アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2016年04月12日
宮崎神宮でオオシラフジの花を観る♪
昨日(4/11)宮崎神宮のホームページを見ていたら・・

国指定のオオシラフジ「現在が見頃のようです。」
って書いてありました目

さっそく、今日(4/12)見に行きましたよダッシュ(走り出すさま)

宮崎神宮 藤棚

宮崎神宮 藤棚

藤棚の手前には紫色の藤の花が見えますよ〜
オオシラフジは看板の奥にあります目

白い花が見えてきましたわーい(嬉しい顔)〜♪

国指定天然記念物 宮崎神宮のオオシラフジ

オオシラフジ

看板には「国指定天然記念物 宮崎神宮のオオシラフジ」って書いてあります。

さらに、「本樹は中国原産のオオシラフジで、同種ではわが国で最も大きい樹木である」とも書かれています。

樹齢が推定200年以上らしいです!

凄いですね〜わーい(嬉しい顔)

オオシラフジの花は、紫の藤や他の白藤のように長〜く垂れさがらないのかな?
過去に何度も見に来てますけど、いつもこんな感じです。

オオシラフジの幹

オオシラフジの幹

幹が太いです!
根周り2.95mだそうですexclamation

枝が複雑に絡み合ってますね〜

動画も撮影↓

宮崎神宮のオオシラフジの花


池からパチリ

東側の池から撮影

オオシラフジが散り始めた頃に、紫藤や白藤が見頃をむかえます♪

奥の紫藤は一番最後に咲きますよ〜
藤によって見頃が違うので、楽しみが続きますね♪

過去記事より↓

2011年04月19日
紫藤と白藤が満開、オオシラフジは散り始めてます↓
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/313/0

2015年04月23日
奥の紫の藤が満開↓
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/618/0




わーい(嬉しい顔)宮崎神宮
http://miyazakijingu.jp/


Posted by tabibi at 22:17 | 宮崎神宮 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2016年04月09日
酒泉の杜「地酒 初御代 蔵まつり」で「小田矢かな」さんの歌を聴く♪
一ヶ月ぶりの綾町です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

綾「酒泉の杜」の温泉に行ってきましたいい気分(温泉)

酒泉の杜に到着すると、満車がく〜(落胆した顔)
いつもは土曜日でも車を止められるのに?

係りの人に誘導されるままに、酒仙の杜の西側の臨時駐車場へ=З

初御代 蔵まつり.jpg

地酒 初御代 蔵まつり

駐車場から綾南川の桜並木を眺めながら、3分ほどテクテク歩きますあせあせ(飛び散る汗)

半分葉桜でした〜
桜の季節も終盤です。

酒泉の杜の裏側?から中に入ると「地酒 初御代 蔵まつり」が開催されていましたるんるん

そういえば、先月来た時に、祭りの案内の看板を見た記憶がexclamation

お客さん多いです!賑わってますね〜

綾温泉 照葉の湯

綾温泉 照葉の湯

ステージイベントもあるそうでするんるん
スケジュール看板を見ると、太鼓が終わった後みたいですね。

明日は14:30〜キムタクって書いてありますよ!
あのキムタク?の訳ないですね〜

温泉に向かう途中で、ベリーダンスのお姉さんたちとすれ違いました=З
今からステージで踊るみたいでするんるん

温泉は混んでるかな?

温泉に入っていたのは、いつもの土曜日くらいのお客さんの数でした。

温泉客と、お祭り客は目的が違うみたいですねいい気分(温泉)わーい(嬉しい顔)
おかげで温泉をノンビリ楽しめました〜♪

綾グルメ

綾グルメ

温泉の後はお昼ご飯〜レストラン
臨時駐車場に近い「綾グルメ」にしました♪

注文したのは、「若鶏レモンソース添え定食」みたいな名前だったような気がする・・
名前を忘れました・・ふらふら

名前は忘れたけど、美味しかったですわーい(嬉しい顔)

食事を食べている時に外を見たら、ステージに演歌歌手〜るんるん
食事が済んでから見に行きましたダッシュ(走り出すさま)

小田矢かな

小田矢かな

歌っていたのは地元演歌歌手の「小田矢かな」さんですカラオケ

地元のテレビ番組でレポーターもしていましたね〜TV

ステージを見るのは宮崎駅のイベント以来です。

昭和の歌や平成のヒット曲を歌った後に、持ち歌「漁師の娘」を歌いました♪
この歌で全国デビューしたそうですカラオケ

まだまだ歌を聴きたかったのですけど、帰る時間が来たので帰ることにしましたダッシュ(走り出すさま)


帰る前にイベント会場で、お土産に「地酒 初御代」を買おうと思っていたら・・

コップ酒は販売していたのですけど、瓶のお酒は売店にしか売ってないという事でしたがく〜(落胆した顔)

売店は駐車場とは逆方向だったので買いませんでした・・
イベント会場で販売していてほしかったですダッシュ(走り出すさま)


宮崎市内に帰る前に、「綾 馬事公苑」にGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
酒泉の杜から車で5,6分ほどで到着=З

桜はまだ咲いてるかな?

綾 馬事公苑

綾 馬事公苑

葉桜〜
予想通りに、桜は散ってました・・

見頃だったのは、ピンク色のボタン桜〜
ノンビリしているお馬さん発見目

桜と馬

馬事公苑の桜と馬

桜は散っていたのですけど、残っている桜の花の下で花見をしている人たちもいましたビール

今年の桜の季節は雨が多く、花見のチャンスが少なかったです曇り雨
葉桜でも楽しまなきゃね〜るんるん

ウサギもいましたけど、ほとんど動きません・・

次回(何年後かな?)はタイミング良く桜を楽しみたいですわーい(嬉しい顔)




いい気分(温泉)蔵元綾 酒泉の杜
http://kuramoto-aya-shusennomori.jp/


わーい(嬉しい顔)馬事公苑 綾町
http://www.town.aya.miyazaki.jp/ayatown/tour_guide/guide/baji_park.html


カラオケ小田矢かな オフィシャル WEB サイト
http://odayakana.com/


Posted by tabibi at 23:55 | 綾町 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)




<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ