アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月25日

旅行雑誌等を読むのにオススメ楽天ブックス

旅行好きな人は様々な旅行雑誌を購入している事だと思います。

普通の旅行雑誌以外にも、他に趣味があればその趣味の雑誌も購入していたら中々の額の出費になっている事というのは多い事だと思います。


そこでオススメしたいのが、『楽天マガジン』です。




この楽天マガジン、200誌以上の雑誌が楽しめ楽しめるのです。
勿論旅行雑誌も楽しめますし、その他様々なジャンルの雑誌が読めるのです。
それでいて料金は月380円。これ凄くないですか?
月雑誌1〜2冊分の価格で何百冊もの雑誌を読む事が可能になるのです。
もちろん過去の雑誌を読む事も可能。

更に31日間無料で読む事が可能です。どんな感じか分からなくても31日間は無料で読む事が可能になるのです。

更にさらに楽天スーパーポイントも貯める事も使う事も可能なのです。
この楽天マガジンで楽天スーパーポイントを貯める事も可能ですし、逆に貯めた楽天スーパーポイントで楽天マガジンの利用料も支払う事も可能なのです。

この楽天マガジンで雑誌代の出費を大幅に抑える事が出来、その浮いた分の出費を旅費に上乗せする事が出来るのです。
更にこの楽天マガジンはネットで雑誌が読めるので旅行先でもいつでもどこでも沢山の雑誌が読む事が出来るのです。雑誌をあらかじめダウンロードしておけばオフラインでも読む可能です。
例えば飛行機の上や山中で電波の届かない電車の中でも読む事が可能なのです。
使わない理由と言うのはないです。

「電子書籍はちょっと読みにくそう」と思っているあなた、私もついこの間までそう思っていました。
しかし、使ってみたら別に読みにくい、なんて事はありません。さらにどこでも読めるというメリットのおかげでむしろ読書がしやすくなりました。
躊躇せず是非使ってみてください。

楽天マガジンの詳細・登録はこちらから。



タグ:雑誌

2018年07月21日

羽田空港とのアクセスも抜群!!藤沢・江ノ島方面に出張・旅行での宿泊先に安くてオススメのホテル

神奈川県の藤沢、観光先としても有名な江ノ島に出張もしくは旅行等をする際に宿泊場所が必要な際私がおススメしたいホテルがあります。

それが『ホテル法華クラブ湘南藤沢』です。
IMG_4754[1].PNG


なぜこのホテルなのかと言うと、まず価格のリーズナブルさ、そして立地の良さです。

まず価格、1泊安ければ3000〜4000円くらいとかなりお安いです。
設備も十分ですし、大浴場もあります。朝には朝食サービスのバイキングを付ける事も可能です。
大浴場は平日や休日でも人の少ない遅い時間を狙って行けばのびのびと浸かる事が出来ます。

バイキングもメニューが非常に需類が豊富です。偏食な人でも食べられる物が必ずあるはずです。
私は芋とウィンナーばかり食べていました(笑)。

そして立地の面ですが、この立地が非常に大きい。
まず藤沢駅まだ徒歩10分もかからないのです。
IMG_4756[1].PNG

JR東海道本線・小田急江ノ島線に乗る事が出来ます。
特に、小田急線はこの藤沢駅が始発の列車も多く、早めに列車を待っておけば楽々座る事が可能です。
そのほか観光列車江ノ電にも乗る事が可能です。

さらに、良い事にこの藤沢駅のそばには羽田空港への連絡バスの停留所もそばにあります。
IMG_4757[1].PNG

羽田空港からこの連絡バスを使って藤沢に来た人はすぐにホテルに荷物を預ける事が可能で酢国手ぶらで観光が可能です。
また逆に、ホテルから羽田空港に行く際もこの連絡バスを使えば羽田空港のアクセスも楽です。

こんな風に凄く立地が良いホテルなのです。
私はそろそろ2桁宿泊しそうな勢いで使っているホテルです。主に友人に会いにだったりえのすいに行くためだったり。それくらい便利なんすよ。
皆さんも藤沢周辺にご旅行などの際は是非。

ホテル法華クラブ湘南藤沢の詳細、ご予約はこちら。







タグ:藤沢

2018年07月19日

学生の海外研修などに使う大型スーツケースはレンタルがオススメ!!

学生時代、学校によっては海外に研修(旅行)という物を行う所があります。
その海外研修、長いと1週間ほどしたりもするのです。

つまり、それだけ衣類などを入れる容量の大きいスーツケースが必要になったりするのです。
研修先の海外でコインランドリーなんかを使う事が出来ればスーツケースも小さくても済むのですが、学生、更に海外が初めてなら中々そうはいきません。

で、その大きなスーツケースをどこで用意するのが良いのか。
旅行をあまりしたいならそこまで大きなキャリーバックは持っていないと思います。
新しく買う、という方法もありますが研修後も旅行する可能性が低いならそのスーツケースは今後家で邪魔になるからです。

私もかつて学生の頃1週間ほどのオーストラリア研修のために大型のスーツケースを買ったのですがその研修以来ほとんど使っていません。
IMG_4741[1].JPG

その後も国内の旅行等はしたのですが大きすぎて使いずらいのです。

そこでオススメしたいのがレンタルのスーツケースです。
レンタルなら費用も安く抑える事が可能ですし、後々物置の肥やしになる事もありません。
自分用の大型スーツケースを買うのは定期的に海外などに行く事になるようになってからで良いです。

で、オススメのスーツケースのレンタル先は『DMMいろいろレンタル』です。
なぜDMMがオススメなのかと言うと、先ず名前が大きいので安心感があります。(良く名前の知らない所から予約したりするとトラブルになったりしたりします。)
更にネットからのレンタル予約で自宅までレンタル品を届けてくれるし返却の際も返却の連絡をするだけで自宅まで集荷に来てくれます。

またDMMのレンタルならスーツケースの他にも他にもカメラなどのグッズもまとめてレンタル出来るのです。
これにより無駄な備品購入も抑える事が可能です。
その浮いた費用は移動先の海外で楽しめる費用にもなるのです。

詳細・ご予約はこちらから。








ANA×シチズン コラボ電波腕時計

時計メーカーとして有名なシチズンが全日空とコラボして作られた時計があります。



シチズン クロスシー ANAコラボ
ANAのキャビンアテンダントやパイロットの意見などを参考に作られたそうです。

ANAをイメージしたような青い革、そして2時と8時位置に配したゴールドのインデックスは、飛行機が翼を広げて旋回しているイメージだそうです。

ソーラー充電器で電池切れの心配もありません。
さらに電波時計なので自分で時間を調整する必要もありません。また海外でも主な国なら現地時間に合わせてくれるとの事です。これは様々な国を飛ぶパイロットにはうれしい機能でしょう。

購入はこちらから




2018年07月09日

宮崎〜大分 間の特急の価値

宮崎〜大分 間の移動手段と言えば昔は自家用車以外だと電車(特急)位でした。
IMG_4611[1].JPG

2枚切符で10280円
しかし、今ではもっとお得な方法があります。高速バスです。
IMG_4624[1].JPG

高速バスなら最安値片道2800円、往復5600円と半額位で行けるのです。
しかも時間もそんなに変わらない。
ギリ電車の方が十数分早い位です。

宮崎の山間部だとネットも届きませんし。

更に言えば大分から先、福岡に行く際も宮崎〜福岡(大分で乗り換え) 間で特急で博多駅まで行けます。
ただ、これについては現在『高速バス』と高速バスと新幹線を使う『B&S』という方法がありこれが特急よりお得なのです。
まず高速バス。料金は7000〜9000円で4時間程度で博多バスセンターまで行きます。
B&Sなら乗車日のネット予約で往復10000円、博多駅まで最短3時間程度で行きます。

対して特急だと博多駅まで5時間程度。料金も11320円。
料金でも所要時間でも負けています。
更に言えば最近は高速バスもトイレが綺麗になっていたり、充電器が付いていたりなど非常にサービスが良くなっています。

現在、宮崎〜大分・福岡間を使うのは余程好きな人か特急しか席が取れない場合位なのではないでしょうか?
IMG_4609[1].JPG

だからこそワンマン運転になっているのでしょうが。




posted by miyazakitravel at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 列車

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの夏休みイベント

宮崎駅に宮崎の高級ホテル『シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート』の広告がありました。

IMG_4615[1].JPG

夏休みには毎日花火が上がるみたいです。

また屋外プールもあるみたいですね。
かつてすぐそばにあったオーシャンドームが無くなってからどうなるかと思いましたが上手く色々やっているみたいです。
そのうちオーシャンドーム跡地にもそのうち新たな施設が登場するようですし。
また近くには動物園もあります、さらにゴルファーにも有名なトム・ワトソンゴルフコースもあります。

最近では宮崎の空港『宮崎ブーゲンビリア空港』にも様々な航空会社も入ってきているので様々な人が宮崎に来ているようにもなるので今後そういう人達を狙ったサービス展開なども楽しみです。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートについての詳細、予約についてはこちら。




タグ:宮崎

宮崎空港のお土産コーナーの更なる改装。

宮崎空港のお土産コーナーが更なる改装が行われておりました。

IMG_4598[1].JPG

IMG_4599[1].JPG

宮崎空港も段々質が上がってきたのかなと思っています。
予想図も見ると、宮崎牛で有名なみやちくも入るっぽいです。

今月中に完成するようなので楽しみです。


タグ:宮崎空港
posted by miyazakitravel at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 空港

南宮崎駅の電気検測試験車

南宮崎駅に見慣れない電車がいたので撮影。

IMG_4591[1].JPG

横には電気検測試験車という文字が。
IMG_4595[1].JPG

調べてみると、その名の通り架線等の検測を1975年7月に製造された物のようです。

架線の検測を行うクモヤ443系と信号の検測を行うクモヤ442系の2両編成の列車で構成されているとの事です。

見た事無い電車だったのでめっちゃ撮ってます(笑)

IMG_4596[1].JPG


IMG_4592[1].JPG




この列車に関する商品はこちら




posted by miyazakitravel at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 列車

2018年07月03日

プラレールコレクションその8 謎のリニアモーターカー JEX007

私が持っているプラレールの1つ。

IMG_4546[1].JPG
IMG_4547[1].JPG

『JEX007』
列車ではなくリニアモーターカーをプラレールにした物らしいです。
このJEX007というのも「日本で製造されたリニアモーターカーの7番目」という意味なのでそうです。
ただこのJEX007、情報があまり出てこないのですよ。映像資料なんかも出てこないし。
それにJEX007のプラレールは製造計画書を基に製造した物らしいですので実際に製造まどころかモックアップすら至っていなかった可能性もありますね。

あと最近のリニアモーターカーの玩具は実際に浮くらしい。






2018年07月02日

360°画像が面白い

YouTubeで列車映像を眺めているのですが、その中で360°映像という物がありました。
(私が撮影した物ではありませんのでここで映像の添付は避けます)

映像を動かしながら動画を楽しめるという物なのですが、いや〜面白いですね。
画面をドラッグで操作できるのですよね。
電車だけでなく周りの風景全体も楽しめますし。

映像自体も結構綺麗なのですよ。
そこで紹介されていた機材がコダック『SP360 4K』というものでした。



360撮影できかつ4K撮影もできるという代物とのことです。




検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
モッピー!お金がたまるポイントサイト
関連サイト
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

普段は餌用ゴ〇ブリの販売とかやってます。 主に写真ですがYouTubeに動画上げたりもします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。