許されていたのでした。

特に秋山忍(あきやま しのぶ)という正体不明の作者の書く本が好きで

ベストセラーになった”大罪”シリーズの最終巻である色欲の発売を

心待ちにしていました。

そんなある日、喫茶店で秋山忍の最新巻を読み終えると財布がない

ことに気付くのですが、カウンターではそれどころではない大変なことが

起こっていました。

なんとショットガンを構えた強盗が店員に向かって脅している最中でした。

お前らそこに立てと脅される和人でしたが、そこにもう一人、なにやら

周りの出来事に気付かずに、ただひたすら文字を書いている女性を

見つけ、とっさに庇おうとするのですが強盗に振り払われてあえなく

銃で撃ち殺されてしまうのでした。(°д°lll)

死を意識した和人は走馬灯のように思い出をたどるのですが、どうしても

秋山忍の最終巻を読まずに死ねないと必死にもがいているとなんと

犬の姿へと転生してしまうのでした・・・

この物語は秋山 忍(あきやま しのぶ)こと夏野 霧姫(なつの きりひめ)を

助けたことで死んでしまった和人が、霧姫にだけ自分の声が聞こえる

という事で一緒に生活することになるのですが、霧姫の傍若無人な態度で

いろいろと振り回されるというお話です。(^_^;)

結構面白いアニメですので、ぜひ一度ご覧になってみてください♪


今日のおすすめアニメは【瀬戸の花嫁】!

今日のおすすめアニメは

こちら

瀬戸の花嫁です。

学生の皆さんは夏休みに入られたようですがお休みはどう過ごします?

実家に帰ったり、花火や祭りや海水浴など楽しいですよね。(≧▽≦)

私が子供の頃は夏休みにテレビでアニメの特番や再放送などがあって

欠かさずに見ていました。(^O^)

と、それではそろそろこの作品の紹介をしましょう。(^_^;)

このアニメの始まりは、いきなり主人公が溺れているところから始まります。(・ω・`lll)

夏休みに瀬戸内海にある父方の祖母の実家に家族で遊びに行くことになった

満潮永澄(みちしお ながすみ)は埼玉育ちの都会っ子で田舎の景色や

不便さに驚きながら実家へと向かいます。

テンションの上がる父親を若干うざがりながら過ごしていると、泳ぎに

行こうというのですが、永澄はあまり気乗りしません。

父親にカナズチだろと馬鹿にされたので仕方なく海へ行くと速攻で

溺れてしまうのでした。(°д°lll)

そして永澄が溺れていく中うっすらと見えたのは自分を助けようとする

人魚の姿でした。

自分を救ってくれたのは人魚だと両親に話してもまったく信じてはもらえず、

おばあちゃんだけは信じてくれたのですが、それが本当なら大変なことになる

と言われます。

そんな時、庭先の暗がりから一人の少女が現れ、自分を瀬戸さんと名乗り

いきなり自分をお嫁さんにしてくださいと言うのでした・・・

この物語はひょんなことからお嫁さんになってしまったさんとその周りの

出来事に振り回される永澄のドタバタラブコメディーです。(-^口^-)

極道で人魚の瀬戸内組の娘として育ったさんは任侠に一途で

ちょっと普通の感覚とはずれていますが、素直で可愛い女の子です。

とても楽しい作品なのでぜひご覧になってみてください♪


DVDレンタルならこちらでどうぞ♪


今日のおすすめアニメは【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】!

今日のおすすめアニメは

こちら

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。です。

皆さんは子供の頃のこと覚えていますか?

私はあまりいい思い出はありませんが、この物語ほどではないとは思います。

正直、ちょっと辛い内容の話ですが、だからこそ胸を締め付けられるほどの

泣けるアニメです。(T▽T)

高校受験に失敗し、ほぼ引きこもり状態の主人公、宿海 仁太(やどみ じんた)は

いつものようにゲームばかりしていると、そこに画面を覗き込む少女が現れます。

メンマと名乗るその少女はじんたに必死に語りかけるのですがとうのじんたは

全く相手にしません。(´・_・`)

食事を作ろうと台所に行くとそこにもついてきて離れようとぜず、そこにじんたの父親が

現れるのですが、それでも少女は全く相手にされないのでした。

メンマはじんたにしか見えておらず、はじめはじんたも幼い頃のトラウマと

自分のストレスによる錯覚だと思おうとしていましたが、メンマは願いを叶えて

欲しいと言い、じんたもそれに振り回されるのでした・・・

このあの花と言えばエンディングでZONEのsecret baseが歌われて

いることでも有名です。(≧▽≦)

一番いいシーンでこの挿入歌が流れると・・・泣かずにはいられません。(´;ω;`)

面白い作品というよりはとても感動する作品です。

思いっきり泣きたい方に是非おすすめしたい作品です♪


DVDレンタルならこちらでどうぞ♪


今日のおすすめアニメは【中二病でも恋がしたい!】!

今日のおすすめアニメは

こちら

中二病でも恋がしたい!です。

主人公の富樫 勇太(とがし ゆうた)は俗に言う中二病と言う

思春期にありがちな思い込みによる妄想で中学時代は周りの

人間を引かせてしまい友達すらできませんでした。

高校進学とともにその忌まわしい記憶を封じるためにそのグッズを

捨てるためベランダに出しているとアパートの上の階からロープが垂れ

女の子が降りてくるのですが、その女の子は片目に眼帯をしていて

ちょっと変わった雰囲気を持っていました。

一言二言言葉を交わすとそのまま下まで降りていってしまうのでした・・・

この物語は中二病を卒業しようとがんばる勇太の前に現れた

今まさに中二病全開の小鳥遊 六花(たかなし りっか)が出会い

色々なことに振り回されるお話です。

ちょっと切ない話もありますが基本楽しい感じのアニメです。(^O^)

ラブコメ要素もありますので、恋愛ものが好きな方はぜひ

ご覧になってみてください♪


DVDレンタルならこちらでどうぞ♪


今日のおすすめアニメは【神のみぞ知るセカイ】!

今日のおすすめアニメは

こちら

神のみぞ知るセカイです。

このアニメは現在3期である女神篇が放送中の作品です。(≧▽≦)b

地獄にある冥界法治省極東支局と言う魂を管理している機関で落ちこぼれの

悪魔であるエルシィは過去に悪事を働き封印された古悪魔の魂、

駆け魂(かけたま)を狩るために、人間界にいるという”落とし神”と

呼ばれる人間とバディーを組むよう命令されます。

その頃、主人公である桂木 桂馬(かつらぎ けいま)は、授業中にも

関わらず、ただひたすらゲームをしていました。(´・ω・)

この主人公、桂木はいわゆるギャルゲーのゲーマーで、「リアルなんて

クソゲーだ!!」と言うほど現実に興味がなくゲーム命で、その筋では落とせない

キャラはいないと言われる”落とし神”と呼ばれ、ネットなどでは

攻略のアドバイスを求め来られるほどの超達人でした。(^_^;)

この日もネットの投稿に答えているとある一通のメールが届きます。

そこには落とし神に攻略して欲しい女がいると書き込まれており、

自信があるなら返信してくれと書いてありました。

その挑発に簡単に乗った桂木が返信のボタンを押すと突然爆発が起こり

爆風と共にひとりの少女が現れるのでした・・・

普段は現実に興味のない桂馬がエルシィと契約してしまったことで命の危険に

さらされ、仕方なく駆け魂のとり憑いた現実の少女を落としていくのですが

異常なほどに頭のキレる桂馬は次々とミッションをこなし、常に冷めた感じで

淡々とクリアしていくのでした・・・

この作品はゲーム感覚で進んでいく話がとても面白いアニメです。(≧▽≦)

現在放送中の3期も含め、ぜひ一度ご覧になってみてください♪


DVDレンタルならこちらでどうぞ♪


今日のおすすめアニメは【UN-GO 】!

今日のおすすめアニメは

こちら

UN-GO アンゴです。

このアニメは坂口安吾の小説”明治開化 安吾捕物帖”を元にして

現代風にアレンジした作品です。(始まってすぐに説明があります(^^;)

基本は探偵物のミステリーですが、そこに因果の存在でオカルトの

要素が入り込みます。

JJシステムという通信会社の会長である海勝 麟六(かいしょう りんろく)の娘

梨江(りえ)は麟六の名代として復興支援の着服を行ったと疑われる

加納 信実(かのう のぶざね)の仮装パーティーへと招待されますがそこで

敗戦探偵と呼ばれる主人公の結城 新十郎(ゆうき しんじゅうろう)と出会います。

しかし、梨江と共に来ていた検事であり麟六に信奉している虎山 泉(こやま いずみ)は

麟六を批判する新十郎に関わらないようにと梨江を遠ざけるのでした。

会場で加納たちやその取り巻きと挨拶を交わした後、梨江は加納夫人にすすめられた

酒にあてられ体調を崩し、夫人とともに会場を出ます。

そしてスピーチが始まり暗転すると、その場に加納が倒れこんでくるのでした・・・

この物語自体はミステリーですが、事件解決にあたり因果の能力による力が

働くことで雰囲気が変わります。

ちょっと変わったミステリー作品ですので、ぜひ一度ご覧になってみてください♪

あれ?会場にミクらしき人物が・・・一瞬ですが。Σ(°Д°;



DVDレンタルならこちらでどうぞ♪


今日のおすすめアニメは【私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!】!

今日のおすすめアニメは

こちら

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!です。

このアニメは今期夏アニメ注目の面白作品です。(≧▽≦)b

中学時代からガチヲタで人見知りというか、どこか暗い雰囲気を持つ

主人公、黒木 智子(くろき ともこ)は高校へ上がれば自分も

自然とモテモテになるという幻想を抱いていました。

しかし、オタクな上に根暗で人見知りの彼女には全く友達もできず、

ボッチの高校生活を送りながら妄想にふけり、ただひとりで自己満足

しているのでした。

周りの幸せそうな学生を見ては、その不幸を願うという荒れようで、

どんどん自分を追い込んでいきます。

そして自宅ではゲームで現実逃避をし、ネットで可愛くなる方法を

検索して、思いっきり間違った方向へと進んでいくのでした・・・

このアニメの主人公、通称もこっちは今までのアニメにはなかなか

登場したことのないほどのネガティブさを持つキャラクターです。

主人公としては破格の壊れ具合と言ってもいいと思います。(^_^;)

でも実際現実に居そうなのがなんとも面白い所です。

まだ放送が始まったばかりですが、とても面白そうな作品です。(-^口^-)

みなさんもぜひご覧になってみてください♪


今日のおすすめアニメは【戦記絶唱シンフォギア】!

今日のおすすめアニメは

こちら

戦記絶唱シンフォギアです。

このアニメは現在2期が放送中のアニメです。(`・ω・´)b

この話は物語の始まりで主人公の少女が死んでしまっているという所から

始まります。(・ω・`lll)

その主人公、立花 響(たちばな ひびき)は2年前にツヴァイウィングと呼ばれる

2人組のコンサートに行くと、そこで突然ノイズと呼ばれる化物たちが襲ってきます。

人々が逃げ惑う中、ツヴァイウイングの天羽 奏(あもう かなで)が聖詠と

呼ばれる歌を歌うと、聖遺物ガングニールのシンフォギアをその身に纏い戦い

はじめるのでした。

そしてツヴァイウイングのもうひとり風鳴 翼(かざなり つばさ)と共に戦い

始めますが、逃げ遅れた響をかばい盾になる奏にノイズたちの集中攻撃

が始まり、奏のシンフォギアが砕けその破片が響に直撃してしまいます。

奏は響にかけよると「生きるのを諦めるな」と声をかけ薄目を開いた響に

優しい笑顔をこぼすと、周りを取り囲んでいるノイズたちを倒すために

命を燃やす最後の歌”絶唱”を歌い上げるのでした・・・

このアニメは割と重い話の多い設定になっています。(°д°lll)

変身物のアニメには珍しいくらいヘビーです。(若干まどマギ臭が・・・)

でもそこが魅力なのかもしれません。(≧▽≦)b

アクションシーンも派手ですので結構見ごたえはあると思います。

ちょっとヘビーですが、ぜひ一度ご覧になってみてください♪


DVDレンタルならこちらでどうぞ♪


    >>次へ
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。