アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月14日

良いチケットケースが欲しいという欲が出てきたり…

毎月読んでいる『都心に住む』の2019年6月号にこんな付録がついてきました。

IMG_6543[1].JPG

チケットケースです。
この中に航空券やパスポートやカードを挟めるようになっています。

こんな物があるんやなって。
付録なのでそんなにいい物ではないのでしょうが、存在を知ってしまったからにはそのうち良いチケットケースも欲しいなぁって思うようになってしまったり(笑)

今色々忙しくて飛行機にもしばらく乗っていませんがそのうち使いこんでいきたい。



ちなみに本自体の特集は『東京最強の駅Best38』です。



タグ:航空

2018年11月01日

国内・海外旅行用にプリペイドSIM用のSIMフリーのスマホ(タブレット)持ってても良いのかなと

最近、ポケットWi-Fiを解約しました。

理由は単純で使う機会がとてつもなく少ないからです。
ポケットWi-Fiを使っていたのは移動先でのネット通信に使っていたのですが、移動する事が少なくなったので無駄にお金を払ってしまっている状態でしたので。

それに最近はホテルにもWi-Fi設備が整っている事が多いので自分で持ち運びできるWi-Fi持つ必要がすくなくなってきているのですよね。

ですので、これからはSIMフリーの末端を持って移動の際はプリペイドSIMを用意しておく形で良いのかとも思ったりもします。
差し込んで設定するだけで良いですし、無駄な手続きも必要ありませんしね。

それに普段のネット通信はiPhoneですし、いざという時用ですからね。使わなければ使わないで良いですしね。買ったSIMも別の機会までストックしておけば良いですし。
それにいまは海外通信用のプリペイドSIMなんかもあったりしますので海外旅行をする時にも便利だったりするでしょう。

それにSIMフリーのタブレット末端でもWi-Fiは使えるらしいので。
時と場合によってはSIMのネット通信ではなくWi-Fiに繋げばいいですし。

私も一応タブレット(ASUS)は持っているのですが、

IMG_5295[1].JPG


このタブレット、私がまだSIMとかについてよく分かってなかった頃に買ったものでSIMを差し込む所が無いですし、画面がデカいので持ち運びには何かと大変です。

なんでそんな画面の大きいタブレット買ったというと当時の私が
「タブレットはやはり大きい画面の物だろ」
という謎のイメージを持っていたためです。

そのうちSIMを差し込める小型の末端を買おうと思っているのですが、買うとしたら

こんなのになるのかなと。
まぁ、しばらくは多くの大きな旅行の予定もありませんのでゆっくり探していこうかなと。
私もこの辺の末端の事勉強したいですし。


2018年10月12日

ANAのファーストクラスでプレゼントされるらしいサムソナイトのポーチ

ANAの国際線のファーストクラスで出されているというサムソナイトのポーチ。



勿論お持ち帰り可。

サムソナイトはスーツケースなんかで知っている人もいると思います。



その会社製のポーチです。
このポーチ、ショップなんかで探しても見つからないので非売品なのかもしれません。

あとこれは余談なのですが、このポーチやスーツケースの表面の模様を見ているとホタテ貝が頭の中に出て来るのは私だけでしょうか?




2018年09月14日

クレディセゾンの世界中の通貨が現地ATMで引き出せるプリペイドカード『NEOMONEY』

海外旅行に行く際の基本の1つとして、『支払いに使うカードは何枚か用意しておく』という物があります。
これはカードを使い分けるためではなく盗難や紛失の対策をするためです。
ATMにカードが飲まれたりするのは海外だと日常茶飯事ですし。

しかし、普段はあまり使わないクレジットカードを持っておくのも面倒臭いし、何より盗されて時に手続きをするのは非常に面倒です。

そこでオススメなのが海外でも使えるプリペイドカードです。
プリペイドカードならば入金された分だけしか使えませんし、盗難などした時のリスクも少ないです。
もし盗難されたとしてもスマホからすぐに取引停止にする事が出来ます。

オススメのプリペイドカードは『NEOMONEY』です。




このプリペイドカードは世界中のVISAが使えるお店で使えるプリペイドカードです。
勿論発行手数料・年会費等はかかりません。
VISAが使えないお店でもご安心、その国のATMでこのプリペイドカードで現地通貨を引き出して使う事が出来るのでその引き出した通貨で現金決済も可能です。

決済や現金の取り出しの手数料も非常に安く外貨両替などで現金を入手するよりもお得です。

勿論日本のVISA加盟店でも使えますので帰国余っていても問題ありません。日本での使用の場合決済の手数料は無料です。

入金方法はATMや銀行振り込みなどで指定の口座に振り込む事で振込み翌営業日に反映されます。
日本から出国する数日前にある程度入金しておき、もし現地で足りなくなっても楽天銀行などのネットで
振込出来る銀行から現地でプリペイドカードに入金出来ます。
このカードをメインに使っても良いし、クレジットカードのサブとしても使っていいでしょう。

詳細・発行はこちらから








2018年07月25日

旅行雑誌等を読むのにオススメ楽天ブックス

旅行好きな人は様々な旅行雑誌を購入している事だと思います。

普通の旅行雑誌以外にも、他に趣味があればその趣味の雑誌も購入していたら中々の額の出費になっている事というのは多い事だと思います。


そこでオススメしたいのが、『楽天マガジン』です。




この楽天マガジン、200誌以上の雑誌が楽しめ楽しめるのです。
勿論旅行雑誌も楽しめますし、その他様々なジャンルの雑誌が読めるのです。
それでいて料金は月380円。これ凄くないですか?
月雑誌1〜2冊分の価格で何百冊もの雑誌を読む事が可能になるのです。
もちろん過去の雑誌を読む事も可能。

更に31日間無料で読む事が可能です。どんな感じか分からなくても31日間は無料で読む事が可能になるのです。

更にさらに楽天スーパーポイントも貯める事も使う事も可能なのです。
この楽天マガジンで楽天スーパーポイントを貯める事も可能ですし、逆に貯めた楽天スーパーポイントで楽天マガジンの利用料も支払う事も可能なのです。

この楽天マガジンで雑誌代の出費を大幅に抑える事が出来、その浮いた分の出費を旅費に上乗せする事が出来るのです。
更にこの楽天マガジンはネットで雑誌が読めるので旅行先でもいつでもどこでも沢山の雑誌が読む事が出来るのです。雑誌をあらかじめダウンロードしておけばオフラインでも読む可能です。
例えば飛行機の上や山中で電波の届かない電車の中でも読む事が可能なのです。
使わない理由と言うのはないです。

「電子書籍はちょっと読みにくそう」と思っているあなた、私もついこの間までそう思っていました。
しかし、使ってみたら別に読みにくい、なんて事はありません。さらにどこでも読めるというメリットのおかげでむしろ読書がしやすくなりました。
躊躇せず是非使ってみてください。

楽天マガジンの詳細・登録はこちらから。



タグ:雑誌

2018年07月19日

学生の海外研修などに使う大型スーツケースはレンタルがオススメ!!

学生時代、学校によっては海外に研修(旅行)という物を行う所があります。
その海外研修、長いと1週間ほどしたりもするのです。

つまり、それだけ衣類などを入れる容量の大きいスーツケースが必要になったりするのです。
研修先の海外でコインランドリーなんかを使う事が出来ればスーツケースも小さくても済むのですが、学生、更に海外が初めてなら中々そうはいきません。

で、その大きなスーツケースをどこで用意するのが良いのか。
旅行をあまりしたいならそこまで大きなキャリーバックは持っていないと思います。
新しく買う、という方法もありますが研修後も旅行する可能性が低いならそのスーツケースは今後家で邪魔になるからです。

私もかつて学生の頃1週間ほどのオーストラリア研修のために大型のスーツケースを買ったのですがその研修以来ほとんど使っていません。
IMG_4741[1].JPG

その後も国内の旅行等はしたのですが大きすぎて使いずらいのです。

そこでオススメしたいのがレンタルのスーツケースです。
レンタルなら費用も安く抑える事が可能ですし、後々物置の肥やしになる事もありません。
自分用の大型スーツケースを買うのは定期的に海外などに行く事になるようになってからで良いです。

で、オススメのスーツケースのレンタル先は『DMMいろいろレンタル』です。
なぜDMMがオススメなのかと言うと、先ず名前が大きいので安心感があります。(良く名前の知らない所から予約したりするとトラブルになったりしたりします。)
更にネットからのレンタル予約で自宅までレンタル品を届けてくれるし返却の際も返却の連絡をするだけで自宅まで集荷に来てくれます。

またDMMのレンタルならスーツケースの他にも他にもカメラなどのグッズもまとめてレンタル出来るのです。
これにより無駄な備品購入も抑える事が可能です。
その浮いた費用は移動先の海外で楽しめる費用にもなるのです。

詳細・ご予約はこちらから。








2018年07月02日

360°画像が面白い

YouTubeで列車映像を眺めているのですが、その中で360°映像という物がありました。
(私が撮影した物ではありませんのでここで映像の添付は避けます)

映像を動かしながら動画を楽しめるという物なのですが、いや〜面白いですね。
画面をドラッグで操作できるのですよね。
電車だけでなく周りの風景全体も楽しめますし。

映像自体も結構綺麗なのですよ。
そこで紹介されていた機材がコダック『SP360 4K』というものでした。



360撮影できかつ4K撮影もできるという代物とのことです。




2018年06月29日

旅行動画にはやはりアクションカム?

私色んな方の旅行動画を見る事があるのですが、その方が使っている機材紹介でかなりの確率で登場するのがアクションカムというビデオカメラです。



ソニーの製品で、空間光学ブレ補正という物でかなりの揺れても撮影している動画が揺れることがないのでそうです。実際撮影されている動画もぶれていませんし。

将来動画をちゃんと撮影したいと考えているのでこれはそのうち必須アイテムになるかな。
今はiPhoneで撮影していますがやはり限界がありますしね。

カメラはある程度良いもの無ければiPhoneのカメラで十分とのことですが。





2018年05月25日

プラレールガチャガチャ

お店のガチャガチャコーナーにありました。

IMG_4266[1].JPG

普通のプラレールより小型でお手柄に楽しめそうです。

今回小銭持っていなかったのでしなかったのですがまた来た時にでもガチャガチャしようかな。

タグ:プラレール

2018年05月11日

ANAのプレミアムクラスで出される焼酎『心水』

宮崎駅の物産コーナーで宣伝販売されていた焼酎がありました

IMG_4212[1].JPG

松露酒造の『心水』。
ちなみに松露酒造は宮崎県串間市の酒造会社です。

すっきりとした味わいでありながまろやかで深い味わいのあるお酒、らしいです。

なぜこのお酒をわざわざここで紹介しているのかというと、この『心水』ANAの国内線プレミアムクラスで
振舞われているのだそうです。

飲んでみた事ある方、います?

ちなみに購入はこちらで可能です。


検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
モッピー!お金がたまるポイントサイト
関連サイト
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

普段は餌用ゴ〇ブリの販売とかやってます。 主に写真ですがYouTubeに動画上げたりもします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。