アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2014年11月21日
青井岳温泉の紅葉〜♪
今日(11/21)は、都城市山之口町の青井岳温泉に行ってきましたいい気分(温泉)

目的は紅葉です♪真っ赤に色付いているかな?

家を出発してから、自動車で約50分で到着〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

青井岳温泉

青井岳温泉

モミジが色付いていますよ〜♪

温泉には後から入るとして、先に紅葉狩り〜わーい(嬉しい顔)

昨年より色付いていますよ♪
昨年はちょっと早めに見に来てたのですあせあせ(飛び散る汗)

柿の実発見!
一本だけ柿の木が植えてありました♪

イチョウの葉っぱは、まだ緑色でした。

青井岳温泉(青井岳荘)の前のモミジを見たら、東側の庭園側のモミジも見に行きますよダッシュ(走り出すさま)

青井岳温泉の紅葉

青井岳温泉の紅葉

日本庭園側のイチョウは黄色に染まってます♪黄葉〜

真っ赤に色付いているモミジや、これから染まって行くモミジなど色々と楽しめましたよ♪

あと2、3日で見頃になるのかな?

20141121c.jpg

モミジ色々〜

テクテクと鉄橋付近まで歩いてきました♪

この先の青井岳キャンプ場にもモミジがあるのですけど、ここで戻りますダッシュ(走り出すさま)

温泉に入らなきゃね〜いい気分(温泉)

トンカツ定食

トンカツ定食

温泉横の日本庭園で、もう一度紅葉撮影〜カメラ

今度こそ温泉へいい気分(温泉)ダッシュ(走り出すさま)

青井岳温泉では、昨日まで紅葉祭りが行われていたのですよ♪
夜にモミジがライトアップされていたそうですひらめき

温泉トロトロ〜

青井岳温泉は「全国とろみの湯ベスト10に選ばれた自慢の温泉」だそうです♪

「全国とろみの湯ベスト10」って何?
残り九つの温泉っていったい何処・・・exclamation&question

温泉の露天風呂から紅葉が綺麗に見えましたわーい(嬉しい顔)

温泉を楽しんだ後は売店をブラブラ〜
そしてお食事レストラン

いつもはチキン南蛮定食を注文していたのですけど、今回はトンカツ定食を注文わーい(嬉しい顔)

メニューのトンカツ定食の写真を見ていたら食べたくなったのです目

衣がサクサクして美味しいかったです♪
ここのレストランは、いつも美味しいですね〜

もっと紅葉を見たい〜るんるん
でも、宮崎南部は紅葉の見られる場所が少ないのです・・

トンカツを食べながら紅葉紅葉って考えていたら、ハッと思い出しましたexclamation

食事の後に、もう1ヵ所モミジを見に行きました♪

青井岳から自動車で約20分車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)

向かった先は・・・次回につづくダッシュ(走り出すさま)



いい気分(温泉)青井岳温泉 青井岳荘
http://aoidake.jp/


Posted by tabibi at 22:44 | 都城市 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2014年11月16日
小戸之橋「魚群ART展示会」を見に行く♪
今日(11/16)は小戸之橋にやって来ました♪

小戸之橋は昨年から解体工事がはじまっており、すでに半分が解体されていますあせあせ(飛び散る汗)

残り半分の小戸之橋!

今日は半分になった小戸之橋で「魚群ART展示会」が行われましたわーい(嬉しい顔)

本日だけのイベントなのですexclamation×2

解体前の橋の上に、宮崎の若手アーティスト集団「みやざきアートマーケット」の皆さんが魚の絵を描いたのですよ〜アート

半分の小戸之橋

小戸之橋魚群アート

橋の上には、大きな魚や小さな魚の群れが描かれています♪

10月から魚達の絵を描いていたみたいです!

先月の夜、橋の上に灯りが付いているのを見かけました。
魚の絵を描いていたのですねひらめき

魚達が、小戸之橋の上で生き生き泳いでいますよ〜

橋の写真

空から見た小戸之橋の写真

折り返し地点の、橋の手すりには写真が展示されていました。

小戸之橋の魚群アートを空から撮影した写真ですカメラ
橋の上に描かれている絵が、一度に見ることが出来ます目

ダイオウイカやイルカ、アンモナイトもいますね〜わーい(嬉しい顔)

小戸之橋魚群ART展示会

小戸之橋魚群アート展示会

橋の入り口に戻りながらも写真を撮りますよ〜カメラ

大きな魚はマグロかな?
マグロのお刺身を食べたくなりますね〜わーい(嬉しい顔)

ペンギンも発見!

20141116d.jpg

橋の上を泳ぐ魚達

せっかく描いた魚達も橋の解体とともに消えてしまいます・・もうやだ〜(悲しい顔)

いよいよ来年の春までに、小戸之橋が全て解体されてしまいます。

橋の解体前に、元気に泳ぐ魚達を見ながら橋を歩くことが出来て、良い想い出になりましたわーい(嬉しい顔)



イベント小戸之橋魚群ART 宮崎市
http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/www/contents/1415175441965/index.html


アートみやざきアートマーケット
https://www.facebook.com/Miyazaki.Art.Market?hc_location=timeline

Posted by tabibi at 23:43 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(2)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2014年11月14日
宮崎市役所東(橘橋北詰)イルミネーションを見に行く♪
今年もイルミネーションの季節がやって来ましたねぴかぴか(新しい)

宮崎市役所前の道路(橘橋北詰)のイルミネーションも点灯されているみたいです♪

今日の夕方、宮崎市役所までテクテク♪

市役所前の花壇では、雪ダルマとトナカイが並んでいますよわーい(嬉しい顔)

宮崎市役所前

日没時間晴れ

市役所前広場では、トックリの木が満開です♪
黄色い花がいっぱい咲いていました。

いよいよ日没時間です晴れ

大淀川で夕日を眺めたら、イルミネーションへ〜

雪ダルマの場所へ戻ってくると、すでにイルミネーションに灯りがぴかぴか(新しい)

白熊親子

イルミネーション点灯ぴかぴか(新しい)

横断歩道を渡って道路の反対側へ!

白熊親子がいましたよ〜
夕焼けを眺める白熊親子です目

横断歩道を戻って、ふたたび市役所側へダッシュ(走り出すさま)

横断歩道前では、ウサギとペンギンがいます。
ペンギンの顔が黒いので、遠くから見るとペンギンって分かりにくいです・・exclamation&question

壊された雪だるま

修理された雪ダルマ雪

ところで、雪ダルマが包帯を巻いているのに気が付きましたか?

数日前に何者かによって壊されたのですちっ(怒った顔)
わき腹に大きな穴が開いたのです!

昨年は鼻を壊されたそうですよ・・・
雪ダルマの鼻は、本当は長かったのです。

とても残念です・・もうやだ〜(悲しい顔)

雪ダルマは笑っていますけど、きっと心の中では泣いていますよ雪

街の灯り

橘橋北詰イルミネーション

写真を撮っていたら、少し寒くなってきました・・
今日は12月の寒さらしいですよ。

夕方の気温は13℃!
北海道の人が聞いたら笑うかも知れませんけど、宮崎人は寒さに弱いです・・がく〜(落胆した顔)

夕方のニュースを見ていたら、今夜の北海道は氷点下の気温らしいですね雪
雪が降り積もって、本物の雪ダルマの登場かなexclamation&question



Posted by tabibi at 23:29 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2014年11月05日
福岡ソフトバンクホークス2014宮崎秋季キャンプをちょっと見る♪
今日は午後から生目の杜運動公園へダッシュ(走り出すさま)

運動公園では福岡ソフトバンクホークスの秋季キャンプが行われています野球

今年は日本シリーズを制覇した* 1軍選手はやって来ません・・もうやだ〜(悲しい顔)
クタクタらしいので休ませなきゃね眠い(睡眠)

* 11月8日追記:11月11日(火)より追加メンバー↓がやって来ます♪
http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/11491.html

2軍選手は休んでられません!
来年に向けてのサバイバルレースが始まっていますよどんっ(衝撃)

生目の杜運動公園

ガラーン・・

生目の杜運動公園に到着あせあせ(飛び散る汗)

思ったとおりガラーンとしてますがく〜(落胆した顔)
1軍選手が来ると来ないでは観客の数が全然違います・・

売店も開店休業です!閉店ガラガラ・・・眠い(睡眠)

とりあえず多目的グラウンドBへダッシュ(走り出すさま)

アイビースタジアム

多目的グラウンドB & アイビースタジアム

多目的グラウンドBではピッチャー達のストレッチです。
ピッチング練習が見たかったら午前中に見に来ないと見られません野球ダッシュ(走り出すさま)

加治屋蓮投手の姿が見えますよ目
昨年のドラフト一位です。宮崎出身です。

でも、一年目の今年は怪我(右足甲骨折)で出遅れてしまいました・・
来年は1軍で投げる姿を見たいですね〜目

アイビースタジアムにやって来ると、バッティング練習中♪

観客は10人ほどでした・・

高田知季選手、亀澤恭平選手、歓野甲輝選手、曽根海成選手の姿が見えます。
打球の音だけが球場に響いています・・寂しいもうやだ〜(悲しい顔)

20141105c.jpg

第2野球場

第2野球場にやって来ました。選手達がノックを受けていましたよ〜

ノックを受けているのは、真砂勇介選手、大滝勇佑選手、宮崎駿選手です。

野球と関係ないけど、真砂勇介選手の後ろの木の陰が霊に見えるモバQ

もっと近くで選手の写真を撮ろうと思っていたら、ノック練習が終わってしまいました・・あせあせ(飛び散る汗)

20141105d.jpg

多目的グラウンドA

多目的グラウンドAに選手が集まってきました!

キャッチボールの後にノックを受けていたのは、山下斐紹選手。
季杜軒選手、白根尚貴選手、猪本健太郎選手もやって来ましたよ〜

選手移動通路のファンも少ないですあせあせ(飛び散る汗)
練習後の選手のサインをいっぱい書いてもらえそうですね♪

最後にスタジアム前のコスモスの写真を撮って帰りましたダッシュ(走り出すさま)

今回は約1時間でキャンプ見学終了です・・
やっぱり一軍選手がいないと盛り上がらないですね。




野球福岡ソフトバンクホークス キャンプ日程
http://www.softbankhawks.co.jp/
日程:10月30日(木)〜 11月22日(土)
休日:11月4日(火)・10日(月)・15日(土)・20日(木)
場所:宮崎市生目の杜運動公園(宮崎市)
参加メンバーは↓
http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/11448.html
追加メンバーは↓
http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/11491.html


目みやざき旬ナビ キャンプ情報
http://www.kanko-miyazaki.jp/sports/camp/index.html


ホテルどこに泊まるいい気分(温泉)
宮崎県 温泉旅館&格安ホテル
宮崎旅行に行く?宮崎県の温泉旅館やリゾートホテルや格安ホテルのリンク集です。キャンプ見学に便利なホテルはどこかな?



Posted by tabibi at 22:40 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2014年11月02日
神武さま広場で神楽を見ました♪
昨日(11/1)の神武さまのお祭りの続きです♪

御神幸行列は昼間に行われました。
夜は高千穂通りを歩行者天国にしてのお祭り「神武さま広場」が行われます半月わーい(嬉しい顔)

夕ご飯を食べたら、ブラリとお祭り見物ダッシュ(走り出すさま)

書道パフォーマンス

書道パフォーマンス

お祭りは18:00から始まっていたのですけど、到着したのは18:30頃です。

会場は賑わっていましたよ〜わーい(嬉しい顔)

最初のステージでは雅楽の紹介中〜

19:20からの「マグロのふるまい」に行列が出来ています!
お祭りは3時間ほどしかないのに、一時間近くも並ぶなんてもったいないですあせあせ(飛び散る汗)

並ばずに会場をウロウロしますよ〜

人だかり発見!
高校生による習字のパフォーマンス中です。人だかりの後ろからは書道パフォーマンスが見えませんふらふら

カメラを頭の上に伸ばしてパチリカメラ

すぐ近くに、書かれたばかりの文字が展示されていました目

神武さま広場

神武さま広場

次のステージでは神楽が行われています。地元の神楽です♪

ジャンボお好み焼のふるまい発見目
ここもすごい行列です!

パズルを組み立てるゲームもやってますよ!
完成すると何かもらえるのかな?

クイズコーナーも♪
会場のアチコチにクイズの看板があります。全問正解すると記念品がもらえるみたいですよ〜

屋台も大賑わいです♪
ふなっしーグッズもありました〜わーい(嬉しい顔)

天孫降臨ヒムカイジャー

福岡県豊前市 岩戸神楽

次のステージでは「天孫降臨ヒムカイジャーショー」が行われています。

ヒムカイジャーは宮崎のご当地ヒーローですパンチ

観客が多かったです!ヒムカイジャーって人気があるのですね〜

ヒムカイジャーショーが終わると、神楽が始まりましたるんるん
福岡県豊前市からやって来た岩戸神楽です。
お皿みたいな物を手に持ってクルクル回っていますあせあせ(飛び散る汗)

月が出ていたので、神楽と月をパチリ半月カメラ

次は、島根県出雲市の出雲神楽です。
大蛇の登場もあるみたいです!見たかったけど帰ることにダッシュ(走り出すさま)

昼間からウロウロしていたら疲れてきましたふらふら

宮崎駅方面に戻ります〜

書道

再び書道パフォーマンス

ジャンボお好み焼ふるまいコーナーでは、お好み焼が焼かれていました。

なかなか焼けないみたいです!
ず〜っと後ろに並んでいる人達は、お好み焼にたどり着けるのかな?

全国お茶まつりコーナーもありますよ。

書道パフォーマンスコーナーに戻ってきました。
作品の数が増えていますよ!

書道パフォーマンスをちょこっと見てから帰りましたダッシュ(走り出すさま)
今年は何処の高校が優勝したのかな?



ぴかぴか(新しい)宮崎神宮
http://miyazakijingu.jp/


ホテル宮崎の旅館とホテル
宮崎県の旅館とホテルのリンク集です。宮崎旅行どこに泊まる?
http://www.shigotoda.com/miyazaki/


Posted by tabibi at 23:05 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
<< 前へ >> 次へ




<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ