アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2016年05月23日
べっぷ地獄めぐり(大分県)でフラミンゴに餌をあげる♪
前回の続きですダッシュ(走り出すさま)

ホテル( 別府温泉 杉乃井ホテル )で迎える朝です(U0U)〜zzz
旅行の時ってちょっと早起きしますよね♪

日の出前に目が覚めましたよ〜

別府温泉 杉乃井ホテル 日の出

ホテルの部屋から見た日の出

しばらくすると、水平線から朝日が顔を出しましたよ晴れ

良い天気〜わーい(嬉しい顔)
旅行2日目も楽しくなりそうです♪

20160519b1.jpg

湯煙

空が明るくなってくると、町のあちこちから湯煙が上るのが見えます目

おんせん県に来た〜って感じですいい気分(温泉)

朝食もバイキングです。
朝からいっぱい食べ過ぎました〜わーい(嬉しい顔)

ホテルから宮崎へのバス出発予定時刻は14:30です。
時間がいっぱいありますよ〜

チェックアウトを済ませて、ホテルに荷物を預けます>パスワード

さぁ、時間まで別府観光へGOダッシュ(走り出すさま)

ホテルから別府駅までは無料のシャトルバス♪
別府駅からバスに乗って鉄輪で下車バス

そこから2,3分ほど歩くと地獄めぐりの開始ですシーサーいい気分(温泉)

鬼山地獄

鬼山地獄のワニ

最初にやって来たのが鬼山地獄!
モクモクと湯煙が凄い〜

ワニがいっぱいいましたよ!
40歳以上のワニもいました目

ワニはノンビリ動いてます・・
餌やりの時間とか見てみたいですね!餌を奪い合うのかな目

白池地獄

白池地獄の熱帯魚

白池地獄の池は白っぽいです。
国指定名勝らしいです。

すぐ横の建物では、水槽が並んでいて熱帯魚が飼われていました目
ピラニアがいましたよ!

アマゾンの大王魚ピラルクは、淡水魚の中では一番おいしい魚と言われているそうです!

かまど地獄

かまど地獄の大かまど

入口には大かまど!
ご飯が炊けるかな?

昔は温泉の噴気でご飯を炊いていたとか?

山地獄

山地獄の動物たち

山地獄では入口のサボテンを通過すると、動物たちがお出迎え〜

フラミンゴのコーナーにエサ(100円)が売ってました♪

エサを買いましたよ〜
エサは丸いクッキーです。食べるの?

フラミンゴを呼んでも近寄って来ないので、餌のクッキーを投げたらやって来ましたよわーい(嬉しい顔)

そのまま食べるのかなって思っていたら、咥えたクッキーを水の中でバシャバシャexclamation&question

クッキーを水で柔らかくして食べてましたあせあせ(飛び散る汗)

面白いですね〜目

他にもカピパラやカバなどの動物がいっぱいです♪

山地獄の噴気を眺めている時間はあっという間!
動物を見ている時間の方が長かったです〜わーい(嬉しい顔)

カバは写真を撮った後、お尻を向けて座ってしまいました・・
後から来た観光客は、カバのお尻だけ眺めてましたあせあせ(飛び散る汗)

山地獄の前にバス停があったので、そこから別府駅に戻ります=З

各地獄の売店では、ゆでたまごを販売していたのですけど、朝ご飯を食べ過ぎたので食べませんでした〜

別府駅

別府駅の顔出し看板

別府駅に地獄めぐりの顔出し看板がありましたよ目

時間は12時です。

お昼ご飯は駅の食堂でザルソバです。
トリ天を食べようと思っていたのですけど、昨夜から食べ過ぎて無理でした・・

バス乗り場から列車が見えましたよ目

青いソニックも停車してる〜
駅のホームから写真を撮りたかったけど、時間がありませんでした・・もうやだ〜(悲しい顔)

ホテルに戻って、バスに乗って、宮崎に帰りましたバスダッシュ(走り出すさま)

片道4時間〜眠い〜眠い(睡眠)




いい気分(温泉)別府地獄めぐり公式サイト 別府地獄組合
http://www.beppu-jigoku.com/


いい気分(温泉)別府温泉 杉乃井ホテル
http://www.suginoi-hotel.com/

Posted by tabibi at 00:07 | 他の県 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2016年05月22日
別府温泉 杉乃井ホテル(大分県)でプロジェクションマッピングを見る♪
高崎山自然動物園でお猿さんを見て、ホテル(別府温泉 杉乃井ホテル)に帰って来ましたよ〜

チェックインしたらお部屋へGO=З
本館8Fの海側〜♪

別府温泉 杉乃井ホテル 窓からの眺め

窓からの眺め

部屋から水平線が見えますよ〜

高崎山からタクシーで帰って来たので、食事の時間まで1時間もあります!

という事でお風呂だ〜温泉だ〜

大きなホテルなので、大浴場は2か所あります。
エレベーターで本館地下1Fのみどり湯へいい気分(温泉)

地下1Fですけど、山の上なので眺めが良いです〜
お部屋からの眺めと変わりませんよ〜わーい(嬉しい顔)

いい湯だな〜わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)

部屋に戻ると日が暮れ始めてました。

さぁ!お食事です〜バイキングです〜カニです〜わーい(嬉しい顔)

バイキング会場までテクテクテクテク・・・ちょっと遠かったですあせあせ(飛び散る汗)

たべすぎてお腹いっぱいです!
食事の写真は撮り忘れました・・・ふらふら

20160518m2.jpg

売店

食事がすんだら売店でお土産購入〜ふくろ

20160518m3.jpg

イルミネーション

廊下からイルミネーションが見えました目
ホテルの正面にイルミネーションが飾り付けてありますぴかぴか(新しい)

部屋に戻る途中の通路で、プロジェクションマッピングの案内がありました。

1時間おきに3回行われるそうです♪
部屋で休憩した後に見に行きましたよダッシュ(走り出すさま)

20160518n1.jpg

プロジェクションマッピング会場

会場に到着したのは開始時間の10分前〜
時間があったので、飾り付けのイルミネーションをパチリカメラ

正面の建物に映像が投影されます映>画
空には月が出てました満月

時間です♪
プロジェクションマッピングが始まりますよ〜

プロジェクションマッピング

プロジェクションマッピング

カウントダウンの後に、素敵な音楽とと映像が流れます〜♪

動物や魚が動いたり、飛行機が空を飛んだり〜
立体的で面白いです〜わーい(嬉しい顔)

月と映像

月とプロジェクションマッピング

月と映像を綺麗に撮ろうと思ってたのですけど、コンパクトカメラではうまく撮れません・・もうやだ〜(悲しい顔)

あっという間の10分間!
プロジェクションマッピングの終了です〜

すぐ近くには、大展望露天風呂「棚湯」があったのでお湯に浸かってから部屋に帰りましたダッシュ(走り出すさま)

棚湯の隣のアクアガーデンで、水と光と音の噴水アートショーがあったのですけど、見るのを忘れてました・・もうやだ〜(悲しい顔)

噴水アートショーの時間は温泉に浸かっていたのです〜いい気分(温泉)
1時間後にもう一度あるという事だったのですけど、部屋に帰って寝てしまいました(UU)zzz

グウグウ・・・眠い(睡眠)


次の記事に続くダッシュ(走り出すさま)




いい気分(温泉)別府温泉 杉乃井ホテル
http://www.suginoi-hotel.com/


Posted by tabibi at 19:17 | 他の県 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2016年05月21日
高崎山自然動物園(大分県)でシャーロットを見る♪
前回の記事の続きですダッシュ(走り出すさま)

高速道路を走って、バスはいよいよ大分県に入りましたバスダッシュ(走り出すさま)

20160518e1.jpg

バスからの眺め

さらにグングン走ると、別府市内が見えてきましたよ〜目

13:00少し前にホテル(別府温泉 杉乃井ホテル)に到着しましたるんるん

チェックインまで時間があったので、荷物だけホテルに預けて観光にGOダッシュ(走り出すさま)

行先は高崎山〜
お猿さんを見に行きますよ(●^⊥^●)ウキッ

ホテルから別府駅までは無料のシャトルバス(約15分)があります♪
まずは別府駅へ=З

別府駅に到着して、路線バスの時間をチェックです目
高崎山方面に行くバスは50分後の14:20・・

バスを待つ間にお昼ご飯レストラン
駅の中の「豊後茶屋」というお店でお食事です♪

豊後茶屋

豊後茶屋 ヒレカツ定食

ヒレカツ定食を注文です♪

待ってる間に、隣のテーブルをチラ見目
トリ天を食べてる〜

しまった!
大分名物のトリ天を注文すれば良かった〜もうやだ〜(悲しい顔)

ヒレカツ定食も美味しかったのですけど、ちょっと心残り・・

食事が終わると、14:20発のバスで大分市の高崎山へGOバスダッシュ(走り出すさま)

約15分ほどで到着♪

バス賃270円でした〜

高崎山

さるっこモノレール

バス停の前は、水族館「うみたまご」です。
うみたまごと高崎山をつなぐ歩道橋を渡りますあせあせ(飛び散る汗)

歩道橋を渡って1分ほど歩くとモノレール乗り場です♪
入場料(510円)とモノレール料(100円)を払ってGO=З

モノレールは10分おきくらいにやって来ます。

さるっこモノレール

高崎山 サル寄せ場

モノレールの中には乃木坂46のサインがありましたよ目
衛藤美彩さん(大分市出身) と、畠中清羅さん(大分市出身)のサインです。

乃木坂46は大分市の観光特使だそうです!

あっという間に、サル寄場に到着〜
モノレールを降りると、さっそく猿がお出迎え〜

歩道にも猿がゴロリ〜ン

お猿さんと目を合わせてはいけないそうです目あせあせ(飛び散る汗)

もちろん触ってはいけません!野生だから〜

高崎山シャーロット

シャーロット

サル寄せ場にはCグループがいましたよ〜
高崎山の猿は、ABCの3グループがあるそうです。

Cグループには話題のシャーロットもいました!

シャーロットは、昨年(2015)英国王室の赤ちゃんのシャーロットと同じ名前を付けて話題になりましたよね〜

数日前に1歳になったばかりだそうです。
お客さんの靴ひもを引っ張ってイタズラをしてましたよ〜

いつもはBグループの時間なのですけど、Bグループが山から下りてくるのが遅れてるみたいで、Cグループが猿よせ場に残っていたそうです。

シャーロットを見られてラッキーでした〜わーい(嬉しい顔)

サル寄せ場に餌の時間がやって来ましたよ♪
係りの人が小麦をまき始めました〜目るんるん

お猿さんが係りの人の周りにゾロゾロ集ってます!

20160518j1.jpg

小麦拾い

シャーロットちゃんも小麦をもらって食べてました♪

山からBグループが下り始めたみたいです!
Cグループが山に帰る時間ですあせあせ(飛び散る汗)

と、その前にお芋の時間がやって来ました〜♪

リヤカーからお芋がまかれ始めましたよ!
係りの人はリヤカーを引っ張りながら走ってます!

お猿はリヤカーからこぼれるお芋を狙って後ろを走ってますダッシュ(走り出すさま)

えさ寄せ場が大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
お芋の取り合いが面白いですわーい(嬉しい顔)

高崎山 お芋の時間

お芋を食べる猿

シャーロットはお芋を取れなかったみたいです・・

ほとんどの子ザルはお芋を持ってませんよ〜

母猿はお芋を持ってますけど、子供にはあげないそうですあせあせ(飛び散る汗)
お芋が食べたければ自分で手に入れなさいって事みたいですね!

係りの方が、心配している観客に「心配しなくても大丈夫です。今日はけっこう食べてますから〜」って言ってました。

その後、シャーロットは他の猿が食べこぼしたお芋を拾って食べてました・・

餌やりの様子の動画です↓



気が付くと、さる寄せ場はBグループばかり・・
シャーロットのいるCグループは、じわじわと山に帰って行きます=З

さようなら〜

Cグループが帰り始めたので、帰る事にしましたダッシュ(走り出すさま)

モノレール乗り場前

お出迎え&お見送りする猿

モノレール乗り場前では、お猿さんたちがお見送り〜♪

モノレールがやって来たので帰ります〜

時間は15:40です。
高崎山滞在時間は約1時間でした。

高崎山バス停に戻って来ると、次の別府駅行きのバスは1時間後・・観光客に優しくないバス時間・・ふらふら

おさる館前にタクシー乗り場がありました。

おさる館で時間を潰しても良かったのですけど、バスを待っているとホテルの晩御飯の時間に間に合わなくなるのでタクシーで帰ることにしました〜

ホテルまでのタクシー代2,500円・・・もうやだ〜(悲しい顔)


別府旅行は次の記事へ続く・・・



わーい(嬉しい顔)高崎山自然動物園
http://www.takasakiyama.jp/takasakiyama/


Posted by tabibi at 01:53 | 他の県 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2016年05月20日
道の駅「北川はゆま」でツバメを見る♪
前回の続きですダッシュ(走り出すさま)

バスはひたすら高速道路を走りますバス=З

バスの中から海を眺めたり、暈のかかった太陽を眺めたり〜晴れ目
天気が良くてよかったです〜るんるん

延岡市でお客さんを乗せるために、バスは高速道路を降りました。

そして、2回目のトイレ休息でやって来たのは、延岡市北川町の道の駅「北川はゆま」です。

20160518c1.jpg

道の駅 北川はゆま

道の駅にはまるいポストもありました♪
実際に手紙やハガキを出せますよメール

トイレ休息なのでトイレへあせあせ(飛び散る汗)

トイレから出てくると、目の前をビュンと横切る黒い物体が目

20160518d1.jpg

ツバメの巣 と サツキ

目の前を横切ったのはツバメ!
ツバメが、巣で待っているヒナに餌を運んでいたのですダッシュ(走り出すさま)

よく見ると、ツバメの巣がいくつもありましたよ〜目

落ちそうな巣の下には台が作ってありました♪
毎年、道の駅ではヒナが誕生しているのでしょうね〜

道の駅の土手には、サツキが咲いていました〜♪


バスはいよいよ大分県に向かいますバスダッシュ(走り出すさま)

次の記事に続くダッシュ(走り出すさま)




レストラン道の駅 北川はゆま
http://www.kitagawa-hayuma.jp/


Posted by tabibi at 16:05 | 宮崎の道の駅 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2016年05月19日
川南パーキングエリアで「餅菓子 天龍梅」を買う♪
5月18日、19日は大分県の別府市に旅行に行きましたバスダッシュ(走り出すさま)
大分はおんせん県ですよ〜いい気分(温泉)

行先は「別府温泉 杉乃井ホテル」ですいい気分(温泉)

宮崎駅から直行の送迎バスが出ているので便利ですわーい(嬉しい顔)
別府まで片道約4時間です。

宮崎駅を9:00に出発したバスが、高速道路を走って約1時間!
川南パーキングエリアで最初のトイレ休息〜

20160518a1.jpg

川南パーキングエリア

10分間のトイレ休息です。
トイレだけ済ませてバスに戻りましたダッシュ(走り出すさま)


旅行の様子は次回以降の記事でるんるん


旅行の帰りです。
別府旅行を楽しんだ帰りにも、トイレ休息で立ち寄りました〜

その時に気が付きました!

売店(MONマルシェ)がある〜目

上の写真の左奥に写っている建物です。
ジュースを買おうと思って、自動販売機を探していたら気が付きました!

中では川南町の物産品やお土産が販売されていましたよ〜わーい(嬉しい顔)

のぼり旗とか立てとかないと、お店って気が付かないかも?
実際に、行きの時には気が付かなかったのですけどね・・・ふらふら

川南町のアピールチャンスなのにね〜

すでに旅行のお土産は買っていたのですけど、せっかくなので川南のお土産を一つだけ購入♪

20160518b1.jpg

餅菓子 天龍梅

天龍庵の「餅菓子 天龍梅」は梅干しの練りこんである白餡のお菓子です♪

天龍梅は川南町の梅の名所だそうです。
行った事は無いけど。・・

お菓子は家に帰って食べましたよ♪
美味しかったです〜

ちなみに、川南パーキングエリアのジュース自動販売機は、売店の建物の裏にありました・・普通は気が付かないよ〜あせあせ(飛び散る汗)


大分県別府市への旅は次の記事へ続くダッシュ(走り出すさま)




いい気分(温泉)バス直行宿泊プラン 別府温泉 杉乃井ホテル
http://www.suginoi-hotel.com/topics/index.html?no=293

Posted by tabibi at 23:09 | 宮崎のグルメ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ