アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月31日

郵便局の特急切手

先日宮交シティに出かけた時に近くの郵便局で見つけました。
IMG_2651.JPGIMG_2650.JPGIMG_2649.JPG

九州民にもおなじみの特急「つばめ」なんかもいます。

切手なんかあまり興味無かったのですが、ちゃんと切手シート買って購入しようかしらん。
販売からだいぶ経ってるまだ売ってるかなぁ。
posted by miyazakitravel at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 列車

2017年10月25日

宮崎で珍しい運転見合わせ

今日用事で宮崎駅にいた時このような事がありました。

IMG_2925[1].JPG

電車の本数が少ない宮崎でこういうのを見るのは珍しいような気がします。

数十分後には運行再開したのでそんなに大きな事故では無かったのでしょう。

何か動物とぶつかったりしたのでしょうか?何かにぶつかったとしてもそんなにスピードが出る場所では無いので大事には至らなかった可能性もあります。

posted by miyazakitravel at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 列車

福岡空港展望デッキ(工事中)

先日、福岡に行ったときに福岡空港の展望デッキに行ってきました。

IMG_2826.JPG

いやー、さすがに宮崎空港に比べたら飛行機の数がダンチですねぇ。

現在工事中で行けない所もありましたが完成すれば国際線の飛行場も眺められるようになるのでしょう(工事の様子を見る限り)
タイ国際航空とかをよく見れるようになるかも?



動画も撮影をしました。

ずっと同じところで撮ってるだけでどんどん飛行機が映ります(笑)

次回福岡空港に来た時は工事が完成していれば良いですなぁ。
何しろこの展望デッキ、現在階段で2階から4階まで上がらなければならないので結構きついです。
あと場所が本当に分からなかった(笑)

2017年10月24日

福岡で偶然出会った福岡市営地下鉄の試運転列車

先日、福岡に仕事に行ったときに福岡市営地下鉄を使用したのですがその時に試運転の列車という中々面白い物を見かけて動画で撮影しました。



結構慌てて撮影したので結構ぶれています(笑)
17日の祇園駅にて撮影しました。

見た感じ新しい運転手の訓練みたいでした。

どれくらいの頻度で走っているかは分かりませんが、結構珍しい物見れたのではないでしょうか?

IMG_2794.JPG

本当は博多駅の写真や動画も撮りたかったのだが時間が無かった…。
また別の機会ですなぁ。

2017年10月23日

宮崎空港〜成田空港間のLCC就航について

先日驚きの情報が耳に届きました。

今年2017年の12月から宮崎空港と成田空港間をLCCのジェットスターが就航するとの事です。

IMG_2842.JPG

写真は福岡空港のジェットスターの機材

これを聞いた時「思ったよりすごく早かったな〜」と思っていました。

実は宮崎〜東京間のLCC就航実現の話は前からあったのです。

ただ、目標としては東京五輪開催までに達成できれば良いという物だったので就航しても東京五輪ギリギリだろうと思っていたので正直こんなに早く実現するとは思っていなかったからです。

ちなみに頓挫するとは思っていませんでした。理由はすでに宮崎〜大阪間を結んでいるLCCのpeachにあるのですが理由はまた別の機会に。

今後、宮崎〜東京間はますます安くで行ける事になるでしょう。
上手く軌道に乗れば便数も増える事になるやもしれません。

今後の宮崎のLCC事情に目が離せません。

ちなみに、今回のジェットスター就航のあおりをモロに受けるであろう航空会社があります。
それが宮崎に本社を置くソラシドエアです。

ソラシドエアはANAとのコードシェアで宮崎〜東京(羽田空港)間を一番安くで運んでいたのですが、今後LCCが出てくればその座は無くなってしまいます(到着先の空港がジェットスターが成田空港でソラシドエアが羽田空港という違いはありますが)。

LCCの今後も気になりますが、ソラシドエアの今後も気になる所です。
IMG_2213.JPG

posted by miyazakitravel at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎

2017年10月17日

田吉駅 画像集

宮崎の田吉駅の画像集になります。

この駅、今までに無くなったり復活したりと今の駅は3代目位なのだとか。

まぁ、無くなったりした理由はなんとなく分かりますけどね。

周りに何もないのですよ。あるとしたら水田と公園ぐらい。

IMG_2331.JPG


ただ、景色は良いです。宮崎空港が良く見えます。
ですので、幼い頃は近くの公園に飛行機を見に行ってました。

昔は宮崎空港も大きな飛行機が飛んでたんですよね。まぁ、その話はそのうち…。









タグ:日豊本線
posted by miyazakitravel at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 列車

2017年10月09日

人の良さが滲みでる温水洋一さん像

宮崎空港入口にある宮崎県出身のタレント温水洋一さんの銅像。

IMG_2350.JPG

人の良さの滲み出ている点を考えると、この人選は間違っていないでしょう。

時折、東京に東京に出張(?)している事もあるので東京住みの方も見たことがあるかもしれません。

最近は東京以外の他県にも出張しているようです。
posted by miyazakitravel at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 空港

2017年10月06日

宮崎空港の魅力とからくり時計

宮崎空港
IMG_2234.JPG

交通の便が悪い宮崎で貴重な飛行機という移動手段を提供してくれる場所でございます。

宮崎の最新情報が集まる所でもあり(食べ物とか)、定期的に展示会や即売会などのイベントも開催されており旅行の予定が無くても行けば楽しめる場所です。

やはり、最大の魅力は中央にあるからくり時計でしょう。


1時間ごとに動くのですが、やはり珍しいのでしょうね。動き始めたらそれなりの数の人が足を止めて見ています。

似たような設備がある空港を私も知りませんし。
ぜひ、宮崎空港を使う機会がありましたら時間に余裕をもって行ってみてください。



2017年10月05日

普通列車といえば(宮崎の普通列車)

列車には様々種類があります。

特急、快速、普通などなど。
他にも都会なら空港快速や準快速なんて物も存在しますが田舎の人間にはよく分かりません(笑)というかよく皆さん使いこなせますよね…。

少し話が逸れましたが、その中で一番数が多いのが「普通列車」かと思います。

で、普通列車といったら皆さんどういう電車を思い浮かべますか?
私はこの電車です。
IMG_2695.JPG

九州にお住いの方ならこの電車を思い浮かべる方も多いのではないのでしょうか?
中々に古い電車です。

IMG_2690.JPG

最近はこんな電車も良く見るようになってきました。

新しい電車も好きですが、古い電車も小さい頃から走っている姿を見ているので中々愛着のような物があったりします。
タグ:普通列車
posted by miyazakitravel at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 列車

2017年10月04日

宮崎で特急電車に乗る特別感

宮崎で電車に乗る機会はそんなに多くは無い。

大体の人は自家用車移動なので私のように好き無ければわざわざ電車移動する人は少ないのです。

何しろ最寄り駅まで行くのに車が必要になるのですから。

所謂「最寄り駅が最寄ではない」というヤツです(笑)

ですので、子供の頃は電車に乗りたくても乗る機会がほとんどなく乗りたくても乗れなかったのです。

あるとすれば家族で旅行に行くとき位でしょうか。

それだけ「電車に乗る」というのが特別な事なのです。特に子供の頃は。
旅行で電車に乗る事があれば旅行の一番の思い出が電車に乗った事になったりもするのです(※個人差があります)
私もそんな子供の一人でした。

大人になった今、自分の好きな時に電車に乗れるようになりました。
特急車両も宮崎なら特急料金なしで乗れる範囲がありますし。(宮崎〜宮崎空港 間)

そうやって特急に乗っていると、「あ、今私特別なことしてる」と思うのです。
宮崎の人のみならず、電車があまり発達していない他の地方の方ならそう思う方も少なくないとおもいます(※個人差があります)

都会で通勤通学などで特急などによく乗る方、あなたは私達からしてみれば毎日特別な事をしているんですよ〜(笑)

IMG_2624.JPG

写真は宮崎空港駅の特急にちりん
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
モッピー!お金がたまるポイントサイト
関連サイト
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

普段は餌用ゴ〇ブリの販売とかやってます。 主に写真ですがYouTubeに動画上げたりもします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。