アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月19日

市民の森 憩いの池



行ってきました!
市民の森の憩いの池です〜
鯉が居ると聞きまして……!


image.jpeg


やっぱり森林浴は癒されますね。

途中でこんな物を発見!



image.jpeg


俳句?短歌?
もう忘れてしまいましたが……;^_^A

他にもあったのでそう言うのを読んで歩くのも楽しそうですね♪


たくさんで散歩してる方が居ましたよ〜!
やっぱり散歩にはもってこい!ですよね〜
空気も澄んでいて気持ちが良いです(´-`)


こういう空間も素敵じゃありません?↓


image.jpeg


そうしてついに!
メインの鯉!鯉!


image.jpeg


デカイ。
予想を遥かに超えてデカかったです。
誰に餌付けされてるんですかね。笑


橋もあって追いかけて遊ぶには十分楽しめました(*^_^*)
いつもと違う空間に居るみたいでたまにはこうやってセカセカした時間から切り離された場所でのんびり羽を伸ばすのもいいかもしれません。


そうして散策していたら……なんと!
じゃーん!



image.jpeg


どんぐり!
見つけました!!
何だか幼少に戻ったような(笑)
こんな時期でも落っこちている物なんですね!


いやはや何だかとっても楽しかったです♪


あ!
くれぐれも池に落ちないように!!
私の弟が小さい頃落ちた事があるらしいので。(笑)





【このカテゴリーの最新記事】
posted by むっちゃあ at 13:26 | 観光

2017年01月27日

おぐらcafe


どうもこんばんは(^^♪
宮崎大好き宮崎県民 むっちゃあ です!

そう言えば、この間ディナーに【おぐらcafe】行ってきました!

IMG_3569.JPG

IMG_3570.JPG



去年の年の瀬にギリギリオープンしたんでしたっけ?
まるでカメラに収まるかのような外壁の絵、ステキです♪( ´▽`)


なんと、綾町にある【cafe&zakka nicol】の二階に【似顔絵アトリエ3O-spice(スリーオースパイス)】のお姉さんが描いたのだそうです!


後、【ミヤポス】さんがどうのとお話を聞きました!
調べてみたら【ミヤポス】さんって橘通りにあるポストカード専門店(?)みたいです。
宮崎ポストカードで【ミヤポス】なんですね!
きっと。たぶん……?


なんだか面白そうなので今度行ってみなければ……!!
綾町と橘通り……_φ(・_・めもめも。


そうして今日いただいたのはもちろん、チキン南蛮!!

IMG_3576.JPG



なんと!
すごいボリュームです!(◎_◎;)
ふへへ( ´ ▽ ` )じゅるり……。
なーんて、一人では食べ切れないので母と半分こ!
これで1500円です!



そしてこっちは父の食べたチキン南蛮!!

IMG_3575.JPG


どーんっ!!!
いや〜これは一人で気軽には中々入れませんなぁ>_<。
チキン南蛮愛好家としては痛い!!
だって残したくないですもん!!
せっかく作って貰ったのに処分させてしまうなんて……(;_;)(;_;)
とか考えちゃうと中々一人では外食出来なくなりますね!笑


そして味はやっぱり美味しい(;_;)(;_;)
幸せでした( ^ω^ )


そう言えば、ここは本家さんが復刻したって事でいいんですかね?
こんなのが書いてありました↓
IMG_3574.JPG



それはそうと、ここはセルフみたいで注文と同時にカウンターにてお支払いをします。
番号札を貰って、呼ばれたら取りに行き、食べ終わったらカウンター隣……出入り口の左側にある返却ボックスに返すシステムみたいです。


個人的にちょっと不便……;^_^A
これは慣れるまでは微妙な感じですね。
上げ膳下げ膳に慣れてるからですかね〜……。



因みにこちらがメニューです↓

IMG_3572.JPG
IMG_3573.JPG




おぐらcafe
・営業時間:11時00分〜22時00分






人気ブログランキングへ



posted by むっちゃあ at 19:54 | ディナー

2017年01月26日

エコクリーンほがらか湯


どうもこんにちは(^^♪
宮崎大好き宮崎県民 むっちゃあ です!


宮崎の温泉……『エコクリーンほがらか湯』に行って来ましたー!!
じゃーん!!↓


1.JPG



穴場かと思えば意外と車がたくさん停まってます!(◎_◎;)おぉ……。


2.JPG


料金はなんと大人200円!! ステキだ……!(=^x^=)
小学生、高齢者は100円!(◎_◎;)
未就学児はなんと無料! 家族でも気軽に楽しめますね♪( ´▽`)


そして何より重要な事は……
シャンプーリンス、ボディーソープ、バスタオル、体を洗うタオルは持参してください!
忘れた方は購入可能みたいです。
※因みに体を洗うタオルは購入出来ませぬゆえご了承ください!


ドライヤーは備え付けの物がありますのでご安心を!
くしは持参です(^^♪


そうしてこちらの温泉はなんと!
奇数偶数日で男風呂と女風呂が入れ替わるそうです♪
そういう温泉結構多いですよね。
違った温泉が楽しめてまた素敵です(*´ω`*)


お風呂は……
檜風呂・歩行浴・サウナは、奇数日が男性、偶数日が女性!
岩風呂・低温サウナは、奇数日が女性、偶数日が男性! らしいです♪


私が入った日は奇数の日だったので歩行浴ができませんでした><。
歩きたかった!
どんな感じなのか見たかった!!
入った場所は洗い場が10カ所程しか無かったので待ち状態の人が居ました。


そんなに人数が集まらない予定で作られているんでしょうね。
なんと言っても場所が場所ですし……(; ・`д・´)!!
ご近所さんが集まるんでしょうね。きっと。


マッサージ機は10分で100円でした。……うん。
パンの自販機が置いてありました!
写メり忘れた。Σ(゚д゚lll)ガーン


まぁ、湧き出ていないので人口温泉なわけですが……。
それなりに極楽極楽でした(*´ω`*)


因みにほがらか湯はお隣にある『エコクリーンプラザみやざき』さんのゴミを燃やす時の熱を利用してお湯を沸かしているみたいです!
どこまでも無駄なくエコに徹する……。
素晴らしいですね!

宮崎の素晴らしさをどんどん紹介していきたいなぁ……。
そう、湯船でぼんやり思うのでした。



エコクリーンほがらか湯
・営業時間:午前10時〜午後8時
・休館日:月曜日(月曜日が祝日休日の場合は翌日が休館日となります)





人気ブログランキングへ


posted by むっちゃあ at 17:58 | 温泉
プロフィール
むっちゃあさんの画像
むっちゃあ
初めまして!遠路はるばるありがとうございます! 楽しく宮崎をあっちこっちした記事を書いていきたいと思います(^^♪ ぜひぜひ宮崎県を好きになってください( *´艸`)
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。