アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2019年05月28日
宮崎ブーゲンビリア空港で神話のステンドグラス「日向神話の世界」を見ました。
先週の土曜日(5/25)に、宮崎空港「宮崎ブーゲンビリア空港」に行ってきました

飛行機には乗る予定は無いけど・・🛫あせあせ(飛び散る汗)

宮崎ブーゲンビリア空港

宮崎ブーゲンビリア空港

宮崎ブーゲンビリア空港に到着すると、温水洋一さんがお出迎え
言われないと、誰だかよく分からない銅像・・

藤城清治

藤城清治美術館コーナー

空港の1階ホールでは、神話のステンドグラスの完成記念展が行われてました。

ステンドグラスのデザインをされた、藤城清治さんの影絵作品も展示されてます。グッズコーナーもありました♪

神話のステンドグラス

神話のステンドグラス「日向神話の世界」

ホールの上を見上げると、ステンドグラスが見えます。
下からは小さくしか見えないので、3階まで上って見る事にしました。

3階からも小さくしか見えない・・

神話ステンドグラスのタッチパネル

神話ステンドグラスのタッチパネル

3階には、タッチパネルが設置してありました。
ステンドグラスのイラストを見る事が出来ます

イラストを拡大する事も出来るので、ステンドグラスにどんな絵が描かれているかよくわかります

タッチパネルの操作はちょっと苦手・・
慣れるまで時間がかかってしまいました

送迎デッキ

送迎デッキ

送迎デッキからは、ステンドグラスの裏側を見る事が出来ます
表からの方が断然綺麗ですけど、近くからステンドグラスを見る事が出来ますよ〜

からくり時計「夢かぐら」

からくり時計「夢かぐら」

ステンドグラス前のからくり時計が動き始めました。
1時間おきに動きます。

1階ホールでは、ステンドグラスの完成を記念して、実際に神楽が舞われてました

神話のステンドグラスは藤城清治さんのデザインで、制作はステンドグラス工芸家の臼井定一さんです。

空港に行く事があれば、ぜひ上を見上げてください

動画です↓






宮崎ブーゲンビリア空港飛行機
https://www.miyazaki-airport.co.jp/


Posted by tabibi at 13:45 | 宮崎空港 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)




<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ