アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2017年01月03日
小戸神社でも大吉!オリックスバファローズの絵馬も見る♪
昨日(1/2)、吉村八幡神社で初詣でをすませた後に、小戸神社にも行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

大淀川の河川敷をテクテク歩いて到着あせあせ(飛び散る汗)

小戸神社

小戸神社

小戸神社も参拝者が少ないですね〜
手水舎で身を清めたら、拝殿へダッシュ(走り出すさま)

小戸神社拝殿

小戸神社拝殿 と 狛犬


ここの狛犬は、いつ見ても鼻の穴が大きい!
悪い運気を吸い取ってしまうほどの鼻の穴〜ー(長音記号2)

参拝をすませたら、オミクジですよ〜♪

オミクジ自動販売機

オミクジ自動販売機

小戸神社のオミクジハ自動販売機です。
100円玉を入れたら、オミクジが出てきますよ〜

自分でオミクジを選べないのですけど、何が出てくるか楽しみです〜♪

チャリンコロ〜ンわーい(嬉しい顔)

「大吉」でした〜♪

吉村八幡宮に続いて、小戸神社でも大吉です手(チョキ)

願い事は・・・調う・・・exclamation&question

大吉大吉

W大吉

なんと!先ほどの、吉村八幡宮と全く同じオミクジです!
書かれていることも一緒!

どちらも、第〇番のオミクジです〜

100円をチャリンと入れたらオミクジが出て来ただけなので、同じ番号を自分で選んだのじゃないですよ〜

偶然にビックリexclamation

今年は、オミクジに書かれていることが本当に当たるかもぴかぴか(新しい)

オリックスバファローズ絵馬

オリックスバファローズの絵馬 と 御神木

小戸神社は、オリックスバファローズが宮崎キャンプの始まる前に参拝する神社です。

昨年に書かれた絵馬が飾られていましたよ目

「一勝」 「一軍定着」 「勝つ投手」 「ケガ無く・・」 「やる」 ・・なんじゃこりゃ!
野球選手になったからには、最低限の事ばかり・・

もちろん「優勝」「日本一」と書かれた絵馬はありましたけど・・

もっと選手には大きな事を書いて欲しいですね!

オリックスには「最多勝」「20勝」「ホームラン王」「盗塁王」とか目指す選手はいないのかな〜野球ダッシュ(走り出すさま)

今年の宮崎キャンプ前には、誰もがテッペンを目指す大きな事を書いて欲しいですね!

最後に御神木にパワーを頂いて帰りましたダッシュ(走り出すさま)




ぴかぴか(新しい)小戸神社
http://www.odo-jinja.jp/


小戸神社までのすごく大ざっぱな地図〜

Posted by tabibi at 12:37 | 小戸神社 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2017年01月02日
吉村八幡神社で大吉を引きました〜♪
今日(1/2)は初詣でに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

場所は、いつもの近所の吉村八幡神社。

吉村八幡神社

吉村八幡神社

13:00頃に行ったのですけど、参拝者は10人ほどでした〜

玉乗り狛犬にもご挨拶〜〇🐕=З

あっという間にお参りをすませたら、お楽しみのオミクジです手(チョキ)

一番安い100円のオミクジ〜わーい(嬉しい顔)

大吉

オミクジ 大吉

なんと!大吉だ〜♪

今年は運が良さそうです♪

願い事は調うそうです!

「調う」って何・・・?

「調う」は、必要なものがそろうという事らしいです。
「叶う」じゃないのですね〜




吉村八幡神社 神主さんが作る宮崎県の神社紹介サイト
http://m-shinsei.jp/modules/gnavi/index.php?lid=30&cid=16

Posted by tabibi at 14:02 | 宮崎の神社 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2017年01月01日
宮崎の初日の出2017(大淀川河口)
今年も初日の出を見るために大淀川へダッシュ(走り出すさま)
テクテク・・・

やっぱり海の上に雲〜曇り

寒い朝は海上に水蒸気が発生して雲になるそうです!
冬に、水平線から昇る朝日を見る確率は少ないと言う事らしいです・・

雲の上に顔を出す日の出を待ちますよ〜♪

そして、日の出時刻から数分後・・・るんるん

初日の出

初日の出 2017

太陽が顔を出しましたよ〜
2017年の初日の出です晴れ

あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)

今年は動画撮影にも挑戦映>画

初日の出の動画です↓



今年もよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)



Posted by tabibi at 14:39 | 宮崎の自然・その他 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
<< 前へ




<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ