アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月29日

いつか乗りたい 伊豆クレイル

観光地域には大体の確率で観光列車が走っています。

伊豆という観光地にも勿論。
伊豆には伊豆クレイルという列車が走っているようです。

存在を知ったのは以前友人に会いに東京に行った時に小田急新宿駅で何となくもらって来た旅行のパンフレットでした。

IMG_4512[1].JPG


IMG_4516[1].JPG


普通の座席以外にもバーラウンジもあり大人な感じの観光列車のようです。まぁ、伊豆という観光地がどちらかと言えば大人向きの観光地なので当たり前なのかなと。

いずれは乗ってみたいですねぇ。











posted by miyazakitravel at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 列車

旅行動画にはやはりアクションカム?

私色んな方の旅行動画を見る事があるのですが、その方が使っている機材紹介でかなりの確率で登場するのがアクションカムというビデオカメラです。



ソニーの製品で、空間光学ブレ補正という物でかなりの揺れても撮影している動画が揺れることがないのでそうです。実際撮影されている動画もぶれていませんし。

将来動画をちゃんと撮影したいと考えているのでこれはそのうち必須アイテムになるかな。
今はiPhoneで撮影していますがやはり限界がありますしね。

カメラはある程度良いもの無ければiPhoneのカメラで十分とのことですが。





個人的オススメ列車前面展望

列車の全面展望。
電車に乗る事が好きな人にとってはこれが目当てで乗っている人も多いのではないでしょうか?

ただずっと立って眺めるのは長い路線だときついですし、人の多い列車だと難しい。
そんな中でオススメなのが前面展望映像です。

その前面展望で個人的に思い入れがあって、オススメな前面展望をご紹介したいと思います。

・JR九州宮崎空港〜別府



私が昔お世話になっていた路線。今は宮崎〜大分間は所用時間もそんなに変わらず安くで行ける高速バスもありますし、その先の福岡に行く際にはバスと新幹線を活用した『B&S』がありますしね。今はほとんどこの路線は使っていません。

風景的には主要駅以外は山や川ばっかりでつまらない人には相当つまらないでしょうか、好きな人には好きな風景だと思います。


・小田急電鉄 片瀬江ノ島〜新宿



私が短大生の頃最もお世話になっていた路線。
江ノ島水族館に行ったり、藤沢〜新宿まで快速で行ったりなどなど。
特に藤沢〜新宿間は住宅街〜都市の風景の変化を楽しむことが可能です。

・山手線


都会の風景を楽しむことが出来ます。
都会に住んでいる人間には当たり前な風景なのかもしれませんが田舎の人間にとったら凄い魅力的なふうけいなのですよね。

以上個人的オススメの前面展望です。
よろしければぜひパソコンなどで作業の片手間にご覧ください。

posted by miyazakitravel at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 列車

2018年06月13日

日本人の私がタイに初めて行ったとき泊まりたいホテル&今の時代絶対に必要な物

私はこのブログ以外にも植物系のブログもやっているのですが、そこでタイに行きたいというブログも書きました。なんでタイなのかと言うと、タイには植物の交差点と言われる位様々な植物が集まるんですよね。
だから日本(詳しく言うと宮崎から)タイに行くにはどうすれば言うのかという記事を書きました。

それらの記事についてはこちら

で、そこにはタイに行くまでしか書いていないのですが、タイについてからでも課題はあります。
その中でも最大の課題はホテル。
初めての地、しかも海外。変な所に泊まる訳にはいきません。

そんな中で良いなぁと思っていたいホテルはジャスミンシティホテル。
IMG_4407[1].PNG

楽天トラベルで調べてみたりGoogleearthで立地とか周りとか施設内をみたりしないなどしていたら中々に良さそうだなと考えています。

さらにこのホテル日本人のゲストリレーション(総合案内などをしてくれる人)がいてくれるので日本人旅行客の安心感も違いますよね。

楽天トラベルのジャスミンシティホテルのページはこちら。

あともう一つ、海外旅行で絶対に必要な物があります。それがネット環境。
不慣れな土地、現地で色々調べる事が必要です。そんな時にネット環境が無ければどうしようもありません。
そんな事にならないためにWi-Fiルーターという自分でネットを使う手段を用意しておく必要があります。
今回書いたタイでネット環境を使う際にはタイ専用のWi-Fiルーターが必要となります。
それがこちら




1日590円データ無制限で使えるとの事です。



タグ:海外

2018年06月12日

南宮崎駅のDE10

宮崎駅にあまり見ない列車が停まっていました。

IMG_4387[1].JPG

DE10 1755号機

軽く調べてみるとDE10は故障車両やななつ星の牽引、貨物運送などに使われているようなのです。
貨物運送は南宮崎まではやっていないはずですし、ななつ星をこの車両で宮崎駅まで牽引する理由も特にないので故障車両が出たので牽引をするために来た…のかな?

古い車両多いですし。

IMG_4389[1].JPG

横から見たら意外と長い。
posted by miyazakitravel at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 列車

2018年06月09日

東京の電車を見たい方、ライブカメラで楽しもう。

ずっと東京の電車を眺めていたい、でもそんな体力も時間の余裕も無い。

そんな人にオススメしたいのがYouTubeのライブカメラで鑑賞する事です。

YouTubeで東京の線路の様子がライブ配信している所があるのです。

例えばこちらの方

汐留で鉄道のライブ配信をしてくれています。
山手線や京浜東北線、東海道線を始め、東海道新幹線やゆりかもめを走る列車を見る事が出来ます。

普通列車は勿論の事、それぞれの特急や時間帯や運が良ければサンライズ出雲・瀬戸やドクターイエローを見る事が出来ます。
その他良い所の抜粋映像もあったりしますので気になる方は覗いて見るのも楽しいかと。





posted by miyazakitravel at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 列車

2018年06月01日

昔遊んでた飛行機の模型

私が小さい頃買ってもらった飛行機の模型が出てきました。


IMG_4297[1].JPG

全八種。
塗装とかも剥げて結構ボロボロになっていますが折角なので紹介します。

IMG_4298[1].JPG
エールフランス(Air France)のA320

IMG_4299[1].JPG
ニュージーランド航空(AIR NEW ZEALAND)B747

IMG_4300[1].JPG
ブリティッシュ・エアウェイズ(British AirWays)B747
の旧塗装。

IMG_4301[1].JPG
エールフランス(Air France)のA340

IMG_4302[1].JPG
タイ国際航空(THAI AIRWAYS)のB747

IMG_4304[1].JPG
チャイナエアライン(CHINA AIRLINES)(中華航空公司)のB747

IMG_4305[1].JPG
日本航空のB747

IMG_4306[1].JPG
これだけ質が良くて車輪が出し入れ出来るようになってます。

IMG_4307[1].JPG
コンコルドのエールフランス(Air France)使用。



タグ:模型
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
モッピー!お金がたまるポイントサイト
関連サイト
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

普段は餌用ゴ〇ブリの販売とかやってます。 主に写真ですがYouTubeに動画上げたりもします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。