アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2015年04月29日
みやざき国際ストリート音楽祭2015を見に行く♪
今日(4/29)は「みやざき国際ストリート音楽祭2015」の日でするんるん

昨年に引き続いて見に来ましたよ〜♪

会場に到着したのは13:00ちょっと前!
メイン通り(橘通り)でパレードが始まりましたよ〜

宮崎国際ストリート音楽祭2015

みやざき国際ストリート音楽祭2015 オープニングセレモニー

パレードが通過したら、Bステージ(宮崎アートセンター1階)でオープニングセレモニーがありました。

関係者の挨拶と、焼酎霧島で鏡割りあせあせ(飛び散る汗)
いよいよ、ストリート音楽祭の始まりでするんるん

7つのステージで、さまざまなミュージシャンが登場します。

そのまま、Bステージで最初のミュージシャンの登場を待ちますよ♪

amour

amour

二人組みの女の子「amour (アムール)」の登場です♪

地元宮崎でCMソングを何曲か歌ってますよ〜
「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」のCMソング「君へ、みらいへ」は、聴いた事ありましたTVゴルフ

約30分程のamourのステージが終ったら、ストリート会場をウロウロダッシュ(走り出すさま)

霧島酒造のコーナーでは、昨年と同じく焼酎の氷づけが展示してありました!

ピグモンの看板もありましたよ!
今週の土曜日(5/2)から、宮崎アートセンターで「ゴジラと特撮美術の世界展」が開催されるそうですカチンコ

焼酎の氷漬け

焼酎 & Eステージ、Gステージ

Eステージ(山形屋四季ふれあいモール)ではアカペラグループ「音風」が歌っていました♪
最後の曲だったみたいで、すぐに終了〜

今度は、Gステージ(宮日会館)にやって来ましたダッシュ(走り出すさま)
Gステージでは、ピアノやヴァイオリンなどのクラシックコンサートが行われています。

中に入ると、ヴァイオリンの演奏中〜るんるん
お客さんがいっぱいでした!クラシックファンは多いのですね。

ヴァイオリンが終わると、休憩時間でした・・・ふらふら


Gステージを離れてテクテクダッシュ(走り出すさま)

Fステージ(カリーノ前T-テラス)にやって来ました♪
Fステージでは松浦梓(梓-azusa-)さんが歌いますよ♪

ステージでは、前のミュージシャンの演奏が終わるところでした。

次の松浦梓(梓-azusa-)さんの準備中に、雨がポツポツ・・・
観客はカリーノの軒下へ雨

Fステージは、観客席が無いので大変ですあせあせ(飛び散る汗)

雨の中、松浦梓(梓-azusa-)さんの歌が始まりましたよ!

松浦梓(梓-azusa-)

松浦梓(梓-azusa-)さん

何曲目かに「太陽のまち」を歌い始めたら雨が止みました〜

松浦梓(梓-azusa-)さんが、「"太陽のまち"を歌うと雨が止むのですよ〜カラオケ」って言ってました!本当かな〜(笑)

歌の最後に次のイベントの紹介をしていました。
5/9と5/10は、生目の杜運動公園で行われる「食フェスタ in みやざき」で歌うそうです。


歌が終わったので、橘通りのステージを見ながら帰ることにダッシュ(走り出すさま)

Aステージには観客がいっぱいいました!
後で知ったのですけど、俳優の「石丸幹二」さんが、演奏の語りをしていたそうです。

テレビドラマ「倍返し?」に出ていた俳優さんですTV
見て帰ればよかったです・・

石丸幹二

ヒナタカコさん

橘通りを歩いていると、どんどん雨が強くなって来ましたよ雨
カルテット(四重奏)の前のお客さんがいなくなってますよ!

野外ステージの雨って悲しすぎるもうやだ〜(悲しい顔)

Dステージにやって来ると、雨の中で「ヒナタカコ」さんが歌っていました。
最後の曲で、大宮中学校合唱部と一緒に、宮崎ゆかりの曲「僕らの光」を歌いました♪

「ヒナタカコ」さんって知らないミュージシャンだったのですけど、ブログをチェックしたら宮崎は8度目らしいです!今度から応援しなきゃね〜

傘は持っていたのですけど、雨が強くならないうちに帰りましたダッシュ(走り出すさま)



るんるんamour (アムール)
http://amour-music.jimdo.com/

るんるん梓-azusa-の末っ子、A型、左利き!
http://ameblo.jp/azusasing/

るんるんヒナタカコ 『AQUADREAM』 Release!!
http://www.hinatakako.com/

Posted by tabibi at 23:53 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2015年04月25日
橘(タチバナ)の花が満開(宮崎市役所前広場)
鯉のぼりが泳ぐ季節がやって来ましたね〜

童謡「こいのぼり」は知っていますか?

ほとんどの人が、 ”屋根より高い〜こいのぼり〜” って口ずさむと思うのですけど・・キスマーク

もう1つ、童謡「こいのぼり」がありますよねわーい(嬉しい顔)
”いらかの波と〜雲のなみ〜” の方でするんるん

その歌詞にある ”・・・たちばなかおる〜・・・” の部分。

子供の頃は、橘かおるって誰?て思っていました・・・exclamation&question

でも、 ”たちばなかおる” は人の名前ではありませんexclamation
タチバナの花が香るって事です。

タチバナはミカン科の植物です。

昨日(4/24)宮崎市役所前広場に、タチバナの花を見に行きましたダッシュ(走り出すさま)

広場には1本だけですけど、橘(タチバナ)が植えてあるのですよ♪

タチバナの木

宮崎市役所の東側広場

花が咲いているかな?

遠くから見ると、花が咲いているようには見えませんね〜?
近寄ってみましょうダッシュ(走り出すさま)

タチバナの花

橘(タチバナ)の花

花がいっぱいです♪

実は、橘の花を見るのは初めてですあせあせ(飛び散る汗)

昨年は、5月に見に来たら散っていたのです・・・
鯉のぼりの歌に出てくるのにね〜

東京辺りでは5月に満開になっているのでしょうね♪

花の香りは〜?
花に鼻を近づけるとかすかに香ります〜( ̄○○ ̄)クンクン

たちばなかおる〜るんるん

ハナアブ

橘とハナアブ

秋には、直径3cmほどの実がなるそうですよ!
見たことは無いけど・・・ふらふら

昆虫たちに、どんどん花粉を運んでもらわないとね〜

橘橋、橘通り、橘百貨店・・・

宮崎には橘を使った地名が多いのに、橘の木をほとんど見る事が有りません・・・

橘通りの中央分離帯に、橘の木を植えても良いかもしれませんね?

中央分離帯のワシントニアパームは維持費がかかり過ぎ・・ふくろあせあせ(飛び散る汗)
ヤシの木は観光地や公園だけで良いと思いませんか?

タチバナは高さも2mほどにしかならないので、高所作業車も必要ないしねあせあせ(飛び散る汗)


今度は、タチバナの実のなる頃に見に来なきゃね〜わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)


コチラの記事も、合わせて読むと良いかも↓
http://blogs.yahoo.co.jp/zakadon/33103910.html


Posted by tabibi at 22:11 | 橘公園 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2015年04月23日
宮崎神宮で藤の花を観る♪
昨日(4/22)は宮崎神宮に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

目的は藤の花です♪
宮崎神宮には国の天然記念物のオオシラフジもあるのですよ〜

40年ほど前まで藤祭りも行われていたそうですビール

宮崎神宮の藤棚に到着るんるん

宮崎神宮の藤

宮崎神宮の藤の花

紫の藤の花が満開〜♪
って言うか、散り始めていますあせあせ(飛び散る汗)

見頃見頃〜わーい(嬉しい顔)

クマバチ

ブンブンブン〜

ハチも飛び回っていましたよ!

クマバチです!
クマバチのオスは、針が無いので刺さないそうですわーい(嬉しい顔)

でも♂と♀の区別が分かりません・・・あせあせ(飛び散る汗)

藤とモミジ

遠くからパチリカメラ

藤棚をグルッと1周しながら写真撮影カメラわーい(嬉しい顔)

モミジと一緒に撮ってみたり、池に写った藤の花を撮ってみたり〜るんるん

動画も撮ってみました♪


宮崎神宮の藤の花

ところで、天然記念物のオオシラフジは・・?

残念ながら散っていました・・・
白藤は開花が早かったのですね〜

白い藤の花も観たかったです目

 ↓ 前回は、国の天然記念物のオオシラフジの花も見る事が出来たのですよ
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/313/0




わーい(嬉しい顔)宮崎神宮
http://miyazakijingu.jp/


Posted by tabibi at 23:00 | 宮崎神宮 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2015年04月19日
綾「酒泉の杜」で日向木挽ブルーを買う♪
昨日(4/18)は綾町に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

雲海酒造「蔵元 綾 酒泉の杜」でお昼ご飯ですレストラン

酒泉の杜

蔵元 綾 酒泉の杜

お昼ご飯の前に、ちょこっと温泉いい気分(温泉)
そこに温泉があるから〜

今度こそ、レストラン「和食処 照葉庵」へダッシュ(走り出すさま)

チキン南蛮

チキン南蛮定食

窓際の眺めの良い席が空いていました♪
遠くに山並みが見えますよ〜

チキン南蛮定食を注文です♪
なにを食べるか迷った時は、チキン南蛮に限りますねわーい(嬉しい顔)

「春のどんぶりフェア」もやっていたのですけど、丼の気分じゃなかったのですあせあせ(飛び散る汗)

日向木挽BLUE

売店〜

食事がすんだら売店をウロウロるんるん

新発売の芋焼酎「日向木挽ブルー」もあります♪
一升瓶も売ってたのですけど、900mlを買いましたわーい(嬉しい顔)




お酒は好きですけど、そんなに強くないのです・・あせあせ(飛び散る汗)

その他に、日本酒(綾錦)の小瓶も買ってしまいました!

男山

男山

隣の建物では「男山」展示中です。

男山って何かな?

中に入ってみると、山のジオラマ?の中に五月人形が展示してありました。

五月人形展示は普通でした・・
巨大金太郎とか、動くからくり五月人形とか展示してあれば面白いのですけどね〜

川を流れていく、お椀に乗った一寸法師とかも良いかも?

男山の展示を抜けると、池発見♪
池の中をスイスイ鯉が泳いでいましたよ〜

男山より鯉を眺めているほうが楽しかったです♪



レストラン蔵元 綾 酒泉の杜 雲海酒造
http://kuramoto-aya-shusennomori.jp/


いい気分(温泉)酒泉の杜 綾陽亭(りょうようてい) 宿泊予約
http://www.shigotoda.com/miyazaki/ryouyou.htm

Posted by tabibi at 23:36 | 綾町 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2015年04月18日
道の駅(ゆ〜ぱるのじり)で「チョウザメにぎり膳」を食べる♪
昨日(4/17)の続きです♪

小林市野尻町の萩之茶屋でツツジを見た後は、道の駅(ゆ〜ぱるのじり)にやって来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ゆーぱるのじり

道の駅 ゆ〜ぱるのじり

建物の前のノボリに”チョウザメ”って書かれていますよ!

そういえば、小林市はチョウザメの本場でした〜わーい(嬉しい顔)
小林市はチョウザメの養殖が盛んなのです。

お昼ごはんは「チョウザメにぎり膳」に決まり〜♪

でもその前にお風呂〜いい気分(温泉)

道の駅(ゆーぱるのじり)には大浴場もあるのですよ♪
入浴料400円〜

バラの湯を満喫した後は、食堂へ=з

チョウザメにぎり膳

チョウザメにぎり膳

食堂の入り口には水槽が置かれていますあせあせ(飛び散る汗)
チョウザメがスイスイ泳いでいました。

注文したのは、もちろん「チョウザメにぎり膳」1,200円〜るんるん

にぎり寿司の他に、軟骨唐揚げ、お吸い物、コラーゲン鍋も付いていますわーい(嬉しい顔)

チョウザメ料理を食べるのは初めて♪
チョウザメって美味しかったのですね〜わーい(嬉しい顔)

ごちそうさまでした♪

小林市内には、他にも「チョウザメにぎり膳」を食べられるお店があるみたいですよ〜

温室

温室 & 売店

道の駅の食堂から温室(薬草・地域作物センター)が見えます♪

食事がすんだら、温室散策〜
温室は無料です♪

色々な花〜かわいい
知っている花もあるけど、花の名前はよく分からないです・・・ふらふら

温室の中には、実の付いているバナナもありましたよわーい(嬉しい顔)

温室を見たら、売店でお買い物〜
みやざき犬のヌイグルミ発見犬

アクマキや、烏骨鶏の卵(値段高っ!)を買って帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

バラ園

のじりこぴあ観光バラ園 ブルーミングローズ

帰る途中に、のじりこぴあ観光バラ園「ブルーミングローズ」に寄ってみました。

入園は無料ですよ♪

バラの花は咲き始めたばかりでしたね〜
バラの花より、ツボミのほうが多かったです。

バラの花は買わずに、バラの香りのグッズを色々買いましたわーい(嬉しい顔)

猫のイラストの描かれた置物発見猫

ゴールデンウィーク頃には満開のバラ園を楽しめそうですね♪



いい気分(温泉)道の駅 ゆ〜ぱるのじり
http://www.hermec.co.jp/yuparunojiri/


レストラン小林のチョウザメ料理 小林チョウザメ料理推進協議会
http://kobayashi-chouzame.com/


かわいい観光バラ園ブルーミングローズ のじりこぴあ
http://www.hermec.co.jp/nojirikopia/08_other/03.html


Posted by tabibi at 20:32 | 宮崎の道の駅 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ