アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2017年03月17日
フローランテ宮崎のチューリップが・・
今日(3/17)はフローランテ宮崎に行ってきました=З
目的はチューリップです花

明日(3/18)からチューリップセンセーションが始まるのですよ♪

一日早いけど気にしない〜
チューリップ咲いているかな〜

フローランテ宮崎

フローランテ宮崎

ハイ実なので駐車場が空いていましたよ車

アトリウムガーデンではコチョウラン展が開催されていました♪

春の花

春の庭園

園内には春の花がいっぱいです

目的はチューリップなので、チューリップを探してテクテク歩きますよ=З

そして・・
チューリップ花壇発見目exclamation

チューリップ花壇

チューリップが咲いてません〜

昨年の今頃はいっぱい咲いていたのに〜

今年は開花が遅れているみたいです・・
ガッカリ〜

園内を歩いていた他のお客さんたちも、寂しそうに見えました・・

チューリップの花

チューリップの花

園内を一周すると、ちょこっとだけ咲いていました花

広場に3本・・
入り口近くの花壇に、30本ほどが花を咲かせていました花

本格的なチューリップの開花はいつ頃なのかな〜

花めぐり

色々な花〜ひまわり

チューリップは咲いていなかったのですけど、せっかくなので園内一周

春の花を満喫です♪

園内の桜もツボミが硬そうです・・
桜の開花も例年より遅れてるのかな花見(さくら)

カエル

雑貨コーナー

園内を一周したら、建物内の雑貨コーナーをブラブラ・・

多肉植物やカエルの置物が並んでいましたよ〜サボテン


動画です↓


フローランテ宮崎にチューリップを見に行ったら・・


次回はチューリップが満開の頃に来たいです花花花=З




春のフローラル祭 フローランテ宮崎
http://www.florante.or.jp/



Posted by tabibi at 22:38 | シーガイア | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2017年03月02日
2017球春みやざきベースボールゲームズ(ソフトバンク VSロッテ)を見に行く♪
今日(3/2)は生目の杜運動公園のアイビースタジアムに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

宮崎市では、2017球春みやざきベースボールゲームズ(2/28〜3/3)が行われています。

プロ野球の練習試合です。
アイビースタジアムでは、福岡ソフトバンクホークスVS千葉ロッテマリーンズの試合が行われます。

風が強いです!春何番!?
自転車で出かけたのですけど、向かい風

自転車が思うようにこげません

やっと到着したら、足がクタクタ・・・がく〜(落胆した顔)

アイビースタジアム

生目の杜 アイビースタジアム

選手の顔写真の旗がバタバタと激しく揺れています!
野球は強風の影響がありそうですね!

グルメコーナーやお土産売り場も本日まで

選手通路でサインをしていたのは、石川柊太投手です。
今日は試合に出ないので、練習終了かな?

試合開始5分前です。
ほとんどの観客はスタジアム内に入ってるので、選手通路で待ってるファンは少なかったです。

サインをもらうチャンスかな?
選手もほとんど歩いていなかったですけどね・・

和田毅投手

ホームラン

ホークスの先発は和田毅投手です野球ダッシュ(走り出すさま)

1回表に、角中勝也選手にヒットを打たれましたけど、0点に抑えました。

2回表です。
1アウトから、マット・ダフィー選手がレフトスタンドへホームランです!

レフト方向へ強い風が吹いていたので、ボールが風に乗ったかな?

和田毅投手は、2回を投げて2安打1失点でした。

攝津正

3回表

3回表から攝津正投手が投げます!

いきなり、加藤翔平選手にヒットを打たれてしまいました!

中村奨吾選手の送りバント、岡田幸文選手の内野ゴロで、2アウト3塁です!

角中勝也選手を打ち取って、チェンジ!

本田雄一

3回裏 同点

3回裏です。

ロッテの先発は唐川侑己投手です。
1、2回を0点に抑え、調子が良さそうですね。

本田雄一選手はショートフライ!と、思っていたら・・

ロッテの中村奨吾選手がポロリと落としてしまいました!
本田雄一選手は2塁まで走っていました=З

フライが高く上がったので、風の影響があったのかも?

何でも強風の影響に見えてしまいます目

その後、本田雄一選手は盗塁を決め、今宮健太選手の犠牲フライでホームイン!

同点です!

五十嵐亮太

五十嵐亮太投手 ピンチ脱出!

風が強いので砂ぼこりが舞います!
試合を中断して水まきですあせあせ(飛び散る汗)

試合再開後の4回裏に、上林誠知選手がタイムリーツーベースヒット!

逆転です!

5回表から、五十嵐亮太投手の登場です。
四球3つで、2アウト満塁になってしまいました!

コントロールが悪かったです・・・ふらふら

続く、角中勝也選手がカキーン!
打たれたと思ったら、打球がセカンドランナーの足に当たり外野へコロコロ・・野球exclamation

ランナーがアウトでチェンジ!
ピンチ脱出!

中田賢一

中田賢一投手 ピンチ脱出

5回が終わるとグラウンド整備です。

選手がグラウンド脇でストレッチ!
試合の後半に出場する選手もいます。

6回表は中田賢一投手です。
ヒット2本と四球で、1アウト満塁です。

ここで、田村龍弘選手を内野ゴロ!
ダブルプレーでチェンジです!


6回裏は見ていませんでした・・

ブルペンで投げているスアレス投手を見ていたら、6回裏が終わってました!

エアレス投手はブルペンでも球が速いです野球ダッシュ(走り出すさま)
昨年は球速161kmを投げたそうですよ!

6回裏に、長谷川勇也選手のタイムリーヒットで、追加点をあげたそうです!

8回表に登場したスアレス投手は、ロッテ打線を3者凡退に抑えました!

そしてあっという間に9回表〜

ソフトバンクホークスの勝利

試合終了

9回表は飯田優也投手です。

ランナーを一人出しましたけど、最後のバッター中村龍弘選手を三振にしとめゲームセット!

ソフトバンクホークスが1-3で勝利しました手(チョキ)

動画です↓ You Tube


和田毅投手・柳田悠岐選手・他(2017球春みやざきベースボールゲームズ)

試合が終わる頃には風が穏やかになって来ました!

もっと早く風が止めばよかったのに・・
試合観戦中は寒かったです・・




野球2017球春みやざきベースボールゲームズ
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/kyusyun2017/



Posted by tabibi at 23:15 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)




<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ