アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2017年04月29日
宮崎神宮で鯉に餌をあげて藤の花を見る♪
昨日(4/28)のお昼に宮崎神宮に行ってきました=З

宮崎神宮の藤の花が見頃らしいのです

宮崎神宮の灯篭

宮崎神宮の灯篭

宮崎神宮の参道には灯篭が並んでいます♪

最近設置されたそうですよ

今までは夜の参道が暗かったのです
これで夜の参拝が怖く無くなりますね〜お化け

鯉の餌

鯉の餌 100円

参道を歩いていると、鯉の餌発見目
一袋買いました♪

餌を撒き始めたら、ゾロゾロと集って来ましたよ〜

動画です↓ YouTube



あっという間に餌が無くなったので、藤の花を見に行きます

宮崎神宮 ふじ棚

藤棚

西側半分の、紫の藤が満開でした〜♪

NHk宮崎も撮影に来てましたよ映>画
夜のニュースで藤の様子が紹介されていましたTV

宮崎神宮の藤

紫藤の花

花に近づくと、クマバチがブンブン〜

クマバチは、他のハチと比べると温厚らしいのですけど、やっぱり目の前に飛んで来ると怖い

動画です↓ YouTube



国指定天然記念物のオオシラフジは数日後が見頃かも?

五郎丸のサイン

五郎丸のサイン

藤の花を楽しんだら、帰る前にお参りです

宝クジが当たりますように〜
買ってないけど・・

参拝者休息所には、ラグビー日本代表や、相撲部屋(時津風部屋、陸奥部屋)の力士のサインがありました!

五郎丸選手のサインもありましたよ〜♪




ぴかぴか(新しい)宮崎神宮
http://miyazakijingu.jp/


Posted by tabibi at 17:05 | 宮崎神宮 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2017年04月25日
黒北発電所でポケモンGO!?
昨日(4/17)、清武町に出かけたので、ちょこっと黒北発電所に寄ってみました車

黒北発電所を見るのは6年ぶり〜

明治40年に完成した水力発電所で、現役としては国内最古の水力発電所です。

詳しくは↓
黒北発電所 宮崎市観光協会

黒北発電所

黒北発電所

静かな場所です〜
誰もいないと思っていたら、九州電力の作業の方がいました。

発電所の点検中かな?

集塵機

落葉集塵機

落葉を集める機械を見たかったのですけど、動いていませんでした・・・

水路の水も流れていません・・
やはり点検中だったみたいです!

ポケモンGO

沈砂池

沈砂池にやって来ました=З
発電所から歩いて5分ほどです!

立ち入り禁止の看板の横に「ポケモンGO」の文字が!?

「ポケモンGOをプレイ中のみなさまへ・・・はいらないでください」

ぽけもんGOに夢中になって、立ち入り禁止の場所に入る人がいるみたいですね!

ピカチュウ―と言えば電気攻撃!
発電所と電気・・・

発電所にレアなポケモンが出現するのかな?

黒北自然キャンプ場

黒北自然キャンプ場

お弁当を食べるために、近くの黒北自然キャンプ場にやって来ました=З

静かです・・寂しいですね〜
キャンプシーズンは賑わうのかな?

6年前と同じくパンダの遊具がありました

6年前の記事↓
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/321/0



動画です↓ YouTube






黒北発電所 九州電力
http://www.kyuden.co.jp/company_outline_branch_miyazaki_initiative_power_02_kurokita.html


黒北発電所 宮崎市観光協会
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/tourism/spot/73.html

Posted by tabibi at 22:28 | 宮崎の自然・その他 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2017年04月14日
道の駅「山之口」で甘乳蘇ソフトクリームを食べる♪
宮崎市から三股町に行く途中に、「道の駅 山之口」があります車=З

今回はお花見が目的なので、弁当を買うために寄りましたよ〜弁当(゚∀゚)

道の駅 山之口

道の駅 山之口

道の駅の桜が満開です

お花見気分が盛り上がりますね〜

お弁当を買ったらお花見へGO=З

三股町の「上米公園」と、山之口町の「あじさい公園」で満開の桜を楽しみましたよ〜♪

その様子は↓

上米公園で満開の桜を見る♪

あじさい公園の桜が満開で綺麗(山之口町)



そして、帰り車=З
帰りも「道の駅山之口」で休憩〜

道の駅物産館

道の駅物産館

トイレ休憩のはずが、甘乳蘇ソフトクリームの旗に誘われてフラフラ〜

物産館の中へダッシュ(走り出すさま)

甘乳蘇ソフトクリーム

甘乳蘇ソフトクリーム

チョコやバニラのソフトクリームもあったのですけど、せっかくなので「甘乳蘇ソフトクリーム」を注文〜ソフトクリーム

座って食べる場所(イートイン?)があったので、窓から桜を眺めながら食べましたよ〜♪

お出かけ先でソフトクリームを食べるのは久しぶり〜ソフトクリーム

美味しかったですよ〜
ご馳走様〜

ソフトクリームを食べたら宮崎市へ帰ります=З

楽しいお花見でした




レストラン道の駅 山之口
http://www.btvm.ne.jp/~yama-269/index.html


Posted by tabibi at 18:39 | 宮崎の道の駅 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2017年04月13日
あじさい公園の桜が満開で綺麗(山之口町)
昨日(4/12)の続きですダッシュ(走り出すさま)

三股町の上米公園からの帰りに、都城市山之口町の「あじさい公園」に立ち寄りました車

数年前に寄った時は葉桜だったのです・・
今回は・・

あじさい公園 展望台

あじさい公園 展望台

お城の形の展望台が見えます目
桜も見えます〜

展望台まで続く階段を上ります=З

遊具

さみしい遊具

途中に遊具のある広場がありました。

誰も遊んでいません・・
ゾウやパンダも寂しそうに見えます

こんなに桜が綺麗なのにね〜

いよいよ展望台に到着ですあせあせ(飛び散る汗)

あじさい公園の桜

あじさい公園の桜

展望台から公園を眺めますよ〜♪
桜が綺麗

動画です↓ YouTube


あじさい公園の桜(宮崎県都城市山之口町)

公園の駐車場はガラガラです・・
車は3、4台しかとまってませんでした。

公園内にいたのも10人程度。
静か〜

春のあじさい公園

あじさい公園

展望台からの帰りは、階段を離れて違うコース=З
誰にも会いませんでした・・寂しい〜

あじさい公園の近くを通った時には立ち寄ってみると良いですよ車

桜の穴場スポットです

6月はアジサイの季節です。
あじさい公園なので、アジサイが綺麗なのです♪

その頃には賑わうのでしょうね〜


帰りに「道の駅山之口」でソフトクリームを食べましたソフトクリーム

次回の記事に続くダッシュ(走り出すさま)




あじさい公園 都城市ポータルサイト
http://cms.city.miyakonojo.miyazaki.jp/display.php?cont=121005131830

Posted by tabibi at 20:59 | 都城市 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2017年04月12日
上米公園で満開の桜を見る♪
今年は桜の開花が遅かったですね!
宮崎は観測史上一番遅い(2006年とタイ記録)開花の発表だったそうです!

今週、やっと桜が満開になりました〜

という事で、今日(4/12)は三股町の上米公園に桜を見に行きましたよ車ダッシュ(走り出すさま)

上米公園

上米公園

桜が満開です〜♪
花見客もいっぱいですビール

桜

さくらさくら

来る途中の「道の駅山之口」で買ってきた弁当で、お食事タイム〜弁当

満開の桜を眺めながらの弁当は美味しいです〜るんるん

楽しいお弁当

楽しいお弁当

お弁当を食べたら、お花見散歩〜♪
丘の上をどんどん登りますダッシュ(走り出すさま)

遠くの山並みや、三股町の街が見えますよ目

春りんどう

春りんどう

春りんどうが咲いてますよ〜♪
数年前に花見に来た時に「春りんどう」を見つけたので、今年も楽しみにしていました〜♪

花見散歩したら帰ります〜

駐車場の花壇の芝桜に、ベニシジミ蝶が飛んで来ましたよ〜♪
春ですね〜花見(さくら)


動画です↓ YouTube


上米公園の桜(宮崎県三股町)


宮崎市に戻る途中で、山之口町の「あじさい公園」に立ち寄りました車=З

あじさい公園は、桜の木がたくさんあって、満開時にはとても綺麗なのです。

次回の記事に続くダッシュ(走り出すさま)




上米(かみよね)公園桜まつり 三股町観光ホームページ
http://www.town.mimata.lg.jp/kanko/kamiyone-sakura/


Posted by tabibi at 18:36 | 三股町 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ