アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月08日

綾城

 本日は宮崎の綾へ行ってきました

綾の中でも〜『綾城』です!
はいどーん!


IMG_0171.JPG

お城好き、和風好きにはたまらんですね
古くからある建物って歴史を感じてとてもドキドキしますよね!
きっとその時代を味わう事が出来ないからこそ、なんでしょうけど。

一体どれくらいの年月かけて作り上げたのでしょうか?
とても気になるところ……!

お城がしっかり残っているっていいですね
城跡だと建っていたいたのでしょうけど、それを拝むことができないのがとても残念です

途中途中で伊東マンショとの関わりなど書かれている立て札があり、にやにやしました
私、伊東マンショ好きなんですよね!

四年程前?くらいに知り合いのお子さんが伊東マンショの劇に出ていてそこで知ったんですけど、その歴史がとても興味深かったです!
キリスト教の教えを持ち帰った方みたいですね!
信者ではないですが……。

おっと、『綾城』の話が『伊東マンショ』へ移行しかけてました(笑)
『伊東マンショ』の話はまたいつか日を改めて!

因みに入場料はこんな感じでした。


IMG_0141.JPG

一緒に行った友人がえ!?お金取られるの!?
と騒いでいましたが……修繕費とかかかりますもんね
後の世にも残してほしいので全然構いません!

お城の中は刀や鎧兜もあり、上まで登れました!
城下町まで見下ろせて余は満足でした
こういう風にお殿様は景色を眺めていたのでしょうか。

人が少なかったのでなおの事ゆっくり見て回れました

お城を見る以外にも陶器の体験や織物体験も出来るみたいでした。
後は、昔の学校(?)の中を見ることが出来ました!
学校の中で昔の暮らしを演出していてなかなか楽しかったです

ぜひぜひ興味のある方は見学体験してきてください!
たまには時代を感じるのも気分転換には持って来いですよ〜!

それではまた





続きを読む...
posted by むっちゃあ at 20:00 | 観光
プロフィール
むっちゃあさんの画像
むっちゃあ
初めまして!遠路はるばるありがとうございます! 楽しく宮崎をあっちこっちした記事を書いていきたいと思います(^^♪ ぜひぜひ宮崎県を好きになってください( *´艸`)
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。