アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月14日

良いチケットケースが欲しいという欲が出てきたり…

毎月読んでいる『都心に住む』の2019年6月号にこんな付録がついてきました。

IMG_6543[1].JPG

チケットケースです。
この中に航空券やパスポートやカードを挟めるようになっています。

こんな物があるんやなって。
付録なのでそんなにいい物ではないのでしょうが、存在を知ってしまったからにはそのうち良いチケットケースも欲しいなぁって思うようになってしまったり(笑)

今色々忙しくて飛行機にもしばらく乗っていませんがそのうち使いこんでいきたい。



ちなみに本自体の特集は『東京最強の駅Best38』です。



タグ:航空

2019年05月04日

だいぶ綺麗になった青島と青島駅

ゴールデンウィーク中に青島に行ってきました。

IMG_6453.JPG


10年以上ぶりでしょうか?

大型連休中で相当人も多かったです。
IMG_6454.JPG

南宮崎駅から乗ったのですが人も相当多かったです。
外国語もちらほら聞こえてきましたし、海外からのお客さんもどんどん増えて来ているのかと。

IMG_6456.JPG

というか、青島本当にきれいになったいました。昔あった廃ホテルとかも取り壊されお洒落なお店も出来ていましたし。

IMG_6477.JPG

青島駅は昔ながらって感じでしたけど(笑)
IMG_6455.JPG


タグ:宮崎
posted by miyazakitravel at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) |

2019年04月27日

宮崎空港にフジドリームエアラインズの飛行機が来ていました

なんとなく宮崎ブーゲンビリア空港に行ってみると。
D02C3F5A-C56F-4A37-A135-88189D2D1281.jpeg

見慣れない飛行機が。
2D8E9A16-7B6B-4874-82D8-3C75CC00A960.jpeg

なんとフジドリームエアラインズ(FDA)の機材がいました。
ほんともうビックリしましたよ。

なんで!?
と思い色々調べてみても就航したという情報もありませんし全然分からなかったのですが,
答えは1階にありました。

AA5AFB76-2B9B-4A41-8624-7851D7FB3C8F.jpeg

チャーター便だったようです。
ですので定期的な就航ではないようです。

これを機に定期就航してくれ…ないよなぁ(笑)
でもFDAは機材増やしてるみたいですしワンチャン。
タグ:FDA 宮崎空港
posted by miyazakitravel at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 空港

2019年03月27日

南宮崎駅+快速なのはな(試運転)

3/27・12時頃南宮崎駅にて

 3.27快速なのはな 試運転.JPG

多分快速なのはなに使われている車両がいました。
3.27快速なのはな 試運転2.JPG

試運転との事なので多分整備帰りかな?
この後、鹿児島方面に向かって走っていきましたとさ。

posted by miyazakitravel at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 列車

宮崎空港イベント 暮らしの工芸展2019 で買い物してきました。

久しぶりに宮崎ブーゲンビリア空港に入ったら1階で展示・販売イベント『暮らしの工芸展2019』があっていました。
暮らしの工芸展2019.JPG

宮崎で活動する工芸の職人の方が自分の商品を販売していました。
折角なので私も2つ商品を購入しました。

1つはこれ
SHANTI GLASS(ガラス).JPG

『SHANTI GLASS』さんのガラス工芸ネックレス。
透明なガラスの中に波の模様が浮き上がっています。
裏面はこんな感じ。
SHANTI GLASS(ガラス)ネックレス.JPG

このようなガラス工芸はネットなどでは見た事あるのですが、実物を見るのは今回が初めてでした。
欲しい物は色々ありましたが今回はこれを購入。
他にも凄い置物とかアクセサリーもあるので是非見てみてください。

SHANTI GLASSさんのホームページはこちら。

もう一つはこれ。
三股焼 紫麓窯 新燃岳火山灰陶器.JPG

『三股焼 紫麓窯』さんの新燃岳の灰を使った飲酒用の陶器。これは父親用のプレゼントに。
2011年に噴火した新燃岳の火山灰を使用して特殊な製法で金色の色を出しているそうです。
色合いは器によって違いますので1つとして同じ物はありません。

紫麓窯さんのホームページはこちら。

偶然出会ったイベントでしたが、良い買い物ができたとかなり満足しました。


posted by miyazakitravel at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 空港

宮崎空港の2つ目のエレベーターがほぼ完成しておりました

久しぶりに宮崎ブーゲンビリア空港に入ったら建設中の2つ目エレベーターがほぼ完成に近づいておりました。

IMG_6170.JPG

上の写真奥にあるのが新しいエレベーターです。

IMG_6171.JPG

新しいエレベーターは以前のエレベーターより一回りほど大きいようです。
以前からあるエレベーターは5〜6人乗ったらアウトだったりしましたからねぇ。

まだ乗る事は出来ませんが完成まであと少し、といった所でしょうか。


タグ:宮崎空港
posted by miyazakitravel at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 空港

2019年03月24日

宮崎空港のネットショップ

イベント確認のために宮崎ブーゲンビリア空港のサイトを見ていた時に気付いたのですが宮崎空港のネットショップがあるみたいですねぇ。

宮崎牛やら金柑たまたまやら宮崎の特産品や宮崎空港ネットショップ限定のグッツもあるそうです。


興味があればこちら。
タグ:宮崎空港
posted by miyazakitravel at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 空港

2019年03月04日

そのうちアミュプラザ宮崎の一部になる場所の工事が始まっていました

宮崎駅となりの元々駐車場や古い建物があった場所の工事が本格的に始まってきました。

IMG_6002.JPG

2020年秋にアミュプラザ宮崎の建物が完成・オープンしているはずです。

結構な高さの建物になるはずですが、後ろに見えるマンション(?)とかと日照権とかで揉めないのかなとも思ったり。まぁ、事前説明とかはあっているのででしょうが。

まぁ、なんにせよ楽しみですね。どんなテナントが入るのかとか。
まだまだ先のようですが、毎日やる事していたらあっという間でしょうし。



posted by miyazakitravel at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎

2019年02月28日

宮崎空港のアンケートに答えたら返事が来た!!

宮崎空港2階(階段そば)にアンケート用紙とその回収BOXがあります。
今迄は見るだけで全然使った事が無かったのですが、少し前に思った事を書いて入れてみました。

その書いた内容は『ちょっとした水族館みたいなのがあったら面白いのではないか』という物。
宮崎空港は生きた伊勢海老を中々良い機材使って展示・販売していたり、
IMG_5972.JPG

生きた物以外でも宮崎産キャビアを中心に様々販売していたりと海の幸が豊富です。

そして上記の通り海の幸がこれだけ豊富なのに宮崎には水族館が存在しない!!
ですので、大がかりとは言わなくてもちょっとした水族館でも作れ話題性もかなり上がるのではないかと思ったのです。
最近はどんどん改装されて綺麗になっていますしね。
それに、宮崎空港には時折幼稚園生の集団が遊びに来ていたりともはや1つの観光地と化しています。こんな地方空港なかなか無いと思うのです。

それなりに結構真面目に書けるスペース全部使って書いたのですが予算とか全く考えていない外部の人間の書いた物なのでちょっと読んで面白がってもらえればなぁと思い書いたのですが、それからしばらく経って。
IMG_5971.JPG

まさかのお返事を頂きました。

中には私がアンケートで書いた水槽設置は平成2年の新ターミナルビル設置オープン時に全国に先駆けて水槽を設置して車海老やアサヒガニの展示販売をした事(当時は機材等の問題もあり運営に難しさもあったと書かれておりました)
それから時折チョウザメの展示や様々な催しが行っている事等が丁寧に書かれておりました。

それと、空港のポストカードも併せて入っておりました。
IMG_5973.JPG

出来る限りには真面目に書いたので何か反応があれば嬉しいなとは思ったのですが、まさかこんなに丁寧なお返事を頂けるとは思ってもみませんでした。

宮崎ブーゲンビリア空港は私が幼い頃から飛行機を見たり食事を楽しんだりと飛行機に乗らずとも楽しんできた場所ですので本当に嬉しかったです。

これからも宮崎空港の面白い所等色々書いていこうと改めて思った次第です。

そしてやっぱり私はどの空港よりこの空港が大好きです。
IMG_2721.JPG

タグ:宮崎空港
posted by miyazakitravel at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 空港

2019年02月27日

マンションの価格から見る都心の駅

最近かった書籍『都心に住む4月号』
IMG_5967.JPG

その特集に『駅別価格ランキング』というものがありました。
ランキング上位の駅周辺の開発状況なんかも書いてあったりなど、また違った見方で駅を見る事が出来ます。
周りが良い環境でないと駅も発展しませんからねぇ。

いやー、しかし東京のマンションは高いですねぇ。
普段見る事のない額がポンポン出てきますよ(笑)
景色の良い上階とかどんな人が住んでるんやろなぁ。

1回は景色の良いマンション住んでみたいですよね。
田舎民は東京の夜景に憧れるのじゃ。

都心に住む 2019年 04月号 [雑誌]

価格:300円
(2019/2/27 17:46時点)
感想(0件)




posted by miyazakitravel at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) |
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
モッピー!お金がたまるポイントサイト
関連サイト
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

普段は餌用ゴ〇ブリの販売とかやってます。 主に写真ですがYouTubeに動画上げたりもします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。