アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2018年04月11日
長田峡の滝を見る♪
昨日(4/10)、椎八重公園でツツジを見た帰りに「長田峡公園」に寄ってみました♬

いつも素通りするのに、長田峡は何年振りかな〜?

長田峡公園

長田峡公園

長田峡公園には1kmほどの遊歩道があります。

駐車場には何台もの自動車が並んでるのに、人が少ないです。
みんな遊歩道を歩いてるのかな?

遊歩道入り口

遊歩道入り口

遊歩道入り口には鳥が並んでましたよ〜
何の鳥か分からないけど、野鳥がいっぱいいるのでしょうね〜

蝶やトンボもいました♪
昆虫の季節も始まってます

長田峡の滝

長田峡の滝

駐車場から歩いて一分ほどで滝に到着

滝の上にはカッパがいましたよ

滝を見たら駐車場に戻ります

時間が無いので、遊歩道は歩きません

滝の横に階段がありましたよ〜
階段を上ったら駐車場!近っ!

回り道しなくても良かったのですね〜(笑)

カッパ伝説

河童(カッパ)伝説

駐車場にもカッパ!

長田峡にはカッパ伝説があるのですね!
昔はイタズラばかりしていた河童が、今は大人しく暮らしてるそうです。

動画です↓


長田峡




長田峡 三股町観光ホームページ
http://www.town.mimata.lg.jp/kanko/nagata-gorge/

Posted by tabibi at 20:06 | 三股町 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2018年04月10日
椎八重公園(しいばえこうえん)のツツジを見てきました♪
今日(4/10)は、三股町の椎八重公園に行ってきました=З

椎八重公園はツツジの名所です♬
まだ5〜6分咲って分かってたのですけど、見に行きましたよ〜

ちょうどお昼頃に到着です♪

椎八重公園

椎八重公園

良い天気〜
とりあえず、丘の上の展望台に上がります〜

椎八重公園展望台からの眺め

展望台からの眺め

展望台から公園を眺めますよ目

ツツジが綺麗です♬
満開だったら、ツツジが真っ赤に染まってもっと綺麗なのでしょうね〜

八重桜

八重桜

展望台の南側広場に八重桜〜花見(さくら)
八重桜は満開でした

八重桜の下を歩いて見ましたよ〜♪
誰もいなかったので、八重桜ひとり占め〜

花旅

花旅

展望台からおりてきて、ツツジ撮影〜♪

「花旅みやざき」の看板がありましたよ〜
宮崎の花の名所で見かけます

買ってきたお弁当を食べながら、ちょっとお花見〜弁当

花のある公園は癒されます〜♬

動画です↓


椎八重公園のツツジ




椎八重(しいばえ)公園つつじまつり 三股町観光ホームページ
http://www.town.mimata.lg.jp/kanko/shiibae-tsutsuji/


Posted by tabibi at 22:28 | 三股町 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)




<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ