アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2017年09月11日
大海(日南市)で伊勢海老を食べる♪
今年も伊勢海老漁解禁の季節がやって来ました〜♪

今日(9/11)は、9月に解禁になったばかりの伊勢海老を、日南市まで食べに行きましたよ〜

伊勢海老料理 大海

伊勢海老料理 大海

やって来たのは、昨年と同じ「伊勢海老料理 大海」です。

目の前は海〜
ちょっと曇り空・・・

営業は11時からです。
11時ちょうどに到着すると、すでに店内はお客さんがいっぱいです!

メニューを見て注文〜♪

しばらくしたら、食事が運ばれてきましたよ

えび汁定食

えび汁定食

豪華に「伊勢海老懐石」と行きたいところですけど、伊勢海老の味噌汁の付いた「えび汁定食」を注文〜♪

えび汁定食 2,160円
≪飫肥の天ぷら、むかでのり、小鉢、ごはん、伊勢海老の味噌汁≫

飫肥天も付いてますよ〜♬

伊勢海老の出汁の味噌汁は美味しいですね〜♪
伊勢海老もしっかり完食〜♪

ご馳走様でした

EXILE 世界

えびずしレシピ

店内には「えびずし」のレシピが貼ってありました。
エビ寿司と言うよりも、エビの炊き込みご飯かな?

興味のある人は、鵜戸小中学校のホームページを見てくださいって書いてあります目

見たけど良く分からない・・・あせあせ(飛び散る汗)

サインも貼ってありましたよ〜♪

ソフトバンクホークスの松田典浩選手と、EXILEの世界さんのサインです。

EXILEって誰が誰だか分からない〜
世界さんってどの人かな?


宮崎市に帰る途中に、「デモン・デ・マルシェ」に立ち寄りました

デモン・デ・マルシェ

デモン・デ・マルシェ

デモン・デ・マルシェでは、パンとお土産を購入〜食パン

海を眺めてる時に動画を撮影〜



海は良いですね〜やしのき



星座(うお座)伊勢海老料理 大海
https://taikai.jimdo.com/


学校鵜戸小中学校
https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4207/htdocs/


やしのきデモン・デ・マルシェ
http://www.ddmarche.com/



Posted by tabibi at 23:19 | 宮崎のグルメ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)




<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ