アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2015年08月22日
まつり宮崎2015をブラブラ〜
今日(8/22)と明日(8/23)は「まつり宮崎」です。

ウォーキングついでに行って来ましたよダッシュ(走り出すさま)

お祭りは15:00からです。
ちょっと前に宮崎駅に到着〜

会場に向かって宮崎駅の西口前を歩いていると!

航空自衛隊T-4練習機

航空自衛隊T-4練習機

西の空から飛行機が3機飛行機ダッシュ(走り出すさま)

祭りのオープニングで航空自衛隊の練習機が会場を通過したのです。
慌てながら何とか写真を撮りましたカメラ目

田口荘

メジャーリーグ(MLB)コーナー


お祭り会場の一番東にメジャーリーグ(MLB)のコーナーがありますよ!
ゲームに挑戦すると景品がもらえるみたいです♪

MLBコーナーでユニフォームを着ている人を発見!
よく見ると、メジャーリーグで活躍していた田口荘さんです野球ダッシュ(走り出すさま)

インタビューを受けていましたカラオケ
夕方から田口荘さんのイベントがあるみたいです。

ゆるきゃら沖縄

宮崎牛&豚ふるまい


ゆるきゃら達もお祭り会場をウロウロしていますダッシュ(走り出すさま)

沖縄のゆるキャラ「花笠マハエ 」発見!
マキバオーみたいな馬のゆるキャラもいますね〜

宮崎牛や宮崎ブランドポークのふるまい会場がありますよ目
並ぶのが嫌なので、会場を横目に通過ダッシュ(走り出すさま)

それにしても暑いです・・・

会場ビアガーデンのテーブルに座っている人が少ないです。
みんな日陰を歩いていますあせあせ(飛び散る汗)

お客さんの座っていないステージで歌っているグループもいます。

「ミサンガ」という歌のグループです。
出番が日の暮れた夕方からなら良かったのにね〜

暑い・・

べっぴょん & USAKARA

一番西側のステージでは、他県からやって来たゆるキャラが観光案内をしています。

大分県別府市からやって来た「べっぴょん」と、大分県宇佐市「うさからくん」です。
鶏肉をアピールしていますよレストラン

ステージ前は暑いね・・あせあせ(飛び散る汗)

演舞

ステージパフォーマンス

お祭り会場の各ステージでは太鼓の演奏やベリーダンスなど行われています。

演じるほうも見るほうも汗ビッショリふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ミュージックステージに登場した「Unlimited tone」の前にはお客さんが集まっています!
人気あるグループなのかな?

チオビタ

屋台グルメ

一番賑わっていたのはカキ氷屋さんの前ですあせあせ(飛び散る汗)
暑い夏にはカキ氷ですね〜

冷えたチオビタが無料で配られていますよわーい(嬉しい顔)
1本頂いてパワー充電わーい(嬉しい顔)

でもやっぱり暑いモンは暑い〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

夕方から、サラ・オレインさんや、土屋アンナさんの歌のステージがあるみたいなのですけど帰りますカラオケダッシュ(走り出すさま)

夕方までいたら干からびてしまう〜がく〜(落胆した顔)


まつり宮崎は、明日(8/23)も行われます♪

夕方から行こうかな晴れ




イベントまつり宮崎2015 MRT宮崎放送
http://mrt.jp/special/2015maturi_miyazaki/


Posted by tabibi at 23:51 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2015年08月20日
こうのとり5号機搭載H2Bロケットを見ました♪
昨日(8/19)は夜になってからの大淀川散歩ですダッシュ(走り出すさま)

種子島からロケットの打ち上げがあるのですグッド(上向き矢印)

遠く離れた宮崎からもロケットの上がっていく様子が見えるのですよ〜目

大淀川

夜の大淀川

月や星が綺麗に見えています三日月
ロケットも綺麗に見えそうですよわーい(嬉しい顔)

ロケット打ち上げ予定時刻は20:50です。
カメラをセットして打ち上げ時刻を待ちます〜るんるん

そして・・・

H2Bロケット

こうのとり5号機搭載H2Bロケット

山の向こうから赤い光りが見えましたわーい(嬉しい顔)
グングン上昇していきますよ!

凄い!感動〜♪

光りがどんどん小さくなっていきます・・そして見えなくなりました。

無事に宇宙ステーションに物資が届きますように〜プレゼント

動画も撮りました↓


こうのとり5号機搭載 H2Bロケット打ち上げ

コンパクトカメラで動画撮影です。
動画撮影用のカメラが欲しくなりますよ映>画

ロケットの軌跡

宇宙ステーションに向かってグングン



こちらにも写真掲載↓
http://blogs.yahoo.co.jp/zakadon/34168808.html


今回の「こうのとり5号機」には、暗黒物質(ダークマター)の観測装置も積んであります。

暗黒物質って何?
宇宙戦艦ヤマトに出てくる暗黒星団帝国の暗黒物質?

せっかく宇宙ステーションに持っていくのだから、少しでも宇宙の秘密が解明されて欲しいです夜

「こうのとり5号機」が国際宇宙ステーション(ISS)に到着するのは5日後(8/24)らしいです。

今夜は宇宙ステーションを眺めてみようかな〜目




目国際宇宙ステーション(ISS)「きぼう」を見よう 宇宙航空研究開発機構
http://kibo.tksc.jaxa.jp/

目宇宙航空研究開発機構 JAXA
http://www.jaxa.jp/

Posted by tabibi at 06:05 | 宮崎の自然・その他 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2015年08月16日
高鍋湿原でサギ草とハッチョウトンボを見ました♪
ひまわり畑の次にやって来たのは「高鍋温泉めいりんの湯」ですいい気分(温泉)

温泉温泉〜わーい(嬉しい顔)

高鍋温泉めいりんの湯

高鍋温泉めいりんの湯

いつものように温泉を楽しんだらお食事ですレストラン

5月から門川町の「みずなが水産」がレストランを経営しています♪
魚料理がオススメのレストランです♪

海鮮丼を食べようかな?って思っていたら・・・exclamation

から揚げ定食

とり唐揚げ定食

おすすめ新メニューに「とり唐揚げ定食」がありました目

と言うことで、とり唐揚げ定食を注文です♪

大きい唐揚げが6個〜るんるん

唐揚げを4個食べたらお腹が苦しくなってきましたふらふら
ひまわり畑のお祭りで、色々食べたからかな?

気分を変えて小鉢の魚フライをパクリ。
揚げ物&揚げ物あせあせ(飛び散る汗)

杏仁豆腐を食べたらスッキリ♪

全部食べたらお腹いっぱいになりました!
次回はお腹を空かせて行くことにしなきゃ〜ダッシュ(走り出すさま)

食後に売店でちょこっとお買い物るんるん

温泉を満喫したら、すぐ近く(自動車で1分)の高鍋湿原にGOダッシュ(走り出すさま)

高鍋湿原

高鍋湿原(東部湿原)

まずは東部湿原を散策〜

トンボがいっぱい♪
ツマグロヒョウモンチョウの♂が、♀にちょっかいを出しています!

夏の花も咲いていますよ〜わーい(嬉しい顔)
少しだけでしたけど、サギ草も咲いていました目るんるん

西部湿原

高鍋湿原(西部湿原)

とんぼの橋を渡って西部湿原へダッシュ(走り出すさま)

せっかく温泉で汗を流したのに、汗ビッショリあせあせ(飛び散る汗)
湿原を見てから温泉に行けば良かったです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

サギソウ

サギソウの群生

西部湿原をテクテク歩いていたら、白い花の群生が見えてきましたよ目

近寄ってみると、サギ草の群生でした♪
サギ草は夏の花です♪3年前の夏に来た時よりいっぱい咲いていますわーい(嬉しい顔)

サギ草を見たら、もう1つの目的「ハッチョウトンボ」を探しますよ〜

ハッチョウトンボは約2cmほどの小さなトンボです!
なかなか見つかりませんね〜

案内に、見られるのは8月の中旬くらいまでって書かれていました。
もういなくなったのかな・・・?

探すのをあきらめかけていた頃に・・・exclamation

ハッチョウトンボ♂

ハッチョウトンボ♂

真っ赤なハッチョウトンボ発見です目

オスのハッチョウトンボですよ〜
メスは茶色っぽいのです。

結局、一匹しか見られなかったのですけど、見られたので良かったです〜わーい(嬉しい顔)るんるん




いい気分(温泉)高鍋温泉 めいりんの湯
http://www.meirinspa.com/meirinspa/


かわいい高鍋湿原 高鍋町観光協会
http://www.kankou-takanabe.com/siteseeing/shtugen

Posted by tabibi at 23:02 | 高鍋町 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2015年08月15日
きゃべつ畑のひまわり祭りに行ってきました♪
今日は高鍋町まで自動車でGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

高鍋町には広大なヒマワリ畑があるのですよ♪
植えられたヒマワリの数は約1100万本らしいです!

そして、ヒマワリ畑では今日(8/15)と明日(8/16)がお祭り「第6回 きゃべつ畑のひまわり祭り」が行われますわーい(嬉しい顔)

ヒマワリ畑に行くのは初めてです♪
楽しみ〜るんるん

お祭り期間中は、ヒマワリ畑から少し離れた「ルピナスパーク」が駐車場になっています。

そこからヒマワリ畑までシャトルバス(往復300円)が出ていますバスダッシュ(走り出すさま)

きゃべつ畑のひまわり祭

きゃべつ畑のひまわり祭

シャトルバスは5〜10分間隔で出ているみたいです。

バスに乗って5分ほどでお祭り会場に到着です♪
美味しいグルメのお店が並んでいますよ〜

まずは展望台へダッシュ(走り出すさま)

・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

展望台からの眺め

半分開花・・

向日葵が咲いている場所と、咲いていない場所がありますね〜

展望台の周りはあまり咲いていないです・・
離れた場所のヒマワリ畑のほうが咲いていますよ〜

ヒマワリの迷路を楽しみにしていたのですけど、これから咲くみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

展望台を降りて、ヒマワリの咲いている場所で写真撮影〜カメラ

ヒマワリ畑

ひまわり畑

ヒマワリがいっぱい咲いています♪

ヒマワリは自由に切り取って持って帰って良いそうです!
でも持ち帰りませんでした・・・

ハサミを持ってこなかった人には、ハサミを300円で販売していました手(チョキ)

ヒマワリの花束を持って歩いている人が何人もいましたかわいい

グルメ屋台

カキ氷・他

ヒマワリ畑をウロウロしていたら、喉が渇いてきたのでカキ氷〜わーい(嬉しい顔)

日向夏味を買いましたよ〜♪

他にも、ソフトクリームやから揚げ、ヤキソバ、鮎の塩焼き、地鶏の炭火焼などのお店が並んでいます目

豪華寝台列車の「ななつ星」で出されているジュースもありました!
飲めばよかったかな〜

あっという間に1時間〜
時間は11:00です。

ヒマワリを見に来る人の数が増え始めましたよ!

ぼちぼち帰りますダッシュ(走り出すさま)

トラクター

バスの中からパチリカメラ

会場の横ではトラクター試乗会が行われていましたよ!
子ども達を乗せたトラクターが行ったり来たりしていましたダッシュ(走り出すさま)

シャトルバスで駐車場に戻りますよ〜
帰りのバスの中からもヒマワリ畑の撮影カメラわーい(嬉しい顔)

お祭りが終わっても、一週間ほどはヒマワリを楽しむことが出来るみたいですよ〜わーい(嬉しい顔)

駐車場に戻って来ました。

次に向かったのは高鍋温泉ですいい気分(温泉)
高鍋湿原にも行きますよ車(セダン)

次回の記事に続く・・ダッシュ(走り出すさま)




イベント第6回 きゃべつ畑のひまわり祭り ディスカバー宮崎
http://www.discover-miyazaki.jp/event/item_5366.html


わーい(嬉しい顔)宮崎県農業科学公園 ルピナスパーク
http://lupinus-p.jp/m_park/

Posted by tabibi at 23:58 | 高鍋町 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2015年08月09日
第67回みやざき納涼花火大会2015を見に行く〜(その2)♪
昨日の記事の続きですダッシュ(走り出すさま)

楽しい花火大会も残りわずかです。
終わりの時間が近づいて来ましたよもうやだ〜(悲しい顔)

宮崎の花火

花火いろいろ〜

人生色々〜花火も色々〜♪

ハート型や、顔の描かれた花火もあったのですけど、写真に撮れませんでした・・・ふらふら

いよいよ残り5分ほどです。
そろそろナイアガラ花火の時間かな?

カメラをセットしてナイアガラ花火を待ちますよ〜カメラ

そして・・・

みやざきナイアガラ花火

ナイアガラ花火

ナイアガラ花火の始まりです♪

対岸からも花火が走ってきますよダッシュ(走り出すさま)
左右の花火がつながりました〜るんるん

花火を撮影していた場所からは、大淀川の水面が見えないのがちょっと残念・・・

水面に映ったナイアガラ花火も綺麗なのですよ〜

ナイアガラ&打ち上げ花火

ナイアガラ花火の終わり

ドッカンドッカン!
ナイアガラ花火の広範囲は打ち上げ花火との競演ですわーい(嬉しい顔)

一枚もまともな写真が撮れませんでした・・・がく〜(落胆した顔)

大きな花火

大きな花火

最後に大きな花火がババババ〜ンと上がって花火大会が終了しました・・

ナイアガラ花火の動画です↓


第67回 大淀川みやざき納涼花火大会2015年(ナイアガラの滝)

上空を見ると、ナイアガラ花火と打ち上げ花火の煙がモクモクしてました!

さぁ帰りましょうダッシュ(走り出すさま)

屋台

たこやき・他

花火大会を楽しんだ人達がゾロゾロと帰りますよ〜
橘橋の下をくぐって橘公園へダッシュ(走り出すさま)

橋の下で5分ほど人間渋滞あせあせ(飛び散る汗)

橘公園の屋台は賑わってました目
たこやきを買いたかったのですけど、あきらめて帰りましたダッシュ(走り出すさま)

宮崎観光ホテルの前では、ビールを販売中でしたビール




ホテル大淀河畔の人気ホテル
*ホテルからは花火が見えにくいです・・・
でも、花火会場まで歩いて5分〜10分ほどです。近くで見たほうが迫力ありますよ〜


いい気分(温泉)宮崎観光ホテル
宮崎市の中心部を流れる大淀川河畔で伝統と格式を守り続ける宮崎観光ホテル。天然温泉「たまゆらの湯」でもゆっくりくつろげる。和・洋食フレンチのレストランもあり、ホテルオリジナルパン・ケーキも人気。


宮崎県内の祭り&花火情報をチェック↓

バニーお祭り、花火、海。 みやざき観光情報 旬ナビ
http://www.kanko-miyazaki.jp/feature/summer.html


Posted by tabibi at 23:46 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ